FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
南アフリカの優勝でした…。
早朝の試合を見ることができませんでした _| ̄|○ガク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000007-jij-spo

RSAが2度目の優勝のようでしたね。
確かJスポーツで再放送があるから、
しっかりと見ましょうか( ̄ヘ ̄;)ウーン

今回はノートライでの得点。
前回大会決勝は大激戦での劇的なENGの勝利で幕を閉じましたが、
今回はSOウィルキンソンの必殺のDGは成功しなかったようですね。
キックだけでの決勝戦での勝利は随分久しぶりだと思いましたが…。

やはりノックアウト方式の決勝Tは一つのミスが命取りに。
今回はENGがその良い例だったみたいですね。
そうはなかなか上手くいかないようですね…。

試合の内容についてはJスポーツの再放送を見てからコメントしましょう… (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


RSAのメンバーとスタッフの皆さん、優勝おめでとう!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


ENGのメンバーとスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
■Dヾ(^∇^ ) どうぞ


日本のメンバーとスタッフの皆さん、



゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


(以上!)

スポンサーサイト



テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

決勝戦に挑む両チーム
ついにラグビーW杯も決勝戦へ…。

私の予想を見事に外して、


「RSA VS ENG」

「北半球 VS 南半球」ということになりましたね。


WTBハバナを中心としたバックスが絶好調のRSA。

SOウィルキンソンのキックで勝負を決めて勝ち上がってきたENG。

両者ともお互いの持ち味を出してのファイナルマッチ。

おそらくENGはウィルキンソンが積極的にDGを狙ってくることでしょう。キックの正確性は証明済み。確実に得点を重ねていくことでしょう。接戦に持ち込めばENGに勝機有りです。

逆に展開力で勝負のRSA。
ボール支配率で有利に立てば、自慢のバックスで相手を翻弄できる。
展開力では断然RSA有利ですね。

この試合はボールの支配率とミスや反則の数で勝敗が決することでしょう。
FW戦で優位に立ちたいENGと、
バックスによる展開力で優位に立ちたいRSA。
持ち味を十分出した方が勝つことになるでしょう。

ENGの初の連覇達成か?
それともRSAの2度目の優勝か?

楽しみが盛りだくさんの決勝戦は現地時間20日です。

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

ラグビーW杯 決勝T始まる。

グループリーグも終了し、決勝Tが始まった。
日本は戦前の予想通り見事に敗退しましたね…。

きっちりと南半球と北半球との戦いになりましたね。

先日の戦いにて優勝候補の筆頭格だったNZが惜敗。
AUSもENGに惜敗。

セミファイナルは

FRA VS ENG

RSA VS ARG

ファイナルは「北半球VS南半球」となる。

W杯は短期決戦だから勢いのあるチームが有利でしょう。

おそらくファイナルは地の利を生かしたFRAと、
走行守に安定感を持つRSA…と言いたいところですが、
ARGになる可能性がありますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

『FRA VS ARG』

オープニングゲームがファイナルに!?

この可能性も否定できません (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


サッカーEURO2004での

「POR VS GRE」と同じだよ…(-_-;)ホント  

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

6大会連続で1次リーグ敗退決定に…。
日本がウェールズに18-72で惨敗した。攻守に圧倒されて計11トライを許した。3連敗となり、6大会連続の1次リーグ敗退が決定。次大会出場権が得られる3位の可能性も消えた。この結果に日本協会首脳はトップリーグのプロ化など、ジャパン強化へ抜本的改革を示唆した。4位以下が確定した日本は25日の最終カナダ戦で16年ぶりW杯勝利を目指す。
 日本は新たな歴史を刻めなかった。後半ロスタイムに11個目のトライを奪われると、選手たちはへたり込んだ。W杯13連敗で史上3番目の大量失点。NO8箕内主将は「(目標の)2勝が達成できず悔しい。ウェールズのような強いチームとは差がある」とうめいた。
 強化してきた守備が崩壊した。グラウンドを広く使い、スペースをつく相手に対応できなかった。「ミスタックルとターンオーバーが敗因」とカーワン・ヘッドコーチ(HC)。攻めても敵陣でボールを失い、手薄になった防御ラインを次々と突破された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000044-nks-spo

まあ、敗戦になることは予想通りでしたが、

これほどまでにボロボロになるとは思っても見ませんでした。

実力以上の敗戦ですね…(-_-;)ホント

【世界の8強】であるウェールズ。

日本と体格もそれ程差は見られないのはご承知だと思いますが、

バックスへの展開力とタックルでの一発の破壊力は明暗を分けた結果だと見ました。

実際にTVで見ましたが、やはり世界の8強の代表チーム。

勝負どころをしっかりと心得ていますね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

日本は前半からちょっと押され気味でマズイと思っていましたが、

タックルの甘さからゲインラインを突破されて、

そのままトライまで結びつかれたケースが良く目立ちました。

(キ`゚Д゚´)㌦ァ!

フィジー戦にて精根使い果たしてしまったのでしょうか…

(|||_|||)ガビーン

これにて4位以下が確定し、次回出場権も消えました。

サッカーも、ラグビーも最悪な結果になってしまいました…。

アジアでは無敵でも、世界では無惨…、

この現実を叩きつけられてしまいました (-_-;)ホント

次回W杯は出場国削減だそうで…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

20⇒16へ変更?アジア枠の1は辛うじて残すようですが…。


最終戦はカナダ。有終の美を願っています。

最後くらいはすっきりと勝って帰国して欲しいですね。

それにしても今回の結果にて課題が多い。

トップリーグを作ったのは良いが、甘い点が多いのでは?

早急な強化策(リーグや代表も含めた)と実行が望まれます。

世界の8強の壁はまだまだ日本にとっては高いですね…。

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

フィジーに惜敗、う~ん、残念!
ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会第5日は12日、当地などで1次リーグ3試合を行い、B組の日本はフィジーに31-35で惜敗し、2連敗となった。7点差以内の敗戦に与えられる勝ち点1を得たが、1991年大会のジンバブエ戦以来となる16年ぶりのW杯勝利はならなかった。
 前半は緊迫した展開で9-10。後半に入ると一転して激しい攻め合いとなり、日本はフィジーに3トライを奪われながらも、トンプソン(近鉄)の2トライなどで応戦し、4点を追う終了間際にはゴール前で猛攻を仕掛けた。しかし、最後まで相手の防御を破れず、逆転はできなかった。
 A組では今大会初登場のトンガが米国を25-15で破った。米国は2連敗。C組はイタリアがルーマニアを24-18で下し、1勝1敗とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000016-jij-spo

いいところまでいったけど…( ̄ヘ ̄;)ウーン
本当に良い試合だったと思いますね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
あと一歩で16年ぶりの勝利だったのに il||li_| ̄|○il||li
もう少しで勝利を手にすることができ、決勝Tの可能性もあったのに。
_| ̄|○ガク

次回は完全アウェーでのウェールズ戦。
最近ウェールズは調子が下がり気味で、決して良くない。
それに引き換え日本は調子が上がっている、
決してモチベーション的にも悪くは無いはず。
チャンスは当然あるので、大金星を願っている (^人^)オ・ネ・ガ・イ
これで負ければ3位確保も無理な状態になるので、
せめて勝ち点1は取れるくらいの善戦を期待している。
「ブレイブ・ブラッサム(戦う桜)」の意地にかけても、
頑張って欲しいし、最後まで勝負を捨てないで、
ノーサイドのホイッスルまで全力で駆け抜けて欲しい!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ