FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
差別行為、侮辱行為ですよ…
こういうことを平気でやる人はおかしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000020-mai-soci

健常者以外の人は落語を楽しんではいけませんか?
確かに市側の不手際はありますが、
「老人」にはいろいろな方がいます。
落語家であれば、事前にその話しが無かったとしても、
手話の人がが付いた時点で、その場を盛り上げるような機転を利かすべきです。

例えば

「あれっ?今日はまた特別に助っ人が来ているみたいですね~」

とか

「ひょっとして耳が聞こえない人も私の落語を楽しみにしている人がいるってことですか~、嬉しいですね~、(手話をする人に)ちゃんと、しっかりと頼むよ!上手くやってくれよ!」


これくらいの余裕と心遣い、気遣いは必要不可欠です。
それを嫌味さながら追い落とすとは何事でしょうか~?
せっかくの行為を無にしたのは痛かったなぁ~。
もう少し「落語」の楽しさをいろいろな人に伝えるという考えを持つべきでしょう、TVでも有名だし。

漫才と落語の違いかもしれないが、人を楽しませることには変わりは無い。
もう少し自覚を持つべきでしょう。反省して下さい。
花子さんの「ありがとう」がよく目立ちます…(-_-;)ホント

スポンサーサイト



テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

これは酷いぞ、NOVA社長!
これはちょっと酷いぞ…。
どういうことなのかな???


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000963-san-soci

講師に給与を支払いもせず、生徒が納めた授業料で、
こんな贅沢ですか~?私物化もいいところだよ。

ため息が出るくらいすご~い設備ですね
え~~~~~っo(>
VIPルームを通り越している~
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

これは怒れてくるのも当然だよ…。
社員がどれだけ苦労しているのか、
この人には「ただの金のなる木」しか思えなかったことでしょう。
徹底的に調査して、洗いざらい出してください。
保全管財人はこの社長を会見場に引きずり出して、
正式に謝罪させる、そして社員や講師への補償をさせるべきです!
それにしても、これは酷い、酷すぎる…┐( -"-)┌ヤレヤレ
広報担当が怒るのも無理は無いぞ o(▼皿▼メ;)oプルプル

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

当然の結果です。
当然の結果です。飲酒運転=危険行為です。
賠償金支払いの命令が出ても、失ったものは戻ってきません。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000037-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000042-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000069-jij-soci

まずはこの事故に遭われ、不幸にして亡くなられた方と、
その遺族に対して哀悼の意を表します。

同乗者にも罪はあります。共同加害行為ですよ!
そんな運転手を止める義務はあったと判断されて当然です。
酒を飲むのは勝手です。他人の迷惑にならなければ構わない。
しかしそんな状態で運転することが善か悪かの判断も付けられないのでは、全く持って話しにならん!
同乗者もそんな人間が隣に座って運転していることに違和感や、
恐怖感はなかったのでしょうか?
またその判断すらできなかったのでしょうか?
飲酒運転をやめさせればこんな悲劇は起こらなかったはず。

『危険運転行為』を援助、助長したと判断されて当然ですし、
その賠償も請求されて当たり前です。

酒を飲んだら絶対にハンドルは握らないこと!
車に乗らない、運転しないこと!

罰則強化して件数は減ったと言われているが、
ゼロではないので、まだこのようなバカヤロはいることになる。
どれだけ悲しい思いをしたのか、させたのか…。
自分だけの問題ではないことを認識すべきです!

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

おい、またかよ…。
おい、またかよ。
昨日の御福餅と同じじゃないか! 凸(▽▽メ)オラー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000271-reu-bus_all

もうふざけるなよ! o(▼皿▼メ;)oプルプル
もういい加減にしてくれよ…(-_-;)ホント

健康被害が出ていないから大丈夫とかいう問題じゃない!


この商品…


しっかりと飲んでいます!


それも「ストロベリー」も「メロン」も!


どうなっているの?
まあ、消費者を馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!
人体に影響が無いからといって、それで終わりなの?
過去には飲茶にて「肉まん」事件。
これもしっかりと食っているよ…。


次は看板商品のドーナツか?

「火が通っているから大丈夫!」

なんて馬鹿なことを言うなよ…┐( -"-)┌ヤレヤレ


今日伊勢名物の「虎屋のういろ」食べたけど、
大丈夫だろうな…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

昨日の「御福餅」の一件で、下痢気味になってしまったよ…(-_-;)ホント

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

パワハラは犯罪ですよ…。
パワハラはセクハラとは違うと考えている人が多いですが、
両者とも「人権侵害」には相違ありませんよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000066-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000103-yom-soci


どのような事情にて、こういう行為に至ったのかは知らない。
でも職権による人権侵害(パワハラ)は上司がすべきことではない。
この記事が本当であれば、とんでもない、指導力不足の上司。
ストレスいっぱいの社会、どのような状態にて発症しても、
決しておかしくはない。
主任へ昇格はめでたいことではあるが、それにて多忙になり、
責任も大きくなる。何かあるとすぐに怒鳴られることもあるでしょう。
この記事では結婚指輪だの、お前はいなくてもいいだの…。
だったらそんな人昇格させなければ良いのでは?
それとも最初から辞職させるためにそのように仕組んだ罠なのか?

労働基準監督官にも労働者側及び使用者側寄りの人間はいるようで、
同じような内容で相談しても、食い違った解釈をすることもあると言っていました。
今回は運が悪い人に当たったのかもしれません。
でも一番働き盛りの人間がこのような目に遭った、
ちゃんと調査すれば分かることでは?
労災による補償年金(遺族年金など)の不払い決定処分は、
ちょっとあまりにも酷すぎる内容では?
遺族側にしてみれば過労で、心身ボロボロで自殺される、
会社側の謝罪も無い、労基署から不払い処分…。
そんなやられたら、たまらんぞ~ 凸(▽▽メ)オラー

ストレスを発散できない人間が悪いのか?
ストレスにて発症した人間は社会にいてはいけないのか?
誰も好きで発症したのではないことを忘れないで欲しい。
人を理不尽にも追い詰めた人間が平気な顔をして生きて、
一生懸命頑張ってきた人間が力尽きて死んだことに抵抗感はないのか?

上司の態度が一番酷い。
その主任と衝突したのか?トラブルでも起こしたのか?
結婚指輪をはめて何が悪い?
主任が仕事ができないのは上司の指導力不足では?
そのことを棚に上げて、怒鳴りつけるとは言語道断!
上司自身の責任回避行為、最低な人間だよ。
部下の管理能力は全く無い、感じない。
「自分さえ良ければ」という利己主義そのものだ。
部下の生殺し、見捨て、切り捨て御免!なのか?
処罰されるべき人はこの上司ではないだろうか?

労災補償の大切だが、こういう上司がいる限り、
このような悲劇は続くであろう。
どうせこういう上司は学歴社会だけで勝ち上がってきた、
人間性を全く持たない、冷酷な人間なんだろうなぁ(-_-;)ホント
そのくせ自分の上司にはいい格好をする、ずるい人でしょう。
どこの世界にもこんな奴はいますがねぇ…┐( -"-)┌ヤレヤレ

遺族の方々には本当に辛い、辛かったことでしょう。
第二審でも正当な判決が出て故人の墓前に報告できますね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
愛知労働局も遺族のことを考えて、上告は断念すべきです。
それからこの上司、訴えられるので覚悟しておいた方が良いでしょう。
まあ、ただでは済まないことになるでしょう。
何と言っても裁判所からの判決のお墨付きがあるからね…。
もう遺族は損害賠償訴訟の準備に入っていることでしょう。
その上司を法廷に引っ張り出して、事の真相をありのまま話していただこうという考えでしょうが…。




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

NO!薬物!
薬物に手を出してはいけません!
芸能人も関係ない!ダメなものはダメです!
悪いことをすれば、必ずバレます!
事務所解雇は妥当です!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000939-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000058-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000932-san-soci

どのような理由で、ストレスが溜まっていたのかは知りません。
しかしだからといって薬物に手を出して解決できますか?
それで解決できるのであれば、私は相当量を摂取しています。
しなければならないことでしょう…(-_-;)ホント

逮捕されて良かったと思うよ。
薬物依存にて犯罪をすれば、それこそ大変なことになる。
未然に、最悪な事態を迎えずに、防ぐことができて良かったのでは?
芸能人ということで大きく騒がれ、事務所解雇はやむを得ない。
しかしまだ更生することができるから、自省してやり直せ!

ちゃんと心療内科へ受診して、しっかりと治療することです。
これが一番だと思います。

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

三重の恥か!もういい加減にしてくれ…。
「御福餅」お前もかよ…゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
三重県ボロボロ…、神罰下るぞ…(-_-;)ホント
次はどの商品になるのか~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000918-san-soci


この記事見て、もうビックリしました。
え~~~~~っo(> 「赤福」が食えない現状にて、先日もう一つの名産である
「御福餅」を食べました!
それもこの報道がある3日前のことです。
「表示の不正」ということで、
中身は大丈夫だと思いますが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

頼むから不正行為はやめてくれ! (^人^)オ・ネ・ガ・イ
食べる消費者の身にもなってくれよ…┐( -"-)┌ヤレヤレ

この夏に仕事で伊勢に行って「赤福氷」食べて、不正発覚。
確かに抹茶味の中から「赤福」が出てきて美味かったけど…。

三重にはその他の商品(生菓子)としては「岩戸餅」「二軒茶屋餅」
「安永餅」が有名です。
おい、これらの商品は大丈夫かな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
平治煎餅が一番無難なのか?これは焼き菓子(和菓子)だから大丈夫だけどなぁ…(-_-;)ホント

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

「風林火山(43)」の続き
「信玄誕生」より(その2:坊主祭り?)

さて由布姫が亡くなってから、ちょっとお寂しくなった晴信と勘助。
二人仲良く会談となっていました。
晴信も勘助も相当辛い思いをしていたようで、
勘助は高野山へ傷心旅行でしたが、
これには晴信も同行したかったようですが、
自分は国主である故に逃げられないと言っていました。
どこかの国主や先日まで総理大臣をしていた人とは大違いのようです。その点は大変すごい人物だと思います。
また国主としての自分を律していく、
「天下の下は国、国の下は民」という気持ちからでしょう、
ついに出家宣言をします。
ここに武田晴信改めようやく世に名高い
「武田信玄」が誕生したのでした。
戦国史上最強、織田信長が一番恐れていた、
徳川家康が戦ってその強さを見せ付けられた大名でした。
徳川家康は野戦の際には必ずと言っていいほど「魚鱗の陣」を用いていました。
三方が原の戦いにて完膚なきまでに叩きのめされた布陣にて「武田信玄」を戦の師匠と崇めていたことからでしょう。
武田信玄が誕生してから、それに呼応するように重臣たちもこれに従う者が出てきました。

ついに『武田家は坊主祭りの開催なのか?』と思って大変興味深く見ていました。

結局坊主になったのは山本勘助、真田幸隆、
そしてなぜか原鬼美濃(-_-;)ホントカ・・・オイ
あれ?駒井が坊主になっていないぞ~???まだか~???

山本勘助や真田幸隆はその経緯がはっきりとしています。
両人とも武田家によって、晴信の気量によって、復活・再興・活躍を成し遂げることができたからです。
勘助は浪人から一国の運命を左右する軍師に取り立てられ、
真田家は地獄からの生還。晴信がいなければ、末代まで続くことはなかったでしょう。
そして「真田太平記」という名作が書かれなかったことでしょう。
一度この本お勧めします、是非とも読んでみて下さい。

勘助の坊主姿でリツはガックリなのか (-_-;)ホント
「道鬼」という坊主になっても欲は捨てきれないようで、
酒は飲みたいみたいで、
リツから酒はもう捨てると言われた時の慌てぶりは、
やはりニセ坊主のようです。
そういえば信玄もこの後に於琴姫との間に男子(仁科五郎盛信)が産まれているはず。
武士の出家は形式に過ぎないようで、リツからもそのことを言われていますね。武田信玄の欠点の一つは「女人」、好色者です。
いくら家康もその信玄を慕っているとはいえ、
ここまで真似することはないのですが…。(理由は違いますが)

さて越後では平蔵がイライラモードに突入しているようで、
宇佐美定満のところへ出仕します。
どうやら軍師になりたいそうですが、

『はっきりいってお前の気量では無理です!』

宇佐美と平蔵はもう一人の坊主である、
駿河にいる諏訪寅王丸を誑かしに行くようです。
散々武田家の恨みつらみを言って、
寅王丸を反逆させる予定なのでしょう。
まんまと気持ちよく引っ掛かってくれました。
この坊主も曲者だったようですね、上手く利用されるようです。
今川の寿桂尼も義元以上にとんでもない悪どいババアのようで、
裏で糸を引いている様子あり。
宇佐美との会談があったのかは今の時点では知りませんが、
したたかですわ…。
番組HPでの次回予告編ではないが、
勘助もプッツンするのも分かりますわ。
でも雪斎が死んでからというもの、
今川家は壊れかけていく様子が何だか見えてきました。
まあ当主義元が憤死するのも、カウントダウンが始まっていますので…。
そのうち義元死後、氏真ともにボロボロになっていくことでしょう。
武田信玄を怒らせた罪は大きな代償としていずれは返ってくることになります。


越後の連中も不気味な奴が多い。
先週は越後の国主が高野山で護摩木を焚いて山火事にでもさせるのか?と、
また自分勝手な解釈にて殺生禁止の場所にて人に斬りかかるのか?と思えば、
今度は越後の軍師が信玄誕生のお祝いに「刺客」を送る予定だそうで、
一体何を考えているのか分からない、とんでもない連中です。
ここまできたら「正義」も「大義」もあったもんじゃないですね。
これじゃどこかの危ない新興宗教の教祖と信者みたいな感じです。
私の中では長尾景虎という人物の崇高なイメージは見事に壊れかけています…。
「宇宙人と侵略者」のイメージに変わりつつあります。
頭の中がまだ宇宙人ならば良いですがねぇ…。
この際だから、宇佐美も坊主になったらどう?おまけに直江もどう?
直江の娘は上洛中に出家してしまったよ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

次回は信玄暗殺計画だそうですが、
これくらいの大物であれば、仕方が無いことでしょう。
影武者伝説が生まれても当然のことでしょう。
さて諏訪寅王丸はどうなるのかな?三条の侍女がやられるようですが。
私だったら、もはや由布姫がいないこともあり、
その場で叩き斬るでしょうが…。
それともどこかの寺院でも押し込めておく方がよいでしょうか?
さらには駿河に戻して、信虎の御守でもさせた方が良いでしょうか?

次回のお楽しみといたしましょう…m(_ _)m

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

「風林火山(43)」
「信玄誕生」より(その1)

もういきなり一発食らわされたような話しの始まりでしたね。
気持ちよく寝ていた傍で、
「便宜上」娘となってしまったリツがニコニコ顔。
殺気を感じて目が覚めればいきなりですからね、
私だってびっくりするよ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でもまだこんなのマシな方ですよ、
私なんか新婚旅行先で朝横を振り向いたらもうびっくり!(ノ´∀`)
「カミサンの顔」じゃなくて「カミサンの脚」だった…。
寝相の悪い女人とは…こちらの方がショックが大きいかも?
さすがの勘助もこれには驚いた様子です、
どうもプライベートでは女人は苦手なようです ┐( -"-)┌ヤレヤレ
朝ごはんの最中にいろいろと養女(本当は嫁)に入る経緯を聞きますが、
それを聞いた勘助は不憫だと察しますが、それ以上にリツさんの思いはより深く、

「婿取りなんてめんどくさいことしないで、私が子を産む!」

という大胆な発言! (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


まあすごいですね、この根性は見上げたものです。
どこかの御馬鹿さんとは大違いです。

確かにすごい娘さんですが、
それにしても勘助は気の毒な御仁に思えてなりません、
不器用と言うか、素直じゃないと言うか…( ̄ヘ ̄;)ウーン
それに引き換えリツの天真爛漫さはますます磨きが掛かるばかりのようです。
孫子の言葉を逆手に利用するとは、それも笑顔で…。
それを戒めた勘助ですが、自分もどんな気持ちで言ってよいのか?
(そこでいつものテーマ曲になりますが…)

完全にリツのペースにはまっています、武田家の名軍師も、
家では迷軍師どころか、惨めな有様でした。
気丈な娘ですが、私もどうもあのような女人は苦手でして、
勘助の気持ちはよく分かります。
でもそれを思うと私の場合にはどうして結婚できたのか疑問に思うことがあります。

さて勘助が一時高野山へ傷心旅行中でも時は過ぎ、
いつも間にか長尾家より重臣を策略にて引き入れます。
これには真田幸隆が一枚絡んでいるようです。
その点はさすができる男だと感心しています。
武田晴信の目に狂いは無かったようです、
今や無くてはならない名将となっていました。
真田幸隆もしたたかな男で、勘助に子ができぬ時を予想して次期武田家の軍師の座を狙っていたようです。
でもこれは大当たりでして、勘助亡き後は武田信玄は真田幸隆を頼りとしていますし、
三男である昌幸の器量をすでに見抜いていたようで、
大変可愛がっていたようです。

どうも武田家の重臣の女人は強い人が目立つようで、
真田幸隆も奥方である忍芽さんには適わない様子でしたね (;^_^A
見ていて唖然としてしまいました。
「そちに親としての慈愛などあるのか?」という言葉に自分の旦那を諌めておいてから、
平気な顔で勘助には「年若い娘が夫に先立たれて長く生きるのが不憫だと思ったことでしょう!?」という言葉。
図星のようですが、名将として名高い真田幸隆も、
勘助同様に奥方には見事に手玉に取られているようです…。
真田幸隆の本心はおそらく「勘助、めんどくさい事していないで、素直に嫁にして、早く子を作れ!」でしょう。

『できぬのであれば俺が作ってやるわ!』

これを言ったらどうなることやら…゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

まあこれが真田幸隆としての勘助に対する愛情なのかもしれませんが、本当にこのコンビは素晴らしいです。
今回はいつものパートナーである相木殿はいないようですね…。

冬にて雪で越後が動けないうちに、
さっさと晴信は北信濃を制圧しようとしています。
これには越後の長尾も怒ってしまいます。そ
れ以上に宇佐美定満が怒っていたようです。
やがて雪が解けて、出兵となります。
そして再度侵入して川中島の合戦となりますが、
第三回目は大したことなく、どういうことか、
将軍足利義輝によって和睦が成立してしまいます。
しかしただでは済まないのが武田晴信。
信濃守護職を任命するように使者に働きかけます。
これには訳があり、大義名分を持つことになります。
簡単に言えば「信濃を侵略するものは潰す!」ということです。
長尾を潰す口実ができたわけです。

越後ではあの上杉の馬鹿殿さまが、今回は宴会はしていない様子で、
ちょっと個人的には残念でしたが、
いきなり関東管領職と上杉姓を譲渡する話しを持ちかけます。
武田の策略にて被害を受けるのは、上杉も長尾も同じことにて、
ここで利害が一致したと早合点。
この点はさすがに稀代の馬鹿殿さまです。
長尾景虎も喜んで受けますが、そこはさすがに「義」の男です。
上洛して将軍家に挨拶するようです。
もう少し上杉の馬鹿殿さまもこの性格を見極めないといけなかったでしょう。
この件については関東平定は後回しにされたことになりますが、
とりあえずは約束を取り付けたことにて、一応の決着が着きます。
でも喜んでいる暇なんてありません。より自分自身を急がせていることになります。
晴れて関東管領を継ぐものとして北条氏康と戦わなければならなくなりました。
いわゆる越後の「龍」と相模の「亀」との戦いになります。
話は先になりますが、北条氏康は武田晴信とは性格が異なり、あえて決戦には持ち込まないようです。
守りながら、徐々に相手をじらしていく作戦を終始一貫して取っていた模様です。

「龍」の牙を「亀」の堅い甲羅で防いでいったわけです。

というよりも「龍」と戯れている暇は無かったのが本音でして、
常陸の「鬼」との関東の覇権争いの方を重要視していたのでしょうか?

話は元に戻しますが、越後の龍こと長尾景虎。
上洛して将軍家を助ける仕事もしなければなりません。
三好長慶、松永久秀という変人・曲者(下克上の代名詞的存在)と事の次第によっては戦うことになるからです。
軍役の負担が増えるばかりで、果たして越後にとってはこれが良いのでしょうか…。
自称「義」の男である長尾景虎ですが、
これでは本人も家臣団も相当ストレスは溜まる一方でしょう。
この結果については長尾景虎(上杉謙信)が死んだ後に、
とんでもない形にて現れてきます。
その様子については「天地人」をどうぞ…。

話しは飛びますが、山本家にちょっとした問題が起こっていたようで、
リツさんもご機嫌斜めのようでしたが、それ以上に酷かったのがおくま。
勘助はリツの婿に茂吉を推挙したようですが、おくまの怒りは頂点に達して勘助に怒りまくり。
太吉はこれを良いというが、今度はおくまが怒鳴り込み!
勘助はリツのことを思って言っているのでしょう、
これ以上独り身で置いておくのは年をとってしまい伝兵衛しかいなくなってしまうと言います。
ちょっとこれはあまりにも言い過ぎでは?
例を出したにすぎないでしょうが、ちょっとこれはいくらなんでも酷いですね。
言われた当の本人は寝ぼけています…。
リツさんもはっきりと「茂吉は嫌じゃ!」と怒り顔 (#`-_ゝ-)ピキ
おくまも「リツは嫌じゃ!」とさらにヒートアップ!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!
言われた茂吉は半べそ状態に…、リツは気まずい雰囲気を察したようでなぜか笑顔で振舞いますが、
勘助は大弱り、まあ家に多くいるとこんなことも起こりますわね~。
でもこれは勘助にも問題あり!いくら養女でも原鬼美濃の娘。
下人を婿に取るのはマズイこと。
矢崎平蔵のところとはちょっと事情が違うからね、
そりゃ無茶苦茶ですわ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
矢崎のところも出てきましたが、いくら養子とはいえ子供の目の前で「平蔵!」と呼び捨てにするのは、いかがなものでしょうか?

「そりゃないだろうが…」(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

と思っている人もいるでしょう。
この時代もあったようで、世の中の養子の皆さん、
とは言いませんが大変お気の毒なことです…。
この人もリツさんと同様に問題ありですね。
子供が真っ直ぐに育たない、現代の縮図を見ている感じで、
気分は決して良く無かったです。もう少し気をつけて欲しいものです。
子供は親の姿を見て育つからね、私も注意しますが…。
それと子供に自分の好きだった過去の人の名前(ミツ)を付けるのは、
私的にはあまり好ましくないと思います。名前が出てきた時にはオッと思いましたからね… o(>

ちょっと長くなるので、とりあえずはこれにて…。


(その2も書きます…、坊主祭り…?)

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ACL決勝進出!
浦和激戦を制する!PKにて勝利!
ACL決勝へ進出。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000047-jij-spo

いい試合になることを期待しています。

とにかく正々堂々と戦って、

悔いの残らないようにしてほしい。

それからここまできたら…、

勝て!勝て!勝て!


アジア代表として世界クラブ選手権に出場して欲しい!

できることであれば、

準決勝まで駒を進めて、欧州代表もしくは南米代表と、

戦って欲しいなぁ~。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

亀田と内藤。
亀田一家は王者内藤の懐の深さを学ぶべきでしょう。
これを肥やしにして大きく変わることができるように…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000105-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000004-maiall-spo


まあ、ここらで亀田騒動には終止符を打った方が良いでしょう。
亀田の親父の対応には今でも腹が立っているが…( ̄へ  ̄ 凸
本来であれば親父が土下座でもして今までのことについて、
ちゃんと説明すべきであり、謝罪すべきだという意見には変わりは無い。
周囲の進言があってもそのことを拒否した以上、
亀田の親父はそれだけの度胸しか持ち合わせていない愚か者。
俺が付いていないと難波の弁慶が切腹でも図るのか?
まあそういう捻くれた根性でこれからも生きて行ってください。

亀田興毅の丸刈り謝罪について、
私も評価しています、本人の意思がしっかりと現れている。
諸事情があったのでしょう、その点は踏まえてのことでしょう。

これからがこの一家の真価が問われることになるでしょう。
また失墜してしまったボクシング界をどう立て直していくか?
今後の課題は山積みでしょうが、
形を変えてみれば、今回の亀田一家の騒動が自浄作用に働けば良いことでしょう。

会見に臨んだ亀田兄貴は、正直怖かったでしょう。
親父と弟のこと、それと自分の言動や今までのことで、
一斉に非難の集中砲火を浴びることになることが分かっていたからね。
自業自得言ってしまえばそれまでだが…。
これからは周囲の声もちゃんと聞いて、
その上で亀田のスタイルを創造すれば良い。
どん底はこれまで、これからは上を向いてやるしかないことでしょう。
亀田三兄弟が世界ベルトを巻く日も、これからもっと精進していけば、
きっと叶うことでしょう。
あんな親父でも感謝の気持ちを持っている兄貴は偉い!
「難波の闘犬」と言われていてもちゃんとその恩は忘れていないのが、
これから変わっていけば、もっと好感持てる人間になれるでしょう。
これを一つの区切りとして、頑張っていただきたい。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

それに引き換え、この亀田の親父は大嫌いじゃ!
ケジメをつけない大馬鹿親父だと今でも言いたい。
子供に説明と責任をとらせる親は変であり、おかしいこと。
こんな形で身を引くのは異常なことだと思う。

(・_・)ノ□ イエローカード
 

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

「風林火山」番外編 おめでとう!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
昨年7月に結婚した内野聖陽(39)一路真輝(42)夫妻の結婚披露宴が25日、東京・新宿区にあるお屋敷レストラン「小笠原伯爵邸」で行われ、結婚後初のツーショットを披露した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000068-nks-ent



(^○^)お!(^□)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


昨日ですが、スポーツ新聞の一面にてこの記事について書かれてありました。タキシード姿と純白のドレスですか、
ご両人ともお似合いでした (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
入籍、一路さんの出産、大河ドラマの主役抜擢での多忙にて、
結婚披露宴が延期になったいた様子でした。
ようやく落ち着けたことでの披露宴となったようですね。
この一年間を駆け抜けることができたのも、
一路さんの影の力は大きいことでしょう!


ケーキカットの際の

イチゴやラズベリーなどのフルーツたっぷりの特製ケーキは美味そうだった…


( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

和やかな雰囲気にてのお祝いムードだったことでしょう。
娘さんも元気で健やかに成長されることを願っています。
一路さんの復帰も願っています。


本当に、


「坊主姿」と「尼僧」で出てこなくて良かったよ…


(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


それにしても内野さんは一路さんにいいこと言うね、

「結婚してよかったと思われるような夫になりたい」

こんなことそうは言えないことですよ~
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

でも、何で最後に勝ち鬨なのかな?
これも大河ドラマの影響なのか?

それとGachtは来なかったのかな?
まあ、どうでも良いか…(;´▽`A``アセアセ


どうぞ末永くお幸せに!

テーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル:ニュース

芸能人???
まあ、この一言が一番でしょう…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000006-nks-ent&kz=ent

シンプルに…


アホ!

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

信じられない…、芸能人はスゴイね。
普通ではちょっと考えられない…。
芸能人とはこういう人種なのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000047-spn-ent

芸能人はモテるのかな?
ある意味羨ましいですねぇ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
先月離婚したばかりで、もう次の女性ですか~。

「不倫 ⇒ 別居 ⇒ 離婚 ⇒ 再婚」

そしてひょっとしたら出来ちゃった婚にでもなるのか?
そりゃまあ、もう離婚したから誰と付き合っても勝手ですが。
好き勝手にやろうが自分たちの責任でどうぞ…m(_ _)m

所詮次元の違う連中なので、
この人たちはこれが普通だと思っていることでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

みっともない一家です…。
最後まで自己流を貫き通す、強情な親父。
良識ある行動とケジメをつけるのが筋だろうが!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000134-mai-spo


亀田の親父は本当に、情けないくらいに無責任な人だ。
本当は謝罪したくないと思っているのであろうか?
あれだけのことをしたことを反省していない。
まだやり足りないのかな?もう異常そのものです。
救いようの無い人です、ご愁傷様でした。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

これでも本当に親なのか?
自分の子供にまで責任回避ですか?
良心の欠片も何もないのか(-_-;)ホント
恥を知れ、恥を!
もう二度と顔出すな、ケジメも自分で付けられない人は知らん!
゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

(・_・)ノ□ イエローカード じゃない (・_・)ノ■ レッドカード

[READ MORE...]

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

マズイことがどんどん発覚していきますね。
消費者を馬鹿にしている…゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
我利我利亡者です、救いようがありません…(-_-;)ホント


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000107-yom-soci


「牛肉100%」になぜ豚や鶏、羊、鴨の肉が入るの?
そして今回はウサギですか~( ̄_ ̄|||)ヾ(^-^;)

アイデアとしては良かったのかもしれないが、
あまりにも消費者を馬鹿にした行動である。
冗談は顔と頭の中と体型だけにしてくれよ ┐( -"-)┌ヤレヤレ

「食」の安全性を無視した、利潤追求だけの行動。
ワンマン経営が招いた悲劇です。
従業員の生活をどん底に叩き落した責任は重大である。
また消費者の信頼を裏切った責任も重大である。
元社長本人が食して「美味かった」と満足だけの程度であれば、
まだ笑い話にもなるであろうが…。

(・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

ひとつ間違えたら、相手は死ぬぞ!
最近の格闘界は異常行動する人が多いのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000940-san-soci

人間だから腹も立つ。それは分かる。
でも自分の立場をわきまえるべきだと思う。
時には理不尽なことをされても我慢は必要。
辛いことかもしれないが、素人相手に手を出せば、
どのようなことになるのかをちゃんと理解すべきでは?
勝つことができるに決まっている、プロの格闘家だ。
まずそこらのド素人に負ける訳が無い。
鍛え上げた肉体であり、そのパワーは計り知れない。
どのような加減にしても、状況からまずは手加減はないだろう。
そんな人間から一発でもパンチや平手打ちでも喰らったら、
場合によっては死ぬぞ ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
K-1のプロファイター、その力には恐ろしいものがある。

何のために格闘家になったのか?
強くなって、周囲を力で捻じ伏せたいのか?
ただ単にケンカをしたいだけなのか?
相手を殴り倒してすっきりしたいのか?
スポーツ(格闘技)という大義名分にて、
相手を殴り殺して、世界のトップに君臨したいのか?
それじゃ亀田の親父と大して変わらんなぁ…┐( -"-)┌ヤレヤレ

自分の立場をわきまえない、社会のルールを無視した行動。
これでプロとは恥ずかしい限りですね…(-_-;)ホント

(・_・)ノ□ イエローカード

[READ MORE...]

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

これがプロリーグの厳しさですよ。
J発足後、最速で2部へ降格が決定した横浜FC。
「フロント続投」発言はおかしいでしょ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000046-nks-socc

元々実力の差は歴然としていた横浜FC。
1部昇格への夢は実現できたが、
その夢を続けることの難しさを体感したことであろう。
選手もサポーターもフロントも。
不名誉な記録を作ってしまえば、その責任を取って、
フロント全員総退陣が不文律だと思いますね。
外国のリーグではこんなこと当たり前ですよ。

「責任回避」は絶対にやってはダメ!

そりゃサポーターだって怒るのも無理は無い。
心機一転で、来期でまた昇格を決めることが条件。
フロント続投では建て直しができないし、
このままの状態では過去に有名だった某チームの二の舞に。

もう少し考えて発言しないと…、
サポーターを軽視するようなことはしてはいけない。
サポーターはFC存続のキーマンだということを忘れてはいけない。

ケジメはちゃんと付けて、来期再発進できることを願っています。

テーマ:サッカーニュース - ジャンル:ニュース

ジムの責任者としては当然の発言でしょう。
大事件を起こしたから、誠意ある謝罪は不可欠ですよ。
分かったかな、亀田の親父!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000957-san-spo


ジムの責任者としては当たり前の発言だと思います。
当然会長も自らを処罰するべきでしょう。

先日の3人の会見にて、一番見ていてムカついたのは、
亀田の親父の態度。
質問されて、何をムッとすることがあるのかな?
全く反省の色はないし、亀田のスタイルを続けるという、
あくまでも自分勝手な大馬鹿主義を貫くと言っていたが、
そんなことが世間に通用するわけがない。
誰だってそう思うはずだと…。

ボクシング界に身を置くなら誠意ある謝罪を1
そうでないのであれば早期の引退、退去を!

そのどちらかにしても、
ちゃんとした「ケジメ」は付けるべきです。
今のままでは卑怯者だと思われても仕方が無いし、
先日の記者会見で全てが終わったと勘違いしてもらっては困る。

「自分が諸悪の根源」であることを認識すべきであり、
どれだけの業界の関係者に迷惑をかけたのか、
冷静になって、見つめ直すべきでしょう。

大体話し合いにて会長が要求する前に、
亀田の親父が自発的にやらなければならないこと ( ̄へ  ̄ 凸
JBCの処分が決まった時点にてケジメを付けていれば、
ここまでこの件にて引っ張ることはなかったはず。
この親父は素直じゃない、ひねくれ者 ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
だから子供2人もあの有様になってしまう。
全く持って世間のいい反面教師的な存在では?
情けない、情けない、情けない… ┐( -"-)┌ヤレヤレ

私だったら3人とも連帯責任で9Bにして、
放り出してやるのになぁ~ o(▼皿▼メ;)oプルプル

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

警官としてあるまじき行為。同情しません。
全くふざけた話しである。
職権乱用とはこのことでしょう。
業務上知りえたことは秘密であり、
そのことを逆手にとって交際を迫るとは卑怯者、ドスケベ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000027-mai-soci&kz=soci

「自業自得」という言葉がお似合いでしょう。
誰かは2ちゃんへ行けばもう分かっていることでしょうが…。
立派なストーカー行為ですよ、同情の余地はありません。
勝手に自殺を図っただけです。
この行為にて告発した女性はどれだけショックを受けることになったのでしょうか?
そんなことも分からず、ノイローゼ状態にでもなっての仕業ですか?
彼女への侘びの印として自殺したのですか?
それとも彼女への当てつけでの行為でしょうか?

この記事を読む限りでは、間違いなくストーカーです。
変態行為です、彼女が気の毒です。
監察官室も厳しいコメント、大変評価しています!
しかし、異動準備をする前にちゃんと謝罪しろよ…( ̄へ  ̄ 凸

一番気の毒なのは自殺した本人ではなく、その家族。
ストーカー行為で追い詰められての自殺だから、
誰も同情しないし、逆に非難続出ですし、
また失笑を買うことにもなるでしょう…┐( -"-)┌ヤレヤレ

「人を好きになる」ことは悪くない。
感情が出てくることは、思うことは仕方がないが、
「理性」が働かないと、こういう悲劇が待ち受けている。
いい年齢の大人だから、自重すべきだったでしょう…。
あなたの自殺行為にて、多くの人が嫌な思いを残すだけ。

(・_・)ノ■ レッドカード

テーマ:ふざけたニュース - ジャンル:ニュース

何じゃ、これは???
何を考えているの?大丈夫かな?
自分の立場を理解しているのかな?
そんなことないからこういうことをするわけだわなぁ…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000126-jij-soci


「何これ?」

まずは率直な思いです。
興味本位ですか?それとも疲労回復にですか?
医師は合法的に使用できると思うが、
その使用方法も治療という名目に限られているのでは?
快楽のために、その他の目的にて使用するのはご法度のはずでしょ?
医師であるが故に、「劇薬」については我々一般の人間よりも、
しっかりとした知識があるはず。
そしてその効能や危険性も認識しているはず。
どうしてこういうことができるのか?
この行為は他の医師への背信行為ではないのか!
「薬物の怖さ」を良く知っているのが医師ですよね。
だからこそ我々は医師の処方を信じて、治療を受け、
抗生物質などの薬剤を安心して服用しているわけです。

ごく一部の変な人間の行為ではあるが、
絶対にこんなことは止めて欲しい。
冗談じゃない、このような薬物中毒医師に、
自分たちの生命を預けることはできるわけがない。

この医師には厳罰が待っていると思いますが、
しばらくは朝青龍ではないが、謹慎してもらわなければならない。
どこかのボクサーみたいに「腹を切れ!」とは言わないが…。

(・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

恥を知れ!
21歳、物事の分別や善悪も分かるだろ?
恥を知れ、恥を! ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000046-spn-ent

お姉さん、可哀想だよ。
こんなことして金を稼ぎたかったのか?
芸能界から引退して(詳細は知らんが)、
何をしていたのかは知らんが、
少なくとも他人に迷惑をかけることはしてはいかん!
ケーブル盗んで、転売して、余罪がたっぷりだって?
もう調べは付いているのでは?
この際だからもう観念して、洗いざらい素直に罪を認めて、
警察にしっかりと話すべきだと思う。
もう少し、自分も、周りも大切にしなければダメでしょ!

(・_・)ノ□ イエローカード

刑務所まで行くのかどうかは知らんが、
ちゃんと罪を償い、更生してから社会復帰を願っています。
お姉さんは相当心を痛めていることでしょう…(-_-;)ホント
それ以上にお母さんはもっと辛いですよ。

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

普通であれば考えられないことだと思うが…。
普通ならば「謹慎中」の場合は自粛すべきことでしょう。
ただ批判するにはちょっと気になる点がある…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000066-sph-spo

朝青龍事件の復活(再燃)となってしまいました。
まあ普通ならば「謹慎中」ということであれば、
自粛及び自重すべきことでしょう。
協会からの「温情」を結果的には裏切る結果になると判断されても、
反論することはできない状況ですからね。

ただ、どうしても気になる点がある。
謝罪会見も行っていない人間をターゲットにしてまでも、
TBSはどうしてこのような企画をしたのか?
やる前に事前に協会側への許可を求めるべきだったと思う。
当然相撲協会は事前許可はしないのは明白だと踏んだので、
無謀にも強硬手段に打って出たことが考えられる。
しかしまずこれはやらなければならないことであり、
手順を間違えたのは痛い (・_・)ノ□ イエローカード

テーマ自体は悪い内容ではない。
「復活」までの軌跡を追うことは悪いとは思わない。
どのような謹慎生活、来年の初場所までどのような稽古をつけるのか、
どのように精神面を鍛えていくのか?
ファンの方々などは気になる点でしょうね。
こういうのはまだ許されることにはなるでしょう。
実際に帰国を許した、その条件に当てはまるものなので、
この場合には大目に見てあげても良いでしょう。

「ズバリ言うわよ!」で、
親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演

これがどうも引っかかってしょうがない ( ̄ヘ ̄;)ウーン
この番組を見たことは何回もあるが、
あの感じでやるのはバラエティーだから、
やはり違和感を、不快感を感じるのは当然でしょう。
あの雰囲気で、いつもの調子でやるのはマズイ。
協会に対する暴発行為、無礼行為に相当する。


「そんなことやっているくらいならば、ちゃんとケジメの会見開け!」

こういう声があがるわけだわ…┐( -"-)┌ヤレヤレ

何はともあれ、「再犯」と捉えられるわけですね。

師匠の高砂親方も今回は腹をくくった方が良いでしょう。

「魔が差した」ということかもしれないが、

やはり今自分が置かれている立場のことを考えれば、

自重すべきだったと思うし、

TBSも取材を自粛すべきだったのではないでしょうか?

どうしてもやりたいのであれば、

取材及び番組内容についての事前許可を取るべきだった。

高砂親方も知っておくべきだった。

高砂親方に関しては気の毒なことは分かっているが、

朝青龍の報告義務違反は明白で、その被害を受けているからね。

ただ社会はそうは捉えない、そうは考えない。

弟子の責任は親方や師匠の責任でもある。

「監督不行届」は避けられないことです。

高砂親方もこの知らせを受けた時はショックだったでしょう。

また、今後のことを考えなければならなくなりましたね。

相撲協会からはひょっとしたら検証後、

『引退勧告』が出され、詰め腹を切らされる可能性が出てきています。


朝青龍もTBSも双方とも悪い。

それ以上にファンの方々の気分が悪くなっていることでしょう。

「裏切り行為」「反逆行為」ですよ…(-_-;)ホント


この報いは大きなことになるでしょう ( ̄ヘ ̄;)ウーン

そして北の湖理事長、あなたの9Bも危ないよ…( ̄へ  ̄ 凸

今度はタダでは済まないから、

覚悟はした方が良いでしょう… ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

「風林火山」のブログ
私も大河ドラマ「風林火山」についての、
自分勝手な感想を、ダラダラと書いていますが、
いろいろな人の同じ話題のブログを読ませていただいていますが、

「本当にスゴイ w( ̄△ ̄;)wおおっ!」

個性豊か、知性豊か、表現力豊かです。

とてもとても、私のような人間では書けませんし、

本文からは逸れない、内容に沿った、

ユーモアあふれる感想で、

本当に羨ましい限りです…(-_-;)ホント

脱帽ものです。

こちらの方のブログからいろいろと飛んでいきましたが、

本当に面白く、教養ある、楽しいブログです。

よければ、飛んで行ってみて下さい。

絶対に裏切らないブログばかりですよ よろしくぅ(^o^)/

ついついコメント残してしまいました…。

テーマ:おいおいおい - ジャンル:ブログ

「風林火山(42)」
「軍師と軍神」より


由布姫が亡くなった後、勘助は急にボロボロになったような気がしました。

古坂大魔王小坂観音院で待っていたのは武田晴信でした。

勘助の辛い、悲しい気持ちを察していたことでしょう。

人情深い、懐が深い国主でしたね。

憧れの人を失った悲しみは相当深かったようで、

墓前でのシーンは雪のせいもあり、気の毒でしたし、

なぜかやけに老け、弱気になっている感じがしました。

四郎勝頼は高遠城へお預けになるようです。


さて勘助は今回のことが余程ショックが大きかったようで、

高野山へと今で言うところの「傷心旅行」となります。

勘助の心情を察したのか、晴信は黙認していましたね…。

ただどうしても「婚儀」にこだわっていた感じが…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


話しは変わり、越後では家臣団が真っ二つに割れていました。

長尾譜代家臣と旧上杉家臣団との権力争い。

この点は武田家とは大違いでした。

まあ長尾景虎が呆れてしまい、高野山へ逃走出奔するわけです。

それにしてもだらしない家臣団に映りました。

長尾景虎は「変人」、宇佐美定満は「奇人」、

直江実綱を含むその他の家臣は「凡人」のようでした ( ̄ヘ ̄;)ウーン


まあ高野山へ行くのは良いのですが、

この2人の思いは全く逆でした。

勘助は「自分が関わった人は不幸になる」と自分を下げる。

一方景虎は「自分は高潔だ」と自分を上げる。

『一武将・軍師と国主との差』

今まで生きてきた人生の思いの差が出たのでしょうか…。

両者とも高僧の言葉に癒されますが、

信心深き長尾景虎にイメージダウンとなるハプニングが発生?

ある晩、勘助のことを「刺客」と勘違いしてしまい、

高貴な場所、神聖な場所で刀を振るい、高僧に諌められる始末に。

国主たる人間のやることではないし、

場所をわきまえるだけの余裕すらなかったようで、

またどうもこの人は他人の話は聞かないみたいです。

そんな人間に「仏」の修行なんて絶対無理があると、

私は半ば呆れて見ていました (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

TVを見ていた皆さん、どちらが本当の卑怯者なのでしょうか?

「宗心」ところか「喪心」がピッタリです…( ̄へ  ̄ 凸


諌められた両者、高僧より有難い説教を受けますが、

その内容は「凡人」である私にはよく分かりません。

食事の際、一緒に取っていたのは意外な感じがしました。

その際の両者のやり取りは興味深く、

ここは年長者の勘助に軍配が上がったようです。

さて時は過ぎ、越後から直江実綱を中心とする重臣らが高野山へ。

地元で大熊が謀反を起こしたそうです。

ここでも長尾景虎はこの首謀者を勝手に武田晴信と解釈したようですが、

これは正解でした…(;´▽`A``アセアセ

良かったですね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


この事件にて両者はお互いのポジションへと戻りました。

勘助は晴信から「嫁取り」を迫られますが、

リツを養女にするという対案を提示します。

これにはさすがに晴信は驚いた様子でしたが、

原鬼美濃の了解を得て成立することになりました。

国会でもこんな形になれば良いでしょうが…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

勘助にとっては最悪な事態は回避できたと安堵していることでしょう。

こんなところでも軍師としての能力を発揮しなくてもいいのでは?

リツさんの気持ちは全く無視の状態でしたが、

本人はとりあえず勘助の傍にいることが出来るので、

それはそれとして良かったのではないでしょうか?


次回は武田家の主な家臣が坊主になってしまう!?

とんでもないことが発生してしまいます…(-_-;)ホント

主な人物としては、

「武田晴信」 ⇒ 「武田信玄」

「山本勘助」 ⇒ 「山本道鬼斎」

「駒井政武」 ⇒ 「駒井高白斎」

「真田幸隆」 ⇒ 「真田一得斎」

「原 虎胤」 ⇒ 「原 清岩 」

だそうです… (;´▽`A``アセアセ

次回の放送は楽しみにしていますが、

家臣団のほとんどが丸坊主!?

想像しただけでも何だか不気味な感じがしています…(-_-;)ホント


丸坊主はボクシングの亀田一家だけで十分ですが。

゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

まあ当然のことでしょう…┐( -"-)┌ヤレヤレ
逮捕されて当たり前です! ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
多くの人を裏切った、悲しませた罰です!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000018-mai-soci


消費者を裏切るようなことや、従業員を裏切るようなことは、
絶対にしてはいけません!
従業員の皆さんには各々生活が掛かっています。
その生活の糧を奪う権利も義務もありません。
不正行為の代償は大きなものになります。
社会に対する影響と同時に、
従業員の生活が滅茶苦茶になることを理解しなければなりません。
自分勝手なこと、不正に利潤追求に暴走したことへの報いです。
消費者を馬鹿にしないで下さい ( ̄へ  ̄ 凸

彼等には罪はありません。
あなたのおかげで多くの人が路頭に迷うことになってしまいました。
経営者がしっかりしていないと従業員が気の毒です。
従業員には罪はありません。

(・_・)ノ□ イエローカード

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

南アフリカの優勝でした…。
早朝の試合を見ることができませんでした _| ̄|○ガク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000007-jij-spo

RSAが2度目の優勝のようでしたね。
確かJスポーツで再放送があるから、
しっかりと見ましょうか( ̄ヘ ̄;)ウーン

今回はノートライでの得点。
前回大会決勝は大激戦での劇的なENGの勝利で幕を閉じましたが、
今回はSOウィルキンソンの必殺のDGは成功しなかったようですね。
キックだけでの決勝戦での勝利は随分久しぶりだと思いましたが…。

やはりノックアウト方式の決勝Tは一つのミスが命取りに。
今回はENGがその良い例だったみたいですね。
そうはなかなか上手くいかないようですね…。

試合の内容についてはJスポーツの再放送を見てからコメントしましょう… (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


RSAのメンバーとスタッフの皆さん、優勝おめでとう!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


ENGのメンバーとスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
■Dヾ(^∇^ ) どうぞ


日本のメンバーとスタッフの皆さん、



゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


(以上!)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

「風林火山(41)」
「姫の死」より


ついにこの時がやってきました…。

勘助にとっても、武田晴信にとっても悲しい、

そして寂しい永遠の別れの時が無常にもやってきました。

おそらく随分前から労咳(肺結核)に冒されていたことでしょう。

美人であり、男勝りの性格であり、時より見せる女性の優しさは、

私にとっては不思議な人物に映りました。


敵国の領主の娘でありながら、勘助との運命の出会いによって、

武田家に入り、四郎勝頼を産むことになるとは…。

そしてこのことが武田家のお家騒動の火種となって、

最後には甲斐の名門武田家滅亡へ繋がっていったのは何とも皮肉なことだとは、

この時は思っても見なかったことでしょう。

そのことを知らずにこの世を去っていったことは、

大井夫人と同様にせめてもの救いだったのではないでしょうか。


晴信はおそらく医師から由布姫の状態が芳しくなく、余命のことを聞かされていたことでしょう。

話は戻りますが、勘助との会話にて政治のことに興味を持っていたようです。

おそらくそのことを晴信が知り、勘助と協議の結果、武田家が進むべき次の目標を選択させよう、

どちらでも好きな方(越後攻めか木曽攻めか)へ進めようと決めたようです。

あれだけ由布姫を避けていた晴信ですが、実は相当彼女のことを気にかけていたようですね。

そのためでしょうか、軍師である勘助の婚儀の相談や領国拡大などを話すこともでき、

その最後の願いを叶えてあげようと気丈にも、また優しく振舞っていたのは何とも言えず、

ただ切ない気持ちがしました。

当時木曽一族は村上氏と同盟関係にて、反武田の旗を掲げていましたが、

ここに来て越後の長尾と呼応するように不気味な動きがあることを知っていたのでしょう、

由布姫は迷わず「木曽攻め」を進言し、さらにはその後の対策も晴信や勘助に進言しています。

この采配ぶりはまさしく男勝り、戦わずして味方に引き入れるという、

ましてや敗者側の武将に自分の娘を嫁がせて服従させるとは、

晴信の性格を読み取った、武田家の拡大の原動となった画策は実にお見事なことです。

早速突撃体制に移るような勢いでしたね、二人とも…。

まさに「アメ」と「ムチ」との政策です。

確か数年後武田から木曽へは真理姫が輿入れしたと思いますが…(事実不明です)。


木曽攻めが決定し、勘助が挨拶に来た時の由布姫の言葉とその口調は驚きました。

もはや次に会えることはないと確信していたからでしょう。

勘助に対して、あれほど強い口調で話したのは随分久しぶりな感じがしますが、

圧倒されるくらいの迫力があり、勘助が小さく見えました。

これが女性のパワーなんでしょうね、男とは何とも寂しいものです。

「婚儀」の約束を取り付けたのは、見事なものです…。


長尾景虎もしたたかな男です。

武田晴信が木曽攻略の隙を狙って進撃、相手の領地に砦を築くとは奇策です。

さすがは越後の名軍師である宇佐美定満。

相手の出鼻を挫く策略は見事なものです。

またそれを見ていた真田幸隆から出た言葉も見事です。

策士ならではの言葉でしょう、容易には戦えない、動けないことを察したのでしょう。

「両者がっぷり四つの構え」にて「動いた方が、仕掛けた方が負け」という事態にて、

にらみ合いが続き、痺れを切らした勘助はこれ以上の長居は無用だと察し、

駿河の雪斎に仲介を申し出ます。

言った言葉は確か三国同盟の際に北条氏康に言った言葉と同じだったような気がしますが…。

まあ、それは良いでしょう。

長尾景虎も「義」の男としてプライドがあるが故に今回は雪斎の申し出を受けて、

越後へと帰参することになりました。


駿河に帰国した雪斎は松平元信(のちの徳川家康)に自分の夢を話しますが、

運命の悪戯か、酒を飲んでいる途中に、その場にて倒れてしまい、そのままこの世を去りました。

今川家にとってはこの日から名家没落への道を辿ることになるとは、

その時誰が知っていたことでしょうか?今川義元自身も5年後の討ち死にを予測できたのでしょうか?

松平元信も独立し、最後には天下を手中に入れるとは全く予測すらできなかったことでしょう。

雪斎はブラックな軍師のイメージがありますが、この男ほど今川家に尽くし、

義元の全信頼を受けて、執政、軍事、外交を首尾よくこなした、司った人間はいなかったでしょう。

確かに軍師ですから、したたかさはあり、不気味なイメージはありますが、

それは勘助も同様です。この頃の時代の軍師とはこんなものでしょう。

それからさらに先の時代になって武田家では真田幸隆や昌幸、長尾(上杉)家では直江兼続、

伊達家では片倉景綱などという、爽やか(?)かつ豪快なイメージが強い名将・名軍師が現れてきます。


いつものように話は逸れましたが、

木曽攻めの最中に訃報を知ります。勘助の心情は如何ほどか察します。

信じたくないという気持ちが大きく、

それを振り払うようにして木曽の残党をことごとく斬り倒していきます。

その悲しみは相当なものだったのでしょう、心動かされた人の死は大きなものだった。

これは現代社会においても同じことでしょう…。


さて次回は「軍師勘助と軍神景虎」との直接対決となっていますが、

長尾景虎が家臣団の権力争いに嫌気をさして一時出奔したことは知っていましたが、

高野山を舞台としての勘助との再会、そして刀を交えるのは記憶にありません。

どのような経緯にてこんなことになったのか楽しみですが…。


今回はこの放送を見たのが「土曜日」の再放送だったので、

私の感想などを書くのが遅れてしまいました。

こっそりと見ていた、興味を持っていた人には申し訳なく思っています。

今回はこちらの方のブログを参照にしながら書かせてもらいました。

今後ともTBをさせていただきたいと思います(相手方さえ良ければ…)。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

所詮は「男と女」の問題ではあるが…。
これは言い訳でしょうね。
ショックだったというのは分かるが、
事実をもう少し冷静に見る目が必要だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000005-sanspo-ent

ショックだったのは分かりますが、
浮気をしていたことは紛れも無い事実だった。
ハッピハッピー。も確かに三原からこんな言葉を投げかけられて当然。
三原の方は相当ムカついていたのでしょうが、
ここは大人の対応だったと思います。
浮気相手を交えての会食はなかなかできないことですよ。

大胆なことをやったもんだなぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

三原本人も相当今回のことは答えているはずです。
たとえ気丈に振舞っていても、そりゃ無理ですよ…。

ハッピハッピー。と三原じゅんこの関係は夫婦以外では
「所属事務所の社長とタレント」ですが、
実際は三原の活動でその事務所は回っていたことでしょう。
確かに「養っている=ヒモ」という点だけを見ればショックでしょう。
ハッピハッピー。のプライドがボロボロになったことでしょうが…。

社長であるハッピハッピー。の認識不足であり、我侭と思いますね。
浮気をする正当となる理由は何も無いはず。
子供が出来なかったことですか?
それが理由としたら、余りにも理不尽なことですよ。
そんなに子供が欲しいのですか?
そうだとしたら女性を馬鹿にしていませんか?
女性は子供を産む道具ではありませんよ、何を考えているのですか?
それとも三原が他の男と浮気でもしていたのでしょうか?
彼女はそんな人間ではないと思っていますよ。
「三原じゅんこ」という稼ぎ頭と信頼を失ったハッピハッピー。は、
もはや帰るところはないでしょうし、
そんな人間を芸能界に戻すのは今まで一生懸命尽くして頑張ってきた、
「三原じゅんこ」への冒涜行為、無礼行為に相当するでしょう。

「男」である私がこんなことを言うのは抵抗があるが、

女は男の所有物ではないし、そんな考えはおかしい。
一生懸命に頑張ってきた人間への態度ではない。
真の原因はどういうものかは夫婦間の問題なので知らないが、
女性を決して馬鹿にしてはいけない、いざという時には女性は男性よりもすごいパワーを持っている。思い切ったことも、大胆なことと思われることも、プライドを捨ててまでもやり遂げる。
一生懸命頑張ってきた彼女を責める、悲しませるのは、
「男」がするようなことではない! 凸(▽▽メ)オラー
「三原じゅんこ」さんに対するイメージはどのように皆さんは思っているのかは分からないし、以前私は彼女を誤解していた点があるが、
彼女ほど一生懸命に、まじめに頑張っている女優さん、タレントさんはそう多くはいないと思っています。

この代償は大きなものになるでしょう。
三原はよりこのことがきっかけでさらに磨きがかかることになり、
ハッピハッピー。は没落の一途を辿ることになるでしょう。
まあ、しっかりとその報いは受けることになるでしょう…。

私は「三原じゅんこ」のこれからの活躍にエールを送ります。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

逆にハッピハッピー。には…
゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
(・_・)ノ□ イエローカード じゃなくて (・_・)ノ■ レッドカード

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

このような発言はすべきではないでしょう。

この博士は科学的な根拠を基にした持論を展開していると考えます。
しかし、このことを発言したことはまずいと考えます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000083-san-int


私よりも遥か彼方にいる、雲の上の人の発言なので、
凡人である私よりも何か根拠があって、確信があって、
このような発言をされていると考えます。
実際にそのことが証明されているのでしょう。
まだ公表する段階ではないと思われますが…。

黒色人種、黄色人種、白色人種という有名な3大人種が存在しています。
各々特徴を持っていると聞いています。
具体的なことは知りませんが、

黄色人種は白色人種や黒色人種に比べて運動能力が劣ることは、
サッカーなどの競技にてすでに明らかなことです。
これだけでも「能力的な差」というものは体格も含めて認めざるを得ないことでしょう。
そう考えれば「知能の差」も同じようなことが言えるとは思います。
白人至上主義とは言いませんが、逆に黒人が白人よりも勝っていることは多いでしょう。
私たちはそのことを知らない、知らされていないだけかもしれません。

一般常識からしても、やはり有名な学者がこのような発言をすることは、全世界に影響力をもたらす点を考慮しても、決して容認されることではないでしょう。たとえ事実であっても、信念からの発言であってもすべきことではありません。

白人だって凶悪な人はいくらでもいるし、
黒人だって一生懸命に頑張って社会貢献している人はいくらでもいる。
国連の前の事務総長さんは確かアフリカ出身の方ですよ。
能力的に優れた人でないとこのポストは勤まらないのでは?
私はこの博士の発言には賛成できないですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

(・_・)ノ□ イエローカード


私の意見はこんなものですが、
何か反論でもあればコメント欄に書いておいて下さい。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース