FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが…
お越しいただきまして、誠にありがとうございます m(_ _)mスマン
当ブログ管理人であるweekdaybattlerですが、
現在著しく体調不良及び仕事が多忙のために更新ができておりません。
更新できるだけの時間が無く、また更新できても記事を出すまでに時間がかかり、
翌日の仕事などに支障が出る可能性が高いということであり、
主治医よりネットはともかくとしても、ブログはできるだけ単純にするか?
可能であればしばらくは毎日の更新は控えた方が良いという結論に達しました。
短時間での使用にすべきであるということです。
よって今週はとりあえず更新なしとさせていただきます。

多くの方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただけますように、
よろしくお願い申し上げます m(_ _)mスマン

ただいつもお世話になっている方々への訪問等はさせていただきますし、
コメントしたい場合には簡単にではありますが、させていただく予定であります。
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ここ数日の私…( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
ここ数日ブログの更新が出来ていませんでした…(-_-;)ホント

その理由は…、




『尿管結石』



になってしまいました。



それも宿直中に、仮眠中に、夜中急激な痛みが左下半身に…。


以前より友人からは「七転八倒」の苦しみと聞いていましたが、

ここまで痛みが激しいとは思いませんでした。

金曜日は最悪、土曜日も痛み止めの薬が切れるとが痛みが激しくなり、

日曜日も同じ、そして本日月曜日…左側の結石はまだ膀胱に落ちません。

CTの結果3mmほどだそうですが、その3mmで苦しんでいます。

本当に痛くて痛くてたまりません!

やった人の苦痛が良く分かりました (-_-;)ホント



しばらくは本調子で更新できませんが、

そのうち何とかなると思っていますので、

そうなったら、またお付き合い下さい スマソッ_| ̄|○))


W杯アジア予選、死刑執行の話しなど、

書きたいことは多いのですが…。

またブログの訪問もしたいのですが…、

しばらくできそうにもありません。

痛みが無い時はいいのですが…。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

真の英雄と称えても良いと思います。
こういう方が居られて、今の世界があるのです。
真の英雄として称えたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000947-san-int

ユダヤ人を救った日本人(杉原千畝さん)は有名ですが、
この方は知りませんでした m(_ _)m
ナチスドイツの占領下の中、ユダヤ人は多く殺され酷い目に遭いました。
そのユダヤ人の子供たちを2500人救った偉大な方です。
本人は大変謙虚な方、素直な方のようであり、
有名になればなるほど、救えなかった子供たちのことを思い出すのでしょう。
生命の大切さ、貴さを肌で感じていた方だと思います。
2500人の貴い生命は次の世代へと受け継がれています。
大変素晴らしいことだと思います。本当に頭が下がる思いです m(_ _)m
この精神、どこかの国に首脳にも感じ取って欲しいものですね。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

おめでとうございます (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
本当におめでとうございます。
暗い事件が多い中、このような明るい出来事は本当にありがたいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000161-sph-ent

親子ともに元気な様子にて、こちらまで嬉しくなりました (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
これからが大変でしょうが、是非とも良い子に育ててあげて下さい。
本当に出産して良かった、嬉しい!という気持ちコメントに現れていますね。
こういう夫婦の間に産まれてきた子供は幸せでしょう。

現代社会にて虐待が横行しています。
親の育児放棄が問題化しています。
子供には決して罪はありません、問題は親であり、周囲の環境です。
児童相談所への相談・保護・権限の執行の件数が年々右肩上がりに増加しています。
子供の出生数が減少する中、このような件数が増加することに違和感を持ちます。
「親の責務」というものを考えていただきたいと思います。
子供は次世代への架け橋であり、これからの社会を担う国の宝です。
大切にしていかなければなりません。
虐待などで心に傷を負った子供は必ず大人になっても大きく残ることでしょう。
これは大人の罪であり、社会にとっても決してプラスにはならないと思います。
少子高齢化へ社会は向かっています。
それに伴い、親の責務は重大なものになっていきます。
私も子を持つ親として社会に対する責任を感じ、遂行できるようにしたいものです。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

なかなか難しい問題だとは思いますが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
「もったいない!」という考えに基づいたことでしょう。
確かにそのまま捨てるのには…とは思いますがねぇ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000071-jij-soci

食べ残しを別の客に回すのは言語道断 ( ̄へ  ̄ 凸
この女将さん、自分にこの料理が回されたら、そのことを食べた後で知ったら、
一体どんなリアクションを起こすのでしょうか…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
そちらの方が興味深いことです (・_・)ノ□ イエローカード

「もったいない!」という気持ちはよく分かります。
実際に家庭では使い回しは日常茶飯事ですからね。
でもやはり高級料亭の看板を掲げているところが同じ事をやるのには抵抗を感じます。
同じ「もったいない!」という気持ちがあれば、それを従業員のまかないに使えば良いのでは?
「食べ残し」に関しては、
お客からは高いお金をいただくので、このようなものを出すのは失礼だと思います。
しかし「手付かず」の場合には使いまわせとは言いませんが、
良い処分の方法はあるのでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン
まあこれもまかないに使うのが一番良いのでは?と思います。

私もこの女将さん(社長さん)と同じように「食べ残し」と「手付かず」は別物だと思います。
船場吉兆という名が世間においては偽装・不祥事の代名詞になっているからには、
それなりの先入観は持って当然だし、何かやったらすぐに目を付けられて、
徹底的に叩かれることでしょう ( ̄ヘ ̄;)ウーン
仕方が無いといえばそれまでですが、果たしてそれだけで良いのでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン

このような場合でも惜しげもなく捨てることが正しいのか?
「もったいない!」を強調し過ぎてこのような騒ぎにしてしまうことが正しいのか?
どちらに転んでも苦しいことだとは思いますが、みなさんは一体どう思われますか?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ