FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
アジアカップ・リーグ戦最終節に向けて
ベトナム代表のアルフレッド・リードル監督は、アジアカップ・グループリーグ最終節の日本戦を翌日に控えた現地時間15日、非公開練習を覗き見していたとして、ベトナムの記者たちに怒りを表した。ロイター通信が報じている。
 ここまで2試合を終えて1勝1分けという好成績に沸く開催国ベトナムだが、決勝トーナメント進出がかかる日本戦を控えた非公開練習に、数人のベトナムの記者が取材のため練習場に潜入した模様。リードル監督はロイター通信に対して、「数人がなかに入っていたようだ。典型的だ。これが、ここでのやり方なんだ」と語り、「運転手が、数人のジャーナリストがスタジアムに入るのを見たと言っていた。彼らひとりを入れようものなら、すぐに殺到することになるんだ!」と、その取材姿勢に怒りを表していた。
 また、リードル監督は肝心の日本戦についてもコメント。「70パーセントは守備を強いられるだろう。明日は、すべてに対して注意深くあらねばならない。正直言って、我々にとって日本は強過ぎる相手だ」と語れば、「アジアカップで日本と同じくらい強いチームは見ていない」と日本の強さを称賛していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000023-ism-spo


ベトナムのリードル監督の姿勢には拍手です。
正々堂々と日本戦に臨みたい気持ちが伝わってきます。
本来であれば「情報戦」になり、これも作戦の一つですが、
あえてこれを使わずに、正々堂々と戦う、決戦大一番に臨む姿勢は本当に素晴らしいと思います。
「何が何でも勝つ」という周囲の気持ちも分かり、今回のようなことになりましたが、失うもの等何も無い、ただ捨て身でかかってくる相手ほど怖いものはありません。彼等にはそれだけ日本のサッカーを身体で感じるだけでも有意義なことだと信じているからです。
それだけにこれほど日本にとっては怖いものはありません。
サッカーは「まさか」が起こるスポーツです。
今回は日本にとっては超アウェーでの試合ですから、
その「まさか」が起きる可能性があります。
ベトナムを舐めてかかると絶対に痛い目に遭い、
グループリーグ敗退ということもありうるでしょう。
「勝って兜の緒を締めよ」という諺があるように、
ここは用心していかないととんでもない目に遭うことになるでしょう。
ここまでのベトナムのパフォーマンスを見ていると、
何かをやりそうで、不気味な感じです。
ベトナム国民総員でベトナムイレブンを応援することになるでしょう。
中国とは違った敵意に満ちた観客とは思えませんが…。

逆に日本のとっても素晴らしい、華麗なサッカーで相手に勝って、
魅了すれば、準決勝まではハノイ。
ベトナム国民の気持ちを引き付けることができます。

ベトナム・日本の両国ともに大一番になるのです。
一番いいのはUAEがカタールを撃沈すれば良いのですが…。
(日本1位、ベトナム2位で両国ともに決勝T進出へ)
スポンサーサイト




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/108-71ae547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)