FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
助け合いとはこのことだね…
3年前の新潟県中越地震で被災した長岡市山古志(旧山古志村)の住民ら35人が21日、刈羽村の避難所6か所と柏崎市の老人ホームを訪れ、被災者に豚汁600食をふるまった。
 「前の地震で多くの人に助けてもらった恩返しに」と主婦らが発案した。被災した経験から、不足しがちな野菜を多く入れるようにした。
 75人が避難する刈羽村生涯学習センターでは、夕食のカレーを渡す時にプラスチック製のわんに入れて一人ひとりに配った。
 山古志の女性が「大変でしょうが、頑張ってください」と声をかけると、「ありがとう」と涙ぐんで手を握り返す被災者の女性もいた。避難所のあちこちでは「おいしいね」と言いながら豚汁をすする姿が見られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000414-yom-soci

本当にいい話ですね。
人間には「恩」というものがあり、山古志の人たちが立ち上がってその「恩」に報いるように頑張っている姿は素晴らしいことです。
山古志の人たちの愛情と感謝の気持ちがこもった豚汁は最高のご馳走になるでしょう…
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

国会議員や県会議員の先生方よ、少しはこの精神を見習え!
「珍道中」とかふざけたことを書いている暇があるのならば、
少しでも自費で救援物資を送ってやれよ!

スポンサーサイト




テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/123-0f995dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)