FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
迷惑メールが大学のサーバーから?
ヤフにフリメがありますが、そこには毎日多くの迷惑メールが舞い込んできます。まずは削除からはじめますが (-_-;)ホント

何と驚きましたね~。

某国立大学医学部のサーバーから迷惑メールが流れてきました!

こんなことあるのでしょうか?

その他にも同じような被害や迷惑行為を受けた方はいますでしょうか?

もし居られるようであればコメントでも、メールフォームからでも構いませんので、教えて下さい。

匿名やフリメでも結構です。

[READ MORE...]

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

フィジーに惜敗、う~ん、残念!
ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会第5日は12日、当地などで1次リーグ3試合を行い、B組の日本はフィジーに31-35で惜敗し、2連敗となった。7点差以内の敗戦に与えられる勝ち点1を得たが、1991年大会のジンバブエ戦以来となる16年ぶりのW杯勝利はならなかった。
 前半は緊迫した展開で9-10。後半に入ると一転して激しい攻め合いとなり、日本はフィジーに3トライを奪われながらも、トンプソン(近鉄)の2トライなどで応戦し、4点を追う終了間際にはゴール前で猛攻を仕掛けた。しかし、最後まで相手の防御を破れず、逆転はできなかった。
 A組では今大会初登場のトンガが米国を25-15で破った。米国は2連敗。C組はイタリアがルーマニアを24-18で下し、1勝1敗とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000016-jij-spo

いいところまでいったけど…( ̄ヘ ̄;)ウーン
本当に良い試合だったと思いますね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
あと一歩で16年ぶりの勝利だったのに il||li_| ̄|○il||li
もう少しで勝利を手にすることができ、決勝Tの可能性もあったのに。
_| ̄|○ガク

次回は完全アウェーでのウェールズ戦。
最近ウェールズは調子が下がり気味で、決して良くない。
それに引き換え日本は調子が上がっている、
決してモチベーション的にも悪くは無いはず。
チャンスは当然あるので、大金星を願っている (^人^)オ・ネ・ガ・イ
これで負ければ3位確保も無理な状態になるので、
せめて勝ち点1は取れるくらいの善戦を期待している。
「ブレイブ・ブラッサム(戦う桜)」の意地にかけても、
頑張って欲しいし、最後まで勝負を捨てないで、
ノーサイドのホイッスルまで全力で駆け抜けて欲しい!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

これは仕方がないのかもしれないが…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000051-mai-pol

これはある意味やむを得ないことだとは思う。
「逃げ」とか「手詰まり」と言ってしまえばそれまでだが…。
確かに今回の騒動には賛否両論は自民党内でも出て当然のこと。
問題が山積み状態、参院選の敗北と内閣改造後の不祥事がとどめになったのでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

小泉首相の強さは孤独感にあった。
あの人は変人だから、多少のストレスは、パワーに変えてしまうだけのものを持っていたと思う。
しかし安倍首相は周囲に多くの友人がいて、それらと仲良く、
上手く付き合いながらやってきた。
首相になれたまでは良かったが、一国の首相。
孤独感を味わうことも、ストレスに晒されることも多くあり、
閣僚が馬鹿なことばかりやって、結局は攻めの姿勢を貫けなかった。
全て北朝鮮以外は守りばかり、これではどうしようもない。
一国の首相だから逃げられない一面も当然あるので、
ギリギリまでやったと思う。
逆風の荒らしをここまで耐え忍んできたと思うけど…。

もちろん政治的手腕に対する評価は低いが、
どこかのおじさんみたいにスキャンダルで失脚したのではない。
本当に「運」が悪かっただけだと思う。
まずは身体をしっかりと元の状態に戻すことが大事でしょう。
一番無念だったのは安倍首相本人のはず。
小泉さんの後を引き継ぐことがどれだけ大変なことだったのか知っていたが、それ以上に余計な心配をかけたおバカな閣僚たち。
任命権者である首相の責任はもちろんあるが、
それ以上に政治家としての使命感、責任感を蔑ろにしてきた各国務大臣によって退陣させられたと言っても過言ではないでしょう。

今回は大変気の毒なことだと思っています。
今度は誰が首相になるのかは知りませんが、
現在の自民党の幹事長になっている麻生氏だけは勘弁して下さい。
危ない発言、トラブルになる発言が多いと聞いています。

谷垣氏は偉そうなこと言っていますが、
あのようなインテリおやじは雰囲気が嫌いです。
間違いなくこの国は強くなりません。

福田氏は穏やかなのはいいのですが、
日本国が諸外国から舐められそうな感じがしています。

今の自民党に総裁(首相)の適任者はいるのでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本当にこの国は大丈夫なのか ( ̄_ ̄|||)ヾ(^-^;)

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

見事な負けっぷりでした (#`-_ゝ-)ピキ
第2日の8日は、当地のスタッド・ジェルランなどで予選リーグの3試合を行い、B組の日本は、前回準優勝のオーストラリアに3―91で大敗し、黒星スタートとなった。日本は91年の第2回大会でジンバブエを破って以降は勝ち星がなく11連敗。米国を抜いてW杯の連敗記録を更新した。
 日本は、前半は低く前に出る組織的な防御で健闘したが、後半にタックルが甘くなり、10連続トライを奪われるなど一方的な展開となった。得点も前半終了間際に小野が挙げた1PGのみでノートライに終わった。日本は12日にフィジーと第2戦を行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000108-mai-spo

さすがワラビーズ(オーストラリアチームの愛称)は強い!

ここまでボロボロにやられれば、逆に気持ちいいでしょ?

o(▼皿▼メ;)oプルプル

「3-91」見事に大惨敗ですね。

まだ145”よりはマシですが (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

HCのカーワンもここまで見事に撃沈させられれば、

もはや言うこともないでしょう…( ̄ェ ̄;)

体格さ、スピード、タックルの精度など全てにおいてまだまだ世界レベルではありません。

壮行試合であるイタリア戦を見ましたが、まあ酷いものでした。

【あれでは120%勝つことはない!】

と確信しました… ( ̄_ ̄|||) ドヨォーン

T無し、1PGのみ…完封シャットアウト状態に。

もう一発目で決勝トーナメントに黄信号。

次節のフィジー戦で負ければ、6大会連続で予選敗退ほぼ決定。

フィジーのねちっこい、繋ぐラグビーは健在か?

前回は見事にやられましたからね…、

今回はどう対処できるでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン

カーワンジャパンにとっては正念場になりそうです(-_-;)ホント

この先まだウェールズとカナダを控えているだけに厳しいなぁ~。

今大会では3位までに入れば次回のW杯出場権獲得となるが、

この一戦が全てとなるであろう…。

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

「風林火山(36)」
「宿命の女」より


於琴姫を側室に迎えた武田家。

山本勘助は様子見(ひょっとして刺殺)に寺院へ行く途中、

原鬼美濃のおてんば娘であるミツに見つかり大弱り (ノд-。)

この油川の姫も姫ならば、このおてんばも同様。

まあ、何とも憎めない人です。

天真爛漫というのでしょうか、無邪気というのでしょうか、

ド汚い武田家の女家中の中では異色の存在だったようです。

それにしても於琴姫の侍女は品が無いというか、

「どこかの嫌味なババー」というイメージでした 凸(▽▽メ)オラー

本当にミツと勘助のやり取りには心が休まりますわ…(ノ´∀`)

殺気が吹っ飛びますね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


さて今川家との縁組の件ですが、

勘助は長男太郎を将来的には廃嫡するつもりだったのでしょう。

でなければあのような画策はしないはずです。

駿河を手に入れるために、今川から娘を娶るようなことは通常しないはずです。

勘助の画策にはいろいろな考えがあるでしょうが、

今の武田家にとっては最善だったこともあるでしょう。

将来的には越後の長尾家と対決することが避けられない状況。

そのためにも今川を抑えておく必要があったためです。

このことが翌年の三国同盟につながることになります。

しかし今川の軍師である雪斎はその危機感をすでに感じていたようで、

太郎が廃嫡した時には、取り返しがつかないことになることを予言していました。

雪斎はこの数年後に亡くなりますが、見事にこのことが的中してしましい、今川家崩壊へと繋がっていきました。

今川家にとっては「京へ上洛する」という目的のために、
やむを得ず条件付にて飲んだ形になったと思いましたが、
この大博打は大失敗に終わるとは思っても見なかったことでしょう。
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

雪斎もこのことを悔やむことになろうとは思っても見なかったことでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

1560年の桶狭間の戦いが全てだったようで、
太郎の廃嫡、三国同盟の破棄、名門今川家は崩壊、滅亡へ…。

晴信も「駿河を手にする」

そのことが頭の中にあったので、太郎の心労などを案じていたのでしょう。
親としては当たり前のことであり、将来的には自分と同じ道をたどる、
すなわち

「親子で争う」ことをこの時すでに覚悟していたのではないでしょうか?

今川館にての駒井の機転の良さには感服。

今川義元や雪斎、そしてオババの予想を見事に外す言動はさすがです。

三人を見事に手玉に取ったことは大きな評価に繋がることでしょう。

それにしても同行した武田信廉は全く無意味でした…(-_-;)ホント


小山田のおっさん、見事な最期でしたね。

側室に寝首をかかれるとは武将として最悪な死に方でした。

元々隙あらば武田家を乗っ取って、甲州全土を我が物にするという野望を描いていました。

元々この人は武田晴信に比べて人間が小さい、懐が小さい。

まあ簡単に言ってしまえば「レベルが違いすぎる」ということです。

勘助に「女は怖い」とデカイ口を偉そうに叩いていましたが、

自分がそのことを証明してくれましたね… ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

残念ですが別に可哀想だとは全く思っていません。

嫡男が報告に来ていましたが、あの目付きは気になりました。

案の定、この一族は武田家没落のカギを握ることになりました。

しかしその野望も織田信長によって打ち砕かれ、

一族は滅亡したのでした… ┐( -"-)┌ヤレヤレ

この時代の女性は芯が強かったと見ます。

正室の三条、側室の由布姫、於琴姫、

そして晴信の母である大井夫人…。

それぞれの個性が発揮されていた感じがしました。


次回は大井夫人が亡くなることになっていますが、

勘助には「武田家の滅亡」についてお話にするようです。

おそらく今の晴信を父である信虎と同じように映っているのかもしれませんね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

この大井夫人の心配事がのちにボディブローとして徐々効いてきます。

数年後の武田家に著明に現れてくるのですが…( ̄_ ̄|||) ドヨォーン


そして三国同盟、第一次川中島の合戦へと動いていきます…。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

悪質極まりない!
8日午前3時50分ごろ、阪神電鉄甲子園駅(兵庫県西宮市)構内のポイント異常を示す警報を運転指令室(同県尼崎市)が確認。駅員が点検すると、ポイントに石がはさまるなどして切り替え不能になっていたほか、ポイントや線路上に計約150個の置き石が見つかった。石は線路の敷石だった。同駅は高架駅で、県警甲子園署は、侵入して石を置いた悪質ないたずらとみて、電汽車往来危険容疑で捜査している。
 調べでは、置き石は駅構内のポイント3カ所に約100個、駅から西に約100メートル離れた上下線の線路上に約50個が見つかった。この影響で尼崎発高速神戸行きの始発電車など上下計3本の電車が最大14分遅れ、約50人に影響が出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000035-mai-soci

明らかに悪質なものであり「列車事故」を目的としていることでしょう。
こんなことをすれば一体何人の罪の無い人たちを犠牲にすることになるのでしょうか?
やった本人は軽い気持ちであっても、脱線・転覆・横転した列車やその中にいる乗客の状況を見て、デジカメでも撮ってスクープとして出したかったのでしょうか?
人が生きるか死ぬかの大怪我をしているところを、
第三者の立場で、遠くから楽しんでみているつもりだったのでしょうか?
それにしても悪質なことであり、決して許されることではありません。
多くの人たちが悲しむことになります。
その中に自分の大切な人がいたらどう考えるのでしょうか?
自分の快楽、自分のストレス解消にこんな酷いことをすべきではありません。
列車事故の恐ろしさは十分理解しているはずです。
ましてや関西の方はよくご存知のはずでしょう (#`-_ゝ-)ピキ

(・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

国の責任はあるでしょう…。
全国5地裁に起こされた「薬害C型肝炎訴訟」の1審判決を締めくくる7日の仙台地裁判決は原告にとって厳しい判断となった。全国4地裁判決が認めた「国責任」は認めなかった。「それでは、だれが私たちを助けてくれるのですか」。やり切れない思いに原告たちは戸惑った。
 判決が言い渡された101号法廷。仙台訴訟の原告のなかで唯一、実名を公表している仙台市の小松チヨコさん(69)は、提訴後の04年に76歳で亡くなった夫忠雄さんの遺影を持ち入廷した。唯一、製薬企業の賠償が認められた福島県の自営業の女性(54)も、国責任は否定された。裁判長を真っすぐ見つめながら判決を聞き、ぼうぜんと唇をかみしめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-maip-soci

薬害肝炎訴訟については、その時代背景にも問題があり、
判決にはいろいろと困難を極めていることでしょうが、
認可した国にも多少の責任はあると思います。
国は企業から提出されたデータを元にして認可を出しているように思えますが、事務的な、官僚的な考えしか持っていないはず。
厚生労働省の役人は専門家じゃないからね。
こんなところが許認可とは悲しいことであり、
案の定このような悲劇が出てくるわけですね。

裁判官ももう少し医療についての知識と苦しんでいる人たちの状況を見て、もっと視野を広げるべき。
書面だけの判断で判決を出すのは、いくら法律の番人といえども、
ちょっと酷いことではないか。
原告も怒りが、悲しみが収まらないのは当然のことだとも思う。
薬害問題の本質を全く理解していないと思えてならない。
判決とは別に政治的な解決策も模索していく必要があるのかもしれないが、控訴審にて逆転勝訴となることを願うしかない。

「人の生命」ということをもっと真剣に考えていただかないといけない。
裁判官ももっと社会視野を広げておく必要があると思われるが…。

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

不祥事続きの世界陸上でした…。
世界陸上大阪大会で米国選手団などの選手村になっていた大阪市内のホテルでボランティアをしていた同市の30代の職員2人が、選手団専用の食堂で食事をしていたことが分かった。うち1人は学歴を低く偽って採用されたとして停職1カ月の処分を受け、市の勧めでボランティアに参加していた。大会組織委員会によると、選手団食堂はテロ対策などセキュリティー確保のため関係者以外の入室を厳しく制限していたが、2人のADカードには利用可能のマークが記載されていた。「発行ミスの可能性が高い」としている。
 市などによると、2人は医事衛生業務担当のボランティアとして8月20~27日にそれぞれ5日間ずつ、このホテルに配属された。うち停職処分を受けていた職員は5回、もう1人は3回、選手団専用食堂に入っていた。大会関係者が制止しようとしたが、「許されている」などと言って堂々と食事をしたという。
 他のボランティアは、支給された600円の食事券で弁当を買うなどしており、「なぜ大阪市職員だけが優遇されているのか」といった怒りの声が上がっていたという。市の調査に2人は「ガードマンらにADカードを示して入れることを確認した」と話している。
 選手団用食堂はバイキング形式で選手らは無料。今回のケースについて、組織委は「医事衛生とドーピングコントロールに携わるボランティアのADカード発行の際にミスがあったようだ。全権限が国際陸連にあり、組織委でチェックのしようがなかったが遺憾だ」と説明している。
 学歴詐称問題で市は、停職中の職員の行動管理と信頼回復の策として、対象者にボランティアを紹介。約7割が応じ、うち世界陸上支援には176人が登録していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000077-mai-soci

もう何も言うこともありません!
何が信頼回復だ?アホアホ続きの世界陸上でしたね。
散々期待を煽るTVの解説者。
競歩で大ボケ、大会スタッフの前代未聞の不祥事。
日本の恥を大きく世界の広めた大会でした。
もう二度と日本でやるな!

成績も大惨敗、何が北京五輪だ、寝ぼけている場合かい?
連日新聞のスポーツ記事を見ていたけど、
大きな写真で手を振っていた男女の400mリレー陣。

「おっ、メダル獲ったかよ」

と思ったら男子はファイナルで5位。
それでもアジア新記録だから載っているようだ…。

女子は準決勝にて敗退、こちらも日本新記録か?

選手もスタッフも全くダメな大会でした。

競技大会は結果が全てです、勝つことが全てです。
努力は勝ってこそ、結果を残してこそ(メダル獲得)報われるのです。
世界を甘く見てはいけない、勝つことだけを求めます。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

企業年金問題での厚生労働大臣発言
舛添要一厚生労働相は7日の記者会見で、企業年金連合会が管理する年金に1544億円の未払いがあった問題に対する厚労省の監督責任について「責任がないとは言えない」としながらも、「企業年金は勝手に企業がやるもの。そこまでお上にやれって言うのか。お前のところでやっているのだから自分で面倒見ろということだ」と述べ、企業年金の未支給は「民の自己責任」との考えをまくし立てた。
 企業年金への「官の責任」に関して「そこまでお上におんぶにだっこで小さな政府なんて言うなってことだ。(監督を強めるなら)役人を雇うことになり、みなさんの税が増える」とも語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000068-mai-pol

企業年金の管理は「企業」であり、「官」じゃない。
未払いは生じたからといって、厚生労働省を責めるのは、
ちょっと筋違いだと思うけど。
年金保険料の1階と2階部分は「官」の責任だが、
「企業年金」は3階立ての部分。
これを運用するのは各企業の担当部門だから、
支給には本人の申請が必要。
普通は退職後に指導があり、やるのが普通だと思うが…。

>「責任がないとは言えない」
運用についての指導のことでしょう。

いろいろなブログでボロクソに叩かれているようですが、
ちょっと感覚が違うような感じがしますが…。
「企業年金」を運営している母体が国であり、かつ不透明な支出が多くなり、破綻をきたしたいるのであれば問題でしょうが。
「企業年金」の行き詰まりは退職者への退職金上乗せ(その部分の3階立て)が原因であり、その予算額は増える一方である。
団塊の世代を向かえ、そのピークに達している、さらに支出は多くなり、やり繰りに苦労している、ましてやもうお手上げ状態のところもあっておかしくはないと思う。
「企業側」が財形貯蓄等を目的に、投資してコケたのであれば、
犯罪行為だと思うが…。

私が年金をもらうまでにはまず生きていないだろう。
もはや今のじーさん、ばーさんの贅沢のために掛け捨て状態で、
この世を去るのであろうか?ふざけた話しだと思うが。

「年金保険料」は自分の老後のためにある。
今のじーさん、ばーさんのために使われるものではない!
あれは自分のものであり、自分のために使われるものである。
今のじーさん、ばーさんは自分たちが現役で働いていたときに収めていた範囲内で支給されればよい。
生産者を苦しめることは、日本を将来的に苦しめることになる。

「働けど、働けど、なお我が暮らし楽にならない」

生産者を大切にしない日本には未来はない!

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

子供に深~い心の傷を負わせることになるでしょう。
細工された運動靴の厚底部分に覚せい剤を隠し、自分の子供にもこの靴を履かせて覚せい剤計約2・3キロ・グラム(末端価格約1億3800万円)を香港から密輸しようとしたとして、愛知県内の男女3人が、覚せい剤取締法違反と関税法違反容疑で千葉県警成田空港署に逮捕され、千葉地検に起訴されていたことが5日、わかった。
 逮捕、起訴されたのは、名古屋市守山区小幡南、無職太田孝被告(50)と妻の美樹被告(42)、美樹被告の知人で愛知県瀬戸市萩山台、会社員加藤奈美世被告(41)。
 起訴状などによると、3被告は6月10日、64グラムずつ袋に小分けした覚せい剤が隠された白い運動靴6足を香港で受け取り、3被告のほか、孝被告の中学生の長女(14)と長男(12)、加藤被告の専門学校生の長女(17)にも履かせて国内に持ち込もうとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000401-yom-soci

やるならば自分たちの責任でやってくれ!
子供たちを巻き込むなよ!
おそらく子供たちは何も知らなかったと思うけど、
事実を知った時にはショックだろう…(-_-;)ホント
知っていたやったのであれば、問答無用で厳罰すべし!

覚せい剤の恐ろしさは身に染みて感じているので、
こういう事件は絶対に許せない、許すことができない!
人生が変わる、自分だけは無く、他人の人生までも…。
自分の人生が破滅しようが、それは自業自得であるが、
他人の人生を狂わすことは、絶対に許されることではない!
悲劇が待ち受けるだけである、やる本人にそんな権利は生じない!

『麻薬・覚せい剤撲滅!』

警察官などの活躍に大いに期待したい!

やった本人もどんな事情があるのかは知らんが、
これにて苦しむ人間が増えることは事実である。
それが自分自身だったら、
自分の大切な人だったらどれだけ悲しいことになるであろうか?
よく考えるべきです (・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

駅員が注意してしまったからと言っても…。
電車マナーの悪い高校生(16)を殴ったとして神奈川県警大和署の巡査長(33)が現行犯逮捕されたことに、県内外から県警に巡査長を擁護する意見が6日夕までに約1000件寄せられ、県警は事件についての説明が足りなかったと、異例の2度目の記者会見を行った。
 県警は「寄せられている意見は『高校生が言うことを聞かないから殴った』という誤解に基づいている」と困惑している。
 寄せられた意見のほとんどは「殴ったのは悪いが逮捕する必要はない」「マナーの悪い若者を注意できなくなる」「厳しい処分をしないで」などと巡査長を擁護する内容。数件だけ「暴力は絶対にいけない」と巡査長の行動をいさめる意見があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000012-yom-soci


県警はどうしても懲戒処分にしたい構えのようですね( ̄ヘ ̄;)ウーン
異例の2回目の記者会見をやったそうだが、
たとえ駅員が注意してしまったからといっても、
高校生が拳銃式のライターを持つこと自体が問題だと思うが?
問題をすり替えないで欲しいと思うけど…。

高校生はタバコを吸っていいのかい?
駅員はその場凌ぎの行為であるが、
警察官はそういうわけにはいかないのではないのか?
やはりタバコを吸っていい年齢ではないので、
そんな物騒なものを持っていただけではなく、
そのことも注意したのではないのか?
警察官として、大人として当然のことをやったことに過ぎないし、
大体駅員も「カバンの中へしまえ」という注意だけではいけない。
拳銃式のライターを乗客に向けて悪ふざけしていたことも問題だが、
それ以外にも、危険物であることや、どういうことに使用するのか聞く必要性はあることだと思うし、タバコということが判明すればそれなりにちゅういできたはず。
もう少し駅員の行動にも責任を持ってもらいたい。
再度言うが警察官の注意は正当なことだと思う。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この女の子の心の傷が問題。
静岡県島田市で同県掛川市の会社員、松下宏樹さん(38)が腹などを刺され死亡した事件で、刺したことを認めている静岡市の美容師見習いの少女(15)が「事件前夜の帰宅途中に刃物で脅され、車で手を縛られた状態で県内を連れ回された」と詳細に話していることが分かった。県警島田署は、少女が逃げるために刺した可能性が強いとみて調べている。
 供述などによると少女は3日深夜、自転車で帰宅途中、静岡市の安倍川河川敷で、松下さんにアイスピックなどの刃物で脅されて車に押し込まれ、手をひも状のもので縛られ、後部座席に座らされた。車は島田市周辺などを走り、4日午前に現場付近に停車。車中でアイスピックで刺されるなどしたため、少女はすきをみて車内にあった刃物で、松下さんの背中や腹などを刺したという。
 少女は松下さんを車外に出し、その後、通りかかった人に助けを求めて事件が発覚した。少女は「殺されると思って刺した」などと話しているという。
 同署は島田市の病院に入院中の少女のけがの様子をみながら、さらに詳しい事情を聴いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000024-mai-soci

「正当防衛」「緊急避難」に該当すると思います。
詳細はまだこの段階では不明ですが、
この報道では、監禁された女の子は相当精神的にもダメージを受けているはずです。
事実であれば、この女の子の行為は正当防衛が妥当だと思います。
犯人扱いは惨い、被害者はむしろ彼女の方でしょう。
あの状況下において「逃げなければ殺される」という恐怖心はあって当然でしょう、男だってこんな状況下に置かれれば同じことを思う。
信憑性は高く、狂言ではないと信じています。
殺された男には申し訳ないが、自業自得としか言いようが無い。
罪無き人間を恐怖に陥れ、傷害までした行為への報いとしか思えない。
警察はこの事件をどのように判断するのか興味があります。

過剰防衛ととらえられるのであれば、女性の立場から強い反感を買うことになるでしょう。
私は男ですが、こんなことをやる男は許せません。
女性を愚弄した、馬鹿にした行為であり、恥さらしです。


この女性に対しては身体以上に『心のケア』は絶対に必要です。

「監禁」「拘束」「傷害」「正当防衛」

どれを挙げても酷いことばかりです。
心に追った傷は深いはず。
警察は慎重に取調べをすることを願っています。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この際徹底的にやって下さい!
舛添厚生労働相は6日、総務省内で増田総務相と会談し、市区町村の職員による年金保険料の着服について、社会保険庁が行う追加調査への協力を要請した。
 追加調査は、すべての市区町村が対象で、<1>処分の有無とその内容<2>告発の状況、告発された場合は起訴したかどうかや裁判の結果、報道状況<3>返済状況<4>公表状況――の4項目。舛添厚労相の要請を受け、総務省も市区町村に協力を求める要請書を出すことになった。
 会談で舛添厚労相は「盗っ人は最後の一人まで草の根かき分けても探し出すという思いでやって頂きたい」と要請。増田総務相は「甘い処分で済ませることが過去にあった。一刻も早く調査する」と応じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000413-yom-pol

我々が一生懸命稼いだお金である「年金」をいとも簡単に他人の金だと思って着服している奴等に制裁を加えてあげて下さい!
国や地方自治体の職員がこんな馬鹿げたことを平気でやっていること自体が許せない、国民を愚弄する行為です。

舛添厚生労働大臣や増田総務大臣の追求の姿勢を支持します。
もう埃が出なくなるくらい、相手が心身障害になるくらいに、
徹底的に虱潰しに調査して公表して下さい。

公務員は国民全体の奉仕者であり、
国民全体への不審者ではありません!

給与がなかなか上がらない中、「法律」「制度」という壁のおかげでやむを得ず、老後のためにと働いて収めている保険料。
こんな一部のバカヤロのために理不尽なことをされては本当に困る。

民間では会社のお金を使い込めば、「横領」として懲戒解雇、
刑事処分から刑務所行きになります。
その点、公務員も同じことでしょうが、ちょっと甘い感じがします。
悪いことやる連中は国庫へ戻してから刑務所へ行ってください。

この際です、徹底的にやって下さい m(_ _)m
国民は全面的に支持することでしょう!

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

やってはいけないことだが…。
横浜市内の路上で定時制高校の男子生徒(16)を平手打ちし、けがを負わせたとして、神奈川県警旭署は5日までに、傷害の現行犯で同県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。
 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、同市旭区の相模鉄道鶴ケ峰駅改札前の路上で、男子生徒と口論の末、顔面を平手で殴るなどし顔面打撲を負わせた。
 高校生が電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいたため、降車後に小磯容疑者が注意しようと呼び止めたところ口論になったという。同容疑者は同僚と酒を飲んだ後、1人で帰宅する途中だった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000031-jij-soci


警官たるもの、確かにやってはいけないことである。
しかし、この高校生にも問題はあると思うけど ( ̄ヘ ̄;)ウーン

>回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいた

大体こんなものを持っている奴がいるのか?
そんなものを車内で持っていて、乗客に向けていたら、
注意されて当然だよ!

「コノヤロ!」と思うのも当たり前だ。

ぶん殴った警官にも非はあるが、
ぶん殴られて当然のことだ、冗談でもすべきじゃない!
悪ふざけも度が過ぎていると思う。
注意されるのは当たり前、口論になること自体が不自然なこと。
お酒飲んだ後の行為だから悪いのか?
注意することは正常な判断だと、適切な判断だと思うけど…。
高校生も調子に乗るなよ、いい気になるなよ、
アメリカだったら問答無用で射殺されてもおかしくないと思うし、
相手が○○だったら、東京湾にでも沈められているぞ…(-_-;)ホント

暴力には問題だが、警官の行為は悪質、過剰だとは思わない!
「平手打ち」で現行犯逮捕とは気の毒なことだ。
この高校生の親はしっかり教育しろよ!
こんなバカヤロが社会に出て行ったら、困るぞ!
逆にこの警官に頭下げろよ!失礼極まりないこと!恥!

世間はこの警官のことを悪くいう人はほとんどいないだろう…。
可哀想な話しだよ…( ̄へ  ̄ 凸

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

個人的にも応援したい。
3日には、亀田興毅(20)とスパー経験がある、前WBA世界同級王者の名城信男(25)=六島=が先陣を切って“仮想大毅”に名乗り。川嶋も04年8月と06年3月に大毅と2度拳を交えているが、2人の亀田家との最大の共通点は「鼻クソ」だ。5月に三男・和毅(16)がブチ挙げた「100万円懸賞マッチ」の相手に指名され、流れた際に「あんなん鼻クソ」とコキ下ろされた。
 和毅の“暴言”は水に流したという川嶋。5日には「世界前哨戦」と銘打ったバンタム級8回戦で再起第2戦を行い、バンタム級での2階級制覇かスーパーフライ級での返り咲きの方向性を探る。世界再挑戦は来年1月3日が有力。内藤とのスパーでさらに磨きをかけたいという思惑がある。その川嶋の試合には内藤が、テレビのゲスト解説で特別出演する。
 東西の前世界王者に加え、内藤に練習場所を提供しているのは、昨年の亀田批判で注目を集めた白井・具志堅ジムの具志堅用高氏(52)だ。まさに“反亀田連合”誕生の図式。内藤VS亀田の因縁世界戦が急展開を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000040-sph-spo

「反亀田連合」を応援したい!
やりたい放題やっている奴には「喝」を入れてやって欲しいです。

「強ければ何をやっても構わない」という考えは間違いだと思う。

朝青龍みたいな人間が他もたくさんいると思うが、
亀田一家はその典型例。
具志堅用高さん(元王者)も亀田兄弟と親父には相当お怒りモード。
私も見ていて面白くないし、下品なスポーツに見えてしょうがない。
確かに亀田兄弟の実力と世界王者を育てた親父の存在と、
その努力や苦労は認める。
しかしだからといって相手を馬鹿にする、相手を非難する、
相手を挑発する行為は大人気ない。
それに何事にもやりたい放題、言いたい放題。
TBSもその挑発に一躍かっているのも気に入らない。
ボクシングは紳士の、真剣勝負のスポーツ。
ショータイムじゃない、映画じゃない!
「男」と「男」が真剣勝負でやりあうもの。
現王者をいかにも倒す、いかにも弱そうなことを周囲に吹き込むやり方は人間としては最低なやり方であり、これに反発しない奴はいない。
亀田側には亀田側の言い分があるだろうが、
現王者に対して、社会人に対して失礼極まりない行為。
ボクシングはケンカじゃない、そんなにレベルの低いスポーツか?
亀田兄弟と親父は私から見れば非常識、悪知識だよ。

10月11日のタイトルマッチ。
内藤頑張れ!亀田を潰てやれ!KOだ!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

これは酷いよ、酷すぎるよ… _| ̄|○ガク
香川県坂出市府中町の重度心身障害者支援施設「瀬戸療護園」(横倉直登園長)で今年7月、入所する20歳代の重度障害の男性が吐血、搬送先の病院で胃の内部から排せつ介助用手袋(塩化ビニール製)10枚が見つかっていたことが5日、分かった。胃と十二指腸が傷つき摘出した男性は、現在も重体が続いている。県警も既に4日、業務上過失傷害容疑で同園を家宅捜索。施設関係者らによる虐待の可能性もあり、慎重に捜査を進める。【三上健太郎、矢島弓枝、松倉佑輔】
 捜査1課の調べでは、同園で7月10日未明、男性が個室で吐血して苦しんでいるのを、巡回中の職員が発見。病院で手術を受けた際、胃と、その下部にあって小腸とをつなぐ十二指腸から使い捨ての介助用手袋が出てきた。胃には穴が開き、十二指腸は壊死(えし)していた。
 男性は昨年7月入所。知的・身体障害があり、通常は個室内で生活。食べ物以外も口に入れる行動もあったが、つかまり立ちは困難。このため、自ら手袋を取りに行くことは難しく、施設関係者が個室に持ち込んだ後に置き忘れたか、飲ませて虐待した可能性もあると判断、家宅捜索に踏み切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000041-mai-soci

これは酷いよ、酷すぎるよ。
人間の生命を何だと思っているのかな ( ̄へ  ̄ 凸
これ、人への扱いなのか(-_-;)ホント
障害者に対してこんなことをやっていいのか!
よくこのような報道がされるようになり、
何だか変な世の中になってきたと思うけどなぁ~。
昔からあったのかもしれないが、
絶対に許されない行為である。
そんな人間に障害者を介護する資格は無い。
動物以下の行為じゃないか、手袋を飲ますだって?
悪質どろこじゃない、殺人目的の行為だ。
「こんなことやれば必ず人は死ぬ」ということが分かっていたはず。
故意にやったとしか考えられない。
手袋10枚、普通じゃないし、職員や関係者であれば、
こういう入所者(被害者)はどういう行動をとるのか把握できているはず。
厳重注意・再発防止で済む問題かよ!
絶対に犯人いるよ、関係者の中に!

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

これをやったら終わり…( ̄ヘ ̄;)ウーン
千葉県警船橋署は5日、同県船橋市薬円台、スーパー店長岩沢雄一容疑者(40)を傷害致死容疑で緊急逮捕した。
 調べによると、岩沢容疑者は4日午後9時ごろ、店長を務める同市本町のスーパー「ナカムラヤダイニング」で、売り場にいた男性客を「缶ビールを万引きしたのではないか」などと問いつめ、売り場奥の資材置き場に連れて行き、顔を殴るなどしたうえ、店の近くの路上に放置した疑い。
 「路上に人が倒れている」という通行人からの110番通報で同署員が駆け付け、男性は病院に搬送されたが、頭や腹などを強く打っており、約2時間半後に死亡した。同署員が店にいた岩沢容疑者に事情を聞いたところ、男性を殴ったことを認めたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000405-yom-soci

以前から万引きに遭っていたようで、
これが今回の引き金になったことでしょう。
店長の気持ちは良く分かるが、

これをやったら立場は変わる。

これをやったら終わりになる。

缶ビール1個でも万引きは万引きだから、
許せない気持ちはよく分かる。

ただここで理性が働かないと今回のようにまずい結果になる。
事実万引きをしていた、その品物のあったと思うが、
「監禁して暴力」は決して良くないし、やってはまずいこと。
監禁して警察にでも引き渡せば良かった。
自分が制裁を加える、加えたい気持ちは良くわかるが、
こんな結果にて刑務所へ行くのは、自分自身も腹立つことだと思う。
本来悪いことをやった人に、頭を下げ、嫌味を言われるなんて。

こういう時に限って被害者の家族はいかにも
「被害者」という立場にて「加害者」とその家族を責める。
本来ならば「被害者」が「加害者」なのに…( ̄ヘ ̄;)ウーン
正義感が「悪」として変わる瞬間だったのかな~?
この店長さんも被害者だよ、本来被害者になるべきところだった。
私はそう思うがね… (-∧-)合掌・・・

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

当然ですが、酷い内閣だなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
遠藤武彦農相は組合長を務める農業共済組合による補助金の不正受給問題の責任を取り辞任する意向を固め、与謝野馨官房長官に2日、その旨を伝えた。野党が農相の問責決議案提出を検討するなど参院で与野党が逆転した臨時国会で追及する姿勢を示し、政府・与党内で早期辞任は不可避との見方が広がったため。改造内閣発足後、わずか1週間で閣僚が辞任に追い込まれる異例の事態で、首相の任命責任が問われることは必至。参院選惨敗で政権立て直しを図る安倍内閣に大きな打撃を与えることは確実だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000084-mai-pol

当然ですわ!言うことありません!

むしろ「遅すぎたくらいですわ」!

国務大臣が公式に泥棒行為ですから…、

たとえ辞任しても国民は怒っているぞ ( ̄へ  ̄ 凸

それにしてもだらしない内閣。

国民に不安をもたらす、かつてない酷い内閣です。

恥を知れ! (・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

「風林火山(35)」
「姫の戦い」より


今回はコメントはあまり多く語るつもりはありません。

というのは…


「この手の話しは一番苦手なんですわ (´_`;)ナハハ 」


女は怖いわ…。

ついに出ました、武田家の内紛劇場~という感じです。

このことがのちに武田家崩壊へと繋がっていくとは

誰も思っていなかったことでしょう…(-_-;)ホント


由布姫はついにキレましたね、

三条夫人とお付の嫌味な女の一言で…。

勘助に宣誓布告「四郎を武田家の嫡男に!」

ここから太郎派と四郎派の派遣争いになってきそうです…。


このような水面下での争いが勃発している頃ですが、

晴信さんは一人だけいい気なものですなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

戦国最強の武将と言われていましたが、

唯一の欠点が「色好み」すなわち「女好きのドスケベ」

油川家より側室(於琴姫)を迎えることに…。

のちに男子が誕生、「仁科五郎盛信」のことです。

四郎とは大変仲が良く、右腕として最期まで勇敢に戦った、

武田武士の象徴でした。

織田信長もその勇猛果敢な戦いぶりは評価が高かったようでした。


それにしても勘助はどうも女が苦手なようで、

原鬼美濃の娘に好かれた時も一人困り顔… (´_`;)ナハハ 

確かあの人、のちの嫁さんになる人だと思ったけど…。

「強引に押しかけ女房」になると思ったけどなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン


於琴姫(油川夫人)は天真爛漫な姫さまのようで、

いかにも由布姫と大違いですわ (-∧-)合掌・・・

晴信の心もそちらへ傾くはずです… (-_-;)ホント


さて次回もこの続きみたいですが、

今度はもっとドロドロした人間模様になるようですね。

武田家の裏方は「大奥・華の乱」どころではなさそうです。
(この原因を作ったのは晴信さん、お前だよ!)


予告編では小山田のおっさん、刺殺されるようですが、

確かこの人、砥石城攻めにて大怪我をしていたはずで、

その傷が原因で死んだとなっています(資料による)。

ここはオリジナルなのでしょうか?

領主が室に殺される事件で有名なのは、

伊達と並ぶ東北地方の名家である「最上家」

山形50万石の国主であった最上義光亡き後、

実際に後を継いだのは次男である家親(長男は謀反疑いにて誅殺)。

この殿様は政治能力が全く無い、ただの女たらし。

ある晩キレた正室が酒宴の最中に乱入し、その女と共に刺殺。

最上家は一気に没落、最後は5000石の旗本にまで逝ってしまいました…。

この時代、女もそれなりの働きをしていた。

今も現代戦国時代かも?

女性は怖い、怖い… (´_`;)ナハハ


話しは元に戻しますが…m(_ _)m

この翌年ですが、村上義清の要請にて、

長尾景虎が5000(8000という説もあり)の軍勢を率いて越後より攻めてきます。

これが第一次川中島の合戦と言われていますが、

戦うことなく、すぐに終結してしまいます。

この翌年、今川・武田・北条の三国同盟が締結されます。

この同盟の立役者は山本勘助と言われています。

この翌年今川の軍師として活躍していた太原雪斎がこの世を去ります。

ここから今川家の没落が始まるのでした…。

おそらくは今月もしくは来月にでもこれらの話しは出てくるでしょう。

それと由布姫ですが…もうすぐ亡くなりますが、

ドラマではどのような最期にするのでしょうか?


テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

どうしてこうなるのかな?
男は東京都東久留米市、会社員、阿倍薫容疑者(30)。調べに対し「オレはやっていない」と話している。
 調べでは、男児と父親は池のコイを観察していたところ、阿倍容疑者に背中を押されて突き落とされた。女児は近くの遊歩道を歩いていたところ、阿倍容疑者に髪をつかまれて引きずられ、池に投げ込まれたが、先に突き落とされた男性に水際でキャッチされたという。
 阿倍容疑者は友人と2人でコンビニなどで買った缶チューハイ数本を飲んだ後、酔いをさますために公園に来たという。警視庁で動機などを追及している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000914-san-soci

うちの近くにも公園がありますが、怖くて行けないよ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうしてこうなるのかな?
休日だし、別に昼間から酒を飲むのは勝手だが、
他人に被害を与えるようなことはすべきではない。
ましてや何もしていない親子、それに6歳の女の子に…。
突き落とされた親子もビックリしたが、
これ以上に問題なのは6歳の女の子だ。
いきなり髪の毛を引っ張られて池に突き落とされる。
これはもっと酷いことであり、この子も心の状態が気掛かりだ。
いきなりこんな酷いことをされて平気なわけが無い。
この加害者の男性、いくら酒に酔っていたからといって、
こんな行為が許されるわけ無い ( ̄へ  ̄ 凸
酒を飲んでも、飲まれるような飲み方をしてはいかん!

最近こんな馬鹿な事件が増えている。

そんなに酔いを醒ましたければ、自分が池に飛び込めよ!

(`´)/□ イエローカード


まだ殺人未遂事件でよかったよ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

[READ MORE...]

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

国務大臣自らが不正に関与か?
安倍内閣の農相は、政治とカネの問題で追及された松岡利勝氏が自殺し、後任の赤城徳彦元農相は事務所費問題で更迭された。遠藤農相も、代表を務める自民党支部が、農水省所管の独立行政法人から補助金を交付された「山形県家畜商業協同組合」から不適切な献金を受けていたことが判明し、8月30日に返金したうえで政治資金収支報告書を訂正したばかりだった。
 農業共済は農業災害補償法に基づき、災害時の減収分を補てんすることで農業経営の安定を図るのが目的。国は掛け金に加え、農家が組合員となって地域ごとに成立する農業共済組合の事務経費の一部も補助している。農水省の関係予算は07年度で約1125億円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000028-mai-pol

不正受給を受けていた組合長が農水大臣に!?
内閣を改造しても各省庁の幹部だけではなく、
安倍首相が指名した閣僚の不祥事も後を絶たない。
これ程までにして国民を馬鹿にするとは…

(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

大臣自らが不正受給、平気で国民の税金を泥棒ですか?
こんな奴が国の中枢にいるだけでムカムカする ( ̄へ  ̄ 凸
金と政治の癒着はまだまだ氷山の一角に過ぎないでしょうが、
国民を馬鹿にしたことはないでしょう… (-_-;)ホント

参議院では農水大臣への問責決議案の採択は時間の問題でしょう。
ひょっとして安倍首相への批判や風当たりはより強くなることでしょう。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

この手の事件が最近多くなってきましたね。
客として乗ったタクシーの運転手に暴行し死亡させたとして、埼玉県警大宮署は1日、傷害の現行犯で同県上尾市緑丘、自称不動産会社経営永井真勝容疑者(43)を逮捕した。
 調べによると、永井容疑者は1日午前1時ごろ、さいたま市大宮区大成町の路上で、客として乗車したタクシーの運転手柿沼義人さん(64)=同県久喜市東=に殴るけるなどの暴行を加えた。柿沼さんは病院に搬送されたが、頭部打撲などで約2時間後に死亡した。
 永井容疑者は酒に酔っており、「覚えていない」と話しているという。同署は容疑を傷害致死に切り替え、動機や経緯を調べる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000305-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000059-jij-soci

最近お客さん(患者も含めて)が暴力を振るう事件が多くなってきましたね。
おまけに傷害事件じゃなくて、死亡事件にまで発展していくとは…。
私も酒飲んでタクシーで帰宅することがありますが、我を忘れてまで酒に飲まれるような経験はありませんので、その時の心境はどうなのか分かりません。
加害者の人は「覚えていない」と言っているようですが、
酒飲めば人間は気持ちが大きくなり、中には無礼を働く、暴言を吐く人も出てきます。飲み屋へ行けば私もついつい愚痴をこぼすこともあります。これも小さな暴言と言われればそれまででしょう…(;^_^A

ただ「酒」に飲まれるような飲み方をする人間は、
我を忘れて人の迷惑をかけるような飲み方をする人間は容認できない。
特に今回の事件は「覚えていない」とか「謝罪したい」とか言っても、
もう遅い、被害者は死んでしまっているから。
こんなことは絶対にあってはならない、
この方の家族がこの一報を聞いた時、どれだけ悲しんだことでしょう。
収容先の病院にて変わり果てた姿を見て、どれだけ涙を流したことでしょうか…。
そのことを思うととても切ない気持ちでいっぱいです。

加害者の男性、おそらく刑務所行きは間違いないでしょうが、
しっかりと自分のしたことを反省し、罪を償って下さい。

不幸にしてこのような事件に巻き込まれ、
亡くなられたご家族の方々に対して哀悼の意を表します。

テーマ:あまりに酷い事件 - ジャンル:ニュース

御両親の決断は妥当。
東京都国分寺市のアパートで、警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が居住者の飲食店従業員佐藤陽子さん(32)を射殺し、自殺した事件で、同庁は1日、巡査長の両親が退職金1200万円強の受け取りを放棄し、実際に支払われなくなったことを明らかにした。両親が同日付の書面で同庁に通知し、確認された。
 同庁によると、巡査長は「死亡退職扱い」となるため、両親に対して通常の5割増しの1200万円強が支払われる予定になっていた。巡査長は死亡しており、同庁側から退職金の支払いを停止することはできなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000095-jij-soci

事情はどうであれ、社会的な問題行為を起こした人間の場合には、
支給額は通常よりも減額もしくは無給とすることができるという服務規程にすればよいことであろう。
今回はそれがなかったから事務的にこうなってしまったのでは?

加害者である巡査長のご両親の決断は妥当だと思います。
石原東京都知事以下、相当多くの人が今回の事件での退職金支払いには違和感があります。
私もその一人です、自分の勝手な行動にて人の生命を奪っている。
理由はどうであれ、これは紛れも無い事実ですから。
私の石原都知事よりの痛烈な批判意見があります。

できることならば、本当ならば支給された退職金を、
被害者のご家族の方々への弔慰金として差し出すべきでしょう。
何らかの理由があって、それが出来ない事情かもしれませんが…。

今回の事件は巡査長だけに罪を押し付けるのは問題である。
警察(警視庁)全体のメンタルの問題として受け止めなければ、
第二・第三の同じような事件は必ず起こる。
未然に防ぐチャンスはいくらでもあったはずでは?
監督不行き届きと言われても仕方が無いことでしょう。

警察官だって人間だ、人を好きになる感情は持って当然だ。
絶対に持つな、持ってはいけないとは言わない。
しかしそこを上手くコントロールできる理性が無いとダメでは?
ストーカー行為は犯罪、ましてや今回のような悲劇は犯罪以上に凶悪な、凶暴なものである。社会的にも絶対に許されるべきものではない!

加害者のご両親も相当心労、心痛はあるであろう。
お見舞い申し上げます ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

[READ MORE...]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本は役人で崩壊する…。
厚生労働省九州厚生局の松嶋賢(まさる)・前局長(59)が、社会福祉法人の前理事長から高級車や現金などを受け取っていた問題で、厚労省は31日、松嶋前局長から事情を聞いた結果として、前理事長から〈1〉2003年に自宅を改修した際に妻名義で約1500万円を借用していた〈2〉1回10万円程度の小遣いを年1回ほどもらっていた――などと公表した。
 これを受け、舛添厚労相は「癒着は絶対に許せない。本人は親類だと言っているが、金額にしても普通の人の常識を超えている」と語り、厳正に対処する意向を示した。
 同省は31日午後、東京都内で松嶋前局長から約3時間40分にわたって事情を聞いた。この中で、松嶋前局長は、大阪府枚方市の社会福祉法人「枚方療育園」の山西悦郎・前理事長(80)から、1981年に家を買い替えた際にも、資金援助があったことを明かしたが、この時の金額は定かでなく、借用した1500万円は「退職金で返すつもりだった」と説明したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000215-yom-soci

立派な業者との癒着ですよ、これ。
一般庶民にとっては雲の上のような次元です。
一部の官僚のおかげで、我々の暮らしは逼迫しています。
どうしてこんなに贅沢ができるのでしょうか?
羨ましい限りですが、恨みの方がいっぱいです!
この人、退職後にすぐ3000万円の退職金が支給されているはずですよね。
やっていることは泥棒みたいなこと。
そんな人に追い銭ですか~ ( ̄へ  ̄ 凸
罪の意識があるのならば、退職金は国庫へ返却すべきです。
税金を泥棒して、さらに平気な顔をして退職金までぶん取る…。
これで我々の暮らしが苦しくなるのは納得がいかないこと。
事情聴取は終わったようだから、しっかりと厳罰にしてくれ。
それと社会保険庁長官の連中にも天罰を落としてくれ。
こちらは年金泥棒、我々の少ない給与から保険料を盗み取り、
老後の生活を奪うような改悪を強いる大元締めみたいな奴等。

「金が無い奴は老後はすぐ死ね!」

とでも言いたいのでしょうか ( ̄へ  ̄ 凸

一部のお馬鹿のおかげで酷い目に遭っている。
そのことを決して忘れない!

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

飲み屋の愚痴をブログに書くなよ…。
都教委によると、都立高教員は平成18年11月から19年3月までの間、勤務校の職員室のパソコンを無許可で使用。自らが開設したブログ上に同校女子生徒5、6人や特定の教員を中傷する内容の書き込みを行った。
 女子生徒についてはイニシャルや実名で不登校児と指摘したり、「テストで学年最下位だった○○さんは」などと書き込んでいた。さらに、複数の生徒の進路先の大学名を本人の了解もとらずに明かしてした。
 教員は特定の教員についても「昼まで酒臭い」「仕事が遅い」などと中傷。異動が決まった別の都立高についても「女子生徒がおバカな○○高校」などと書き込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000928-san-soci

言いたい気持ちは分かりますが…、

どういうことやっているのかな?
高校の先生も所詮人だから、気が合わない同僚だっている。
私も教員ではないが、同じ屋根の下で仕事をしている以上、
ムカつく奴もいる。
でもやはりブログでこれはまずいでしょうね…。
中傷された本人が読めば「これは自分のことだ」とすぐにバレる。
まあウソは書いていない様子ではあるが、
書かれたほうは真実であっても気分は悪い。
確かに書かれる教員の行動にも問題はあると思うが…。

気持ちは分かるが、ブログで感情を爆発させる次元じゃない。
これが許されるのであれば、職場のことや転勤した同僚のことをいろいろと書いちゃうぞ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

職場のPCを無断で、それも私用しないこと。
中傷誹謗はやめること。

上記2点は最低限守るべきことなのかもね…( ̄ヘ ̄;)ウーン

今回は「個人情報の漏洩」にもなるので、
もっと厳罰にしても良いのでは?
「処分が甘い」という意見もあるからね。

俺のブログも危ないか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育