FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
尾張藩にも事故米到来、俺昨日この商品食べちゃったぞ~(#`-_ゝ-)ピキ
三笠フーズの事故米事件。食用として違法に取り扱いをしていたのはご存知の通り。
尾張や三河は大丈夫かな?と思っていた矢先にこの記事だ!
冗談じゃない、目的以外で使用するな!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000005-maip-soci

尾張では結構名が通った菓子製造メーカーで「竹新のあられ」のキャッチフレーズで有名です。
結構これがおいしいし、値段もまあまあの線なので、スーパーでも売れ筋なのかな?
昨日ですが、家にあったこの商品、酒のつまみで食べましたよ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
うちのカミサン、朝刊見てビックリ!
ちょっと、これ、うちにあるお菓子じゃないの!?だって…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

まさにその通りでした…( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
製造年月日もまさにビンゴです o(▼皿▼メ;)oプルプル
「赤福」「御福餅」「平治煎餅」に引き続き、今回も見事にやられました…。
気分が悪く、朝からトイレとお友達状態です (キ`゚Д゚´)㌦ァ!
(仕事じゃなくて本当に良かったですわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

またやられました…、今回は不正行為はありませんが…。
竹新製菓が悪いのではない、不正行為を犯したのではない。
しかし流通経路から事故米ということを知らずに入荷しただけだと信じているが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

とは言えども消費者のことを考えれば、道義上の責任は取らなければならない。
この会社の社長さんはしっかりと公表して、県の指示を仰いでいるし、
自主回収も決めて取り急ぎ行っていることは評価したい。

大体において「事故米」などを輸入・使用しなければならなくなったのはどうしてだろうか?
行き着く先には「日本の農業政策」に問題があると考える。
自給率100%を切ってしまった日本。
転作や減反にて米相場下落を避けるべく、作付け調整を行っている。
また外国貿易のためにわざわざアメリカや東南アジアから米を買い付けている。
94年にタイ米が緊急輸入されたが、これが美味くなかったことを覚えている…(-_-;)ホント
この時ついに日本は主食である米ですら自給できなくなった…と嘆いたことがある。

今回の事故米、保育園や介護施設などにも出回っているようであり、
今日の朝刊にも保育園で出された給食がそのまま写真で掲載されていた。
親としては「こんなものを長期間食わされていたのか!」怒り心頭でしょうよ…(キ`゚Д゚´)㌦ァ!
人間はゴミ以下なのか?「もったいない!」という次元の問題ではない。

さらにムカついたのは現職農林水産大臣の太田氏。
あの発言内容は異常であり、消費者を理解していない!

国民を馬鹿にした発言と感じているし、何でこんな奴が大臣なんだ?と言いたいですね。
この大臣にこの商品を送りつけて食べていただきたいし、
それ以外にも事故米で作った酒なども飲んでいただきたい。
人体に影響が無いのであれば、問題なしだから、大きな顔をして美味しく飲むことができるでしょう。
大吟醸に匹敵するくらいの素晴らしい酒だと思いますがね… (・_・)ノ□ イエローカード

スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

うわっ~、ひでぇ~゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
普通じゃないですよ、法律で罰則が強化されても、
このようなお馬鹿さんが少なくなるだけで、いなくなるのではなんだよね。
それにして、どうしちゃったの この日本?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000025-nnp-l40

ゆささんのブログの題名を最近特に気にいっているために、
勝手に使用させていただいております m(_ _)mスマン

午後四時から酒を飲むことはさておき(これも普通じゃないとは思うけど)、
酒気帯び運転ですか?芸当ですよ、これは…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
罰則強化でも、依然として御馬鹿さんはいるのね…悲しいことよ。

こういう事故が悲劇を生むんですよ、悲劇を!
酒飲んで運転できる根性がすごいですね o(▼皿▼メ;)oプルプル
私にはとてもとてもできません、真似できません、恐ろしくて…(-_-;)ホント
死亡事故に繋がらなかったことが不幸中の幸いです。
でも被害に遭った人、園児はその恐怖はしばらく忘れられないことでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

>「何かにぶつかったような音は聞こえたが、よく覚えていない」

普通このような場合には自動車を停止させて確認するはずです。
事故の有無を確認する義務があります。これを怠れば間違いなく「ひき逃げ」です。
無論これをやっても逃げれば当然ながら「ひき逃げ」ですが…。

>調べでは、大串容疑者は29日午後4時半ごろ、自宅の駐車場から乗用車で町道に出たところで、道で遊んでいた近所の小学1年の男子児童(7つ)の左足をひいて軽いけがを負わせ、そのまま逃走。さらにその2分後、町道の端にいた幼稚園の女児2人=いずれも(4つ)=と小学2年の男子児童(8つ)、女性(33)の計4人の輪に突っ込んで全員をはね、足の打撲やねんざなどのけがを負わせ、そのまま逃げた疑い。

酒気帯び運転をしていれば、気分は上の空だから、こんなことになるのでしょう。
それとも酒気帯び運転を知っていての事故(行為)であれば、怖くなって逃げ出したのでは?
案外ごまかしているようだけど、本当は分かっていたと思うけどなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン

過失・ひき逃げ・酒気帯びじゃ甘すぎる。
「酒気帯び運転」自体が危険運転行為だと思うけど…日本の法律はよく分からんですわ…。

私も仕事上酒を飲んで帰宅しますが、絶対に車は運転しません、
それ以前に運転は絶対にできません!
(車内での呼気で酔っぱらいますから…窓を開けて運転しませんので…)
この容疑者の言い訳も、ただの無駄な抵抗に過ぎないと思います。
自分・自分の家族・相手・相手の家族などを守るためにも絶対に酒を飲んだら車は運転しない!

それにしても

『どうしてこうなったの、この日本?』

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

生命とは一体何だ!?
生命とは一体何でしょうか?どういうつもりでこんなことをしたのでしょうか?
罪意識は無いのでしょうか?何を考えているのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000064-jij-soci

もう多くは語らない…。

余りにも悲しすぎるし、情けないとしか言いようが無い。
どのような理由があったのか?
どのような状況であったのか?
それは私が知りうることではないが、

「生命」を奪うことはないだろう!

子供には罪はないし、親に殺害される覚えもない。
それも数回やっている…人じゃない、畜生の世界以下の存在である。
数百回死刑にしても、されてもおかしくない。
こういう記事は見るだけでも気分が悪い。

とにかく自分がやったことに対して、正面から向き合わせることが大切です。
そして自分がした罪の重さを知らせるべきです。
十分に反省させてから、処刑すべきです…( ̄へ  ̄ 凸

それにしても殺す前に救う手立てがなかったのであろうか?
今さらこのような女性に避妊だのとは言わない。
それとも強制的に妊娠させられたのかは知らない。
でも産まれてしまった以上はこのようなことはしてはならない。
せめて育てられないのであれば、子供たちの今後に幸せを願って
児童相談所に駆け込んで特別養子縁組(里子)を願い出る事だって可能だと思う。

こんな悲惨な、無惨な事件はいつまで続くのであろうか?
未来永劫なのであろうか… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

こういう記事を見ると心が痛む…。
決してこれは対岸の火事ではない。他人事では済まされない。
加害者の少年が通っていた中学校での出来事では済まされないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000014-mai-soci

PTSDになる保護者の方々は本当に真面目というか、
子供のことを真剣に考えている証拠だと思います。
私も子を持つ親として、正直なところ心配です。

反論・呆れている人はどうぞご自由に、ご勝手に。

最近少年犯罪が凶悪化しています。
尾張でのバスジャック、武蔵での尊属殺人…。
「まさか自分の子が…」と思っている親が多いと思います。
私もその一人ですから…( ̄ヘ ̄;)ウーン
表面上は良い子でも、集団生活で生きている学生・児童は、
その中で揉まれて、踏まれている人間だっているはず。
全てが上手く行くわけが無いのは分かっているはず。
人間には煩悩があり、人を慈しむ心とは裏腹に人を憎む、心の中で八つ裂きにする心がある。
それは誰でも持っているものであり、捨て去ることはできない。
私の個人的な意見(?)ではあるが、別に持っていても、捨て去らなくても構わないと思う。
無理にやろうとすればやるほど、できないことが分かるからである。
その心は誰にでもあることを認め、自分自身を受け入れればそれで良い。
行動に移すから大問題にまで発展してしまう ( ̄ヘ ̄;)ウーン

子供の心を探るのは決して否定しないが、
探るだけではいけない、自分たちを知ることが最も大事なことだと思う。
心理テストをやるのは構わないが、親にもやらせるべきである。
このコメントした理事長の言うことは正論だと思うが、何かパンチが足りない。

>「両親や学校側が少年の心理・精神状態を見抜けなかったのではないか」と指摘。
>「再発防止には『よい子』という表の顔に隠された裏の心理・精神状態の把握が不可欠」

まず親自身が己の状態をしっかりと見抜き、受け入れるべし。
武田二十四将の一人であり、歴戦の兵と言われた小幡山城守の遺言で〆たい。

『よくみのほどをしれ』

このことをしっかりと指導していただきたいと思います。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

子を持つ親としてはこういう事件は一番怖い。
最近「親が子を」「子が親を」殺害する事件が多くなっている。
子を持つ親としては決して他人事ではなく、
「うちは大丈夫だから…」と安心していられないです。

「まさか!?」「一寸先は親子でも闇!?」という感情にかられました。
世の中の、社会情勢の変化でしょう。
家族のつながりの変化が著明にです。
戦国時代の下克上とは違い過ぎますね。

夕食で仲良くチキンカレーを作っていたことでしょうが、
おそらくこの時には殺害する予定があったかもしれません。
この事件が起こるまでには何かが、何かの兆しがあったはずだと思います。
それは殺害した彼女にしか分からず、彼女自身がはっきりと語るべきです。
これからこの家族には大きな試練がやってきます。
家族はバラバラに、おそらく彼女は警察から児童相談所経由で家裁、地裁へ。
少年刑務所のような施設に放り込まれることになるでしょうし、
残された弟と母親は…一生辛いことの連続でしょう。
衝動的な事件、この一発の事件が家族崩壊へとつながります。

親も子も衝動的であっても、計画的でも殺害は絶対にすべきことではない。
思春期ということで感情的にも精神的にも肉体的にも不安定なのはわかるが、
絶対にすべきではない、殺害がどんなことがあってもマズイし、ダメなことである。
まあ、これ以上は言うまい、言えるはずも無い…(-_-;)ホント

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ