FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
人としてあるまじき行為である!
介護していた84歳の女性が認知症だったことにつけ込み、預金約1億円をだまし取ったなどとして、準詐欺と窃盗の罪に問われた岩手県花巻市矢沢、元ホームヘルパー小原さつ子被告(55)の判決が4日、盛岡地裁であった。

 杉山慎治裁判長は「信頼関係を逆手にとった犯行で、ヘルパー全体の信頼を傷つけた」として、懲役7年(求刑・懲役10年)を言い渡した。

 判決によると、小原被告は2004年5月と6月の2回、女性が口座を開設している銀行本店に一緒に行き、定期預金を解約させ、小原被告の銀行口座に計約5500万円を振り込ませた。また、同年5~12月の間に47回にわたって、女性のキャッシュカードで現金自動預け払い機(ATM)から計4900万円を引き出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000303-yom-soci


人としてあるまじき行為であり、介護職(ヘルパー)の社会的信用を著しく落としたのは明白である。
一部のこのような不埒な人間のおかげで一生懸命頑張っている大多数のヘルパーが気の毒だ! (゙ `-´)/ コラッ!!
社会的弱者に対するこのようなあさましき行為は断じて許してはならない!
ヘルパーと利用者はお互いの信頼関係で成り立っている。
その信頼関係を逆手に取るとはもはや欲に目が眩み、我利我利亡者になっていることは明らかである。己を律することが大切ではないだろうか。
この事件はこれからも後を絶たないと思っているが、そんなことが続けばそのうち社会的信用を失い、これからの高齢化社会に大きな打撃と衝撃を受けることになろう。変な社会関係にならないことを願っている。
人が人を裏切り、表面上だけの信頼関係では絶対に良い社会にはならない。大人がこんなアホな駆け引きをするから子供たちが真似をして社会全体がおかしな方向へと進む。
スポンサーサイト




テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/10-bf3852f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)