チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。

尾張藩にも事故米到来、俺昨日この商品食べちゃったぞ~(#`-_ゝ-)ピキ
三笠フーズの事故米事件。食用として違法に取り扱いをしていたのはご存知の通り。
尾張や三河は大丈夫かな?と思っていた矢先にこの記事だ!
冗談じゃない、目的以外で使用するな!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000005-maip-soci

尾張では結構名が通った菓子製造メーカーで「竹新のあられ」のキャッチフレーズで有名です。
結構これがおいしいし、値段もまあまあの線なので、スーパーでも売れ筋なのかな?
昨日ですが、家にあったこの商品、酒のつまみで食べましたよ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
うちのカミサン、朝刊見てビックリ!
ちょっと、これ、うちにあるお菓子じゃないの!?だって…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

まさにその通りでした…( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
製造年月日もまさにビンゴです o(▼皿▼メ;)oプルプル
「赤福」「御福餅」「平治煎餅」に引き続き、今回も見事にやられました…。
気分が悪く、朝からトイレとお友達状態です (キ`゚Д゚´)㌦ァ!
(仕事じゃなくて本当に良かったですわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

またやられました…、今回は不正行為はありませんが…。
竹新製菓が悪いのではない、不正行為を犯したのではない。
しかし流通経路から事故米ということを知らずに入荷しただけだと信じているが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

とは言えども消費者のことを考えれば、道義上の責任は取らなければならない。
この会社の社長さんはしっかりと公表して、県の指示を仰いでいるし、
自主回収も決めて取り急ぎ行っていることは評価したい。

大体において「事故米」などを輸入・使用しなければならなくなったのはどうしてだろうか?
行き着く先には「日本の農業政策」に問題があると考える。
自給率100%を切ってしまった日本。
転作や減反にて米相場下落を避けるべく、作付け調整を行っている。
また外国貿易のためにわざわざアメリカや東南アジアから米を買い付けている。
94年にタイ米が緊急輸入されたが、これが美味くなかったことを覚えている…(-_-;)ホント
この時ついに日本は主食である米ですら自給できなくなった…と嘆いたことがある。

今回の事故米、保育園や介護施設などにも出回っているようであり、
今日の朝刊にも保育園で出された給食がそのまま写真で掲載されていた。
親としては「こんなものを長期間食わされていたのか!」怒り心頭でしょうよ…(キ`゚Д゚´)㌦ァ!
人間はゴミ以下なのか?「もったいない!」という次元の問題ではない。

さらにムカついたのは現職農林水産大臣の太田氏。
あの発言内容は異常であり、消費者を理解していない!

国民を馬鹿にした発言と感じているし、何でこんな奴が大臣なんだ?と言いたいですね。
この大臣にこの商品を送りつけて食べていただきたいし、
それ以外にも事故米で作った酒なども飲んでいただきたい。
人体に影響が無いのであれば、問題なしだから、大きな顔をして美味しく飲むことができるでしょう。
大吟醸に匹敵するくらいの素晴らしい酒だと思いますがね… (・_・)ノ□ イエローカード


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ようやく体調も元に戻りだしました…m(_ _)mスマン
ほんのしばらくの間でしたが、ようやく体調が元に戻り出しました。
余り無理をしないで気楽にブログ更新を行っていきますので、
またよろしくお願いいたします。
コメントを残して下さった皆様方には厚く御礼申し上げます m(_ _)m
この時期に夏バテなのかな?とは思っていましたが、
やはりそうではなかったようで、まあ病院へ行って一安心です…(;^_^A

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

大変ご迷惑をお掛けいたしますが…
お越しいただきまして、誠にありがとうございます m(_ _)mスマン
当ブログ管理人であるweekdaybattlerですが、
現在著しく体調不良及び仕事が多忙のために更新ができておりません。
更新できるだけの時間が無く、また更新できても記事を出すまでに時間がかかり、
翌日の仕事などに支障が出る可能性が高いということであり、
主治医よりネットはともかくとしても、ブログはできるだけ単純にするか?
可能であればしばらくは毎日の更新は控えた方が良いという結論に達しました。
短時間での使用にすべきであるということです。
よって今週はとりあえず更新なしとさせていただきます。

多くの方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただけますように、
よろしくお願い申し上げます m(_ _)mスマン

ただいつもお世話になっている方々への訪問等はさせていただきますし、
コメントしたい場合には簡単にではありますが、させていただく予定であります。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

確かに正論だとは思いますがねぇ…( ̄ヘ ̄;)ウーン
大分県教委の今回の処分については正論だとは思います。
しかし現場の声にも配慮すべきだとも思います…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000930-san-soci

元々不正行為にての採用自体が問題なので、最初から不合格=不採用となる。
今回の処分はこの結果に基づいたものであり、県教委としては正論でしょう。
また不正に関与した県教委職員の処分も感情的には不満はありますが、
妥当と言わざるを得ないでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン
県教委職員にとってみれば上司からの命令行為に従った、
反すれば公務員法違反・条例・服務規程違反にて処罰は必至。
ある意味被害者でもあるので、停職処分までが妥当でしょうね。

21名いるそうだが、この中にはベテランの先生もいるはずだし、
家族を抱えて生活の柱となっている方もいることでしょう。
不正行為とは言えどもいきなりの9B斬りは心情的にもちょっと気の毒だと思います。
とはいえども見て見逃すわけにもいかないのもこれまた問題になる。
今更ながらに「最初から不正行為はしない」ことが肝心なのですよ!

もう一つの問題は本来合格者への採用問題。
この中には教員じゃな無くて、違う職種等で活躍している人もいることでしょう。
こちらの仕事の方が面白い、やりがいがあると思っている人も少なからずいるはずです。
こういう人はまず県教委からの通知も読んで「バ~カ!」とゴミ箱へポイ!
これで人生が変わった人もいるでしょう、罪なことをしてくれたと思いますね。

21名即刻9Bを斬って、本来の合格者21名(?)を即正規採用しても、
すぐに現場では使えないことでしょう、何だか無理があるような気がしてなりません。
教育とは「人に勉強や社会の仕組みなどを教え、良き人を育てること」です。
これは「人間」対「人間」であり、信頼関係でもあるので、その点は理解すべきでしょう。
強行に「9Bを斬れ!」だけでは済まされないことです。
ただ正論を押し通す、押し切ることは無謀に近いものだと思いますが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

9B教員の救済手段の一つとしてはは年度末までは臨時採用教員として契約を結び、
来年度の採用選抜試験を受験させることでしょう。
勿論「不正行為にて採用され勤務した期間」の退職金加算は絶対に認めない。
これは県民を理解させるためにも不可欠なことだと思います。
言い換えれば「税金泥棒」に非常に、限りなく近いですから。県民の感情に考慮すべきです。

ただ人物考査等を加味した方法を付け加える、
今までの勤務態度も考慮すべきだと思いますね。
初めて受験する人間との差を作るのはアンフェアーですが、参考程度で良いでしょう。
本人がやりたいと思えば、一生懸命に受験勉強にも力を注ぐことでしょう。
不正行為にて採用された教員の意見や県教委対する文句は、
県民に考慮して聞く必要もありませんが、今までの実績もあるのでチャンスを与えるべきでしょう。
県教委の伝統的な不手際を詫びる上でも、9B教員への再採用のチャンスは与えるべきです。

23年間小学校の教員を務めた教育評論家の意見ですが、
私見ですが、話しにもなりません、それ程くだらないことです。
この事件だけでも家族や児童は動揺しています。
何を今更…と思っています。
各小学校や中学校のPTAが一斉に立ち上がって不正行為に対して県教委を非難すること、
そして対象教員に対して救済手段を強行に申し立てること、そして県教委の鼻っ柱をへし折ること。
不正行為による採用については県教委の問題であって、
現場を混乱に陥れることは児童や周辺地域への損失ですよ。
一生懸命に今まで児童のために頑張ってきた教員を正論を掲げての一発退場とは酷いのでは?
学校長もただ県教委の通知を鵜呑みにして9Bを斬るのではなく、
校長会の意見として県教委に対して反抗することも時には必要です。
自分たちの仲間です、何としてでも守ってあげるべきでしょう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

うわっ~、ひでぇ~゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
普通じゃないですよ、法律で罰則が強化されても、
このようなお馬鹿さんが少なくなるだけで、いなくなるのではなんだよね。
それにして、どうしちゃったの この日本?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000025-nnp-l40

ゆささんのブログの題名を最近特に気にいっているために、
勝手に使用させていただいております m(_ _)mスマン

午後四時から酒を飲むことはさておき(これも普通じゃないとは思うけど)、
酒気帯び運転ですか?芸当ですよ、これは…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
罰則強化でも、依然として御馬鹿さんはいるのね…悲しいことよ。

こういう事故が悲劇を生むんですよ、悲劇を!
酒飲んで運転できる根性がすごいですね o(▼皿▼メ;)oプルプル
私にはとてもとてもできません、真似できません、恐ろしくて…(-_-;)ホント
死亡事故に繋がらなかったことが不幸中の幸いです。
でも被害に遭った人、園児はその恐怖はしばらく忘れられないことでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

>「何かにぶつかったような音は聞こえたが、よく覚えていない」

普通このような場合には自動車を停止させて確認するはずです。
事故の有無を確認する義務があります。これを怠れば間違いなく「ひき逃げ」です。
無論これをやっても逃げれば当然ながら「ひき逃げ」ですが…。

>調べでは、大串容疑者は29日午後4時半ごろ、自宅の駐車場から乗用車で町道に出たところで、道で遊んでいた近所の小学1年の男子児童(7つ)の左足をひいて軽いけがを負わせ、そのまま逃走。さらにその2分後、町道の端にいた幼稚園の女児2人=いずれも(4つ)=と小学2年の男子児童(8つ)、女性(33)の計4人の輪に突っ込んで全員をはね、足の打撲やねんざなどのけがを負わせ、そのまま逃げた疑い。

酒気帯び運転をしていれば、気分は上の空だから、こんなことになるのでしょう。
それとも酒気帯び運転を知っていての事故(行為)であれば、怖くなって逃げ出したのでは?
案外ごまかしているようだけど、本当は分かっていたと思うけどなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン

過失・ひき逃げ・酒気帯びじゃ甘すぎる。
「酒気帯び運転」自体が危険運転行為だと思うけど…日本の法律はよく分からんですわ…。

私も仕事上酒を飲んで帰宅しますが、絶対に車は運転しません、
それ以前に運転は絶対にできません!
(車内での呼気で酔っぱらいますから…窓を開けて運転しませんので…)
この容疑者の言い訳も、ただの無駄な抵抗に過ぎないと思います。
自分・自分の家族・相手・相手の家族などを守るためにも絶対に酒を飲んだら車は運転しない!

それにしても

『どうしてこうなったの、この日本?』

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ



