FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
サッカー五輪代表、見事な負けっぷりでした。怒りモード爆発!
「あ~あ」というよりは、やはりダメだったね…という感じでした。
結果は「1-2」でしたが、負けは負け。今回も決勝T進出はダメでした…。
12番の谷口、決定機を3回も外しやがって…(キ`゚Д゚´)㌦ァ!
それでもプロかよ、空振りもあるし…どういうみっともない試合だったのか…。
下手を通り越している、気合が足りない!根性なし!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000010-maiall-socc

先程までTVみていましたが、前半から危ないシーンが多かったし、
ルーズボールやセカンドボールはほぼナイジェリア。
試合の主導もほぼナイジェリアでした。

先制点は一発のパスからDF陣が切り裂かれ、
最後は個人技でゴール!見事なまでのパス回しと足技の上手さでした。

2点目はサイドからの一発カウンターでの撃沈。
左サイドを駆けぬかれ、ファーサイドからワントラップでの豪快なゴール!
この時点で負けを確信しました _| ̄|○ガク
チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~

豊田のゴールで1点差まで詰め寄ったが、万事休す。

ナイジェリアも最終節のアメリカ戦で大量得点のため、主力温存の余裕。
まあこれが世界レベルのサッカーなのでしょう。
それにしても弱すぎますね…(-_-;)ホント

あとはフッと思ってしまったことだが、
落選組の連中(伊野波、青山、柏木、梅崎など)はこの結果をどうみているのであろうか?
何も思わないのであれば根性なし。

「俺を使わなかったから、俺を選んでいればこんなことにはならなかった」

こう思っている連中もいるだろう、それが普通ですよ。
勝つこと(結果)が全て、過程は結果が出てから評価されるもの。
落選組にとってみればこんな結果は許せない! ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

「反町、コノヤロ!」と思うくらいでなければ、これからはダメだよ。

所詮は「籠の中の鳥」だったのか…(#`-_ゝ-)ピキ
反町ジャパンの集大成がこの結果では情けない… o(▼皿▼メ;)oプルプル
オランダ戦は消化試合になりますが、まあボロボロにまで世界レベルのサッカーを叩き込まれる。
おそらく完膚なきまでに叩かれることでしょうよ…(-_-;)ホント
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

本日のサッカー日本五輪代表は…。
今日18:00より1次リーグ第二節 日本代表 VS ナイジェリア代表

おそらく、というよりもまず前回のあの戦い方、試合運びでは…、

「0-2」で負けることでしょう。

アメリカ代表との試合では、日本代表がしたかったことが、相手にやられてしまいました。
個人能力と身体能力では圧倒的にナイジェリア代表が格上です。
スーパーイーグルスの愛称の如く、サイドをワイルドに使っての攻撃が見物です。
そして中央にポッカリと空いたスペースからミドルシュートの雨あられになることでしょう。
日本のサイドはほとんど機能せずに、終始カウンター攻撃を狙うしか方法はないことでしょう。 
あとはセットプレーを上手く活かせるかどうかにかかっていますが、
逆に気分良く攻め過ぎて、疲れたところをサイドからえぐられて、
カウンター攻撃の餌食になることも考えられます。

ただナイジェリアもDF(CB)はあまり良くないようです。
チャンスがあるとすれば、速いパス回しから守備を崩すことができれば、
またファールを誘っての直接FKなどのセットプレーも有効でしょう。

ナイジェリアはあまり無理なことをしないでしょうが、
ただ予選リーグ通過も「B2位」では決勝Tは「A1位」おそらくアルゼンチンなので、
なるべくならば得失点差でB1位を確定させたいのが本音でしょう。

日本代表は望みを繋げるためにはどうしても勝たなければなりませんので、
おそらく前半はじっくりと耐えて、後半はギャンブルを仕掛けることになるでしょう。
先制点を許したら、まず「THE END」になる可能性は高いですから…。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

北京五輪サッカー代表確定…大丈夫かな?
北京五輪代表メンバー決定!
でもこのメンバーで大丈夫かな~( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000030-spnavi-socc

1次リーグの突破を目標にしたメンバー構成ですね。
中盤(MF)が弱い感じがしているが…。

反町監督はカウンター戦術を基本にするのかな?
オランダ・ナイジェリア・アメリカが1次リーグの相手だから、
やむを得ないかもしれないが…。

変則の5-3-2もしくは4-4-2のシステムにするでしょうが、
水野や青山が外れたのはちょっと良くないなぁ~。
香川を攻撃の中心に組み立てるつもりであろう。
しかしCMFがどうもしっくりしない…。
中央でスペースを取られて苦戦するような感じがする…。

3戦ともに苦戦は必至でしょう…。
3戦全敗の可能性が大きいかも…( ̄ヘ ̄;)ウーン
厳しいねぇ…。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

当然の位置でしょうね…。
FIFAランキングにて、アジア最高位はオーストラリア。
日本は38位に後退…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000011-ism-socc

FIFAランキングは試合数、勝った相手などの実績で決まるはず。
バーレーンに負けて、オマーンに勝って…これが妥当なのかな ( ̄ヘ ̄;)ウーン
むしろ中にはもっと下だろ!と言いたい人も出てくるはずです。
私もバーレーンに負けた前回のW杯アジア予選。ランキングがと落ちて当然だ。

でも納得いかないこともある。
なぜコロンビアやコートジボワール、イスラエル、北アイルランドが上位にいるのだ?
まあポイントとしては大した差は無いと思うが…( ̄へ  ̄ 凸

とにかく勝ち続けること、そしてAマッチを積極的にやることでしょう。
チーム強化にも繋がるから、できるだけやれる方向へ行けば良いことでしょう。
EURO2008で敗退した強豪国などを招致して、キリンチャレンジカップでもやれば~。
A代表を強化するにはとにかくプレースタイルやタイプの違う、多くの国とやることです。
日本はどうも北中米地区のチームに弱い点が目立つ。
メキシコ、ホンジュラス、コスタリカ、グアテマラなどと年に1回は対戦できるようにしたら良い。

ただランキングだけではサッカーの強さは語れないことを述べておきたい… m(_ _)m

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

サッカーの母国は厳しいね、でも勝負の世界だから仕方が無い。
プレミアリーグ、UEFA-CLともに2位という好成績ながら解任。
サッカーの母国は厳しいね…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000016-jij-spo

Jリーグだったらあり得ないことでしょう。
やはりサッカーの母国だけに、みんな目が肥えているのでしょうか?
勝負の世界、タイトルを取ることが絶対使命のチームだからね。
準優勝と優勝(タイトル獲得)の差は余りにも大きなものです。
これで4季ぶりの無冠ですね、2つのカップ戦(FAカップ・カーリングカップ)も敗退。
サッカー小国出身の監督(イスラエル)とはいえども、好成績。
別に悪くは無いと思うのであるが…。
UEFA-CLでのPK戦は運の問題だからね、気の毒しか言いようが無いよ。

来季はどの監督になるのかは分からないが、
せめて『プレミア4強』と言われているチームだけに、何かタイトルは奪取して欲しいですね。
安定した力は持っているからね、必ずできるはずだと信じていますよ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ