FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
横綱の風格や威厳は全くなし。
高田川契約推進担当副部長(元大関前の山)は「処分は上(理事長)が決めることだが、巡業部としては全治6週間の診断書が出ているのだから(朝青龍は)夏巡業に出なくていい。途中で出たいと言っても断る。巡業を甘く見てもらっては困る」と角界の問題児を一刀両断に斬り捨てた。
 巡業部には勧進元やチケットの購入客から苦情が殺到。「朝青龍なしでも自分たちが頭を下げてちゃんとやっていく」と付け加えた高田川副部長は、“大横綱”の欠場という非常事態にも「半永久的でもいいくらいの気持ち」と怒り心頭だ。
 巡業部の決定は北の湖理事長(元横綱北の湖)の了承を得ておらず、今後、覆る可能性もあるが、参加を当てにできない横綱を看板にして営業活動をするのは難しいという台所事情もある。
 日本相撲協会はこの日、報道陣に診断書を公開。「(1)左ひじ内側側副じん帯損傷、左尺骨神経障害(2)急性腰痛炎、第5腰椎(椎弓)疲労骨折で、約6週間程度の休養、加療を要する」とした文書で“仮病疑惑”の払しょくに努めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000007-dal-fight

ふざけているしか言いようが無い。

国技がここまでナメられては…。

仮病で帰国し、サッカーですか…。

いいご身分なことですね。

勝つことで周囲を黙らしてきた怒りが、

ここに来て一気に爆発した感じがします。

「もう帰国するな、相撲辞めろ」

外国人力士の不祥事が多すぎる。

やったら一発退場!くらいはやらないとダメだ。

不良外国人力士をリストラする気持ちで

強行にやらないと絶対ダメ (・_・)ノ□ イエローカード

一生懸命異国の地で頑張っている外国人力士たちには酷なことだが…。
スポンサーサイト




テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

帰国してサッカーするくらい何の問題もない♪
国技、関係ない♪
仮病と言うのは、自分が仮病者だから♪
きらいなヤツには、良い事しても褒めず、何か問題起こすと、ひたすら悪意を持ってみんなで叩く。みんなでやれば怖くない「イジメ」♪
土俵入りは見たいから、巡業には参加した方がいいね。
【2007/07/29 13:41】 URL |   #- [ 編集]

↑ 書きこみ禁止にしました。
あれだけの診断書を出しておいてサッカーができるとは思えませんがねぇ~。
「診断書を出す」ということはどれだけのことになるのか分かっていない。
診断書を出してこんなことを平気でやっていることは、怠業に等しく、
会社であれば懲戒対象になり、査問委員会が開かれ、解雇も視野に入ります。
大相撲だって同じことであり、「横綱」という大相撲の看板を背負って立つ以上は、
些細なことでも注目され、その行動や言動は大きな意味を持つことになります。
イジメという次元とは全く異なることであり、これは不適切な発言と見なします。
大相撲にとっても朝青龍は異端児と言っても看板力士です。
イジメとは全く関係ありません、巡業の目玉ですから。
露骨にイジメでもしたいのであれば、もっと違う手でやるでしょう。
国技、当然関係ありますよ。これは国技に対する侮辱行為です。
仮病疑惑が浮上しても仕方が無いことであり、医師の診断書があったとしても、
医師が診断書を偽造しているとは言えませんが、万一診断書を偽造しているとなれば、
この診断した医師は医師法にて処分を受けることになります。
診断書が出た以上は治癒に努めるのがその人の役目です。
「診断書」の持つ意味を甘く考えすぎてはいませんか?
「診断書」が出たから、平気で、勝手に帰国して何でもやれるという考えは大きな間違いです。
高砂親方も所属力士の管理不十分にて処分されるでしょうが、
ここにきて「強い横綱」ということを全面に押し出して、力ずくにて相手を叩きのめし、やりたい放題、したい放題してきて周囲を「力」で抑えつけてきた結果が今回の騒動になった。
自己管理も出来ない奴、社会非常識を「力」という我侭で突破してきた奴に対しての風当たりは強くなって当たり前です。
これをイジメとは言語道断としか言えません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
帰国してから事情聴取になるでしょうが、夏巡業は参加できず、
最低でも謹慎処分になるでしょう。
個人的にもこの力士は大嫌いです。
今の理事長である北の湖親方も嫌いでしたが、この人の場合には土俵上だけであり、人間性には何ら関係ありません。
同じ「強すぎる横綱」「大横綱」であっても『質』が全然異なりますからね、イジメとは話しにもなりません!
( ̄へ  ̄ 凸
【2007/07/29 15:31】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


!!只単に朝青龍が日本の文化を理解しようとしなかっただけ、本人は悪いことした認識が無かったか???だが親方を蔑ろにして帰国も連絡しないのは、許されない事。その様な態度姿勢が横綱に相応しくないのだ本当に相撲道で精進したいのか??ドレ一つ取っても横綱に相応しくないから引退を勧めるのだ。横綱は強いだけでは駄目心技一体が手本今後も外国人力士を取り入れるなら其処の所をキチント教育するのが親方であり相撲協会である今回の責任を取り。親方・朝青龍・理事長は廃業が妥当!!
【2007/07/29 15:56】 URL | 山のカラス #- [ 編集]


廃業は朝青龍のみが妥当です。
親方や理事長にも処分が必要ですが、廃業までには至りませんね。
ただ親方には相当厳しい処分が下ることでしょう。
廃業させるのには相当無理があるのかもしれませんが、
今後不祥事は起こさない、起こした場合には廃業を勧告されても異議申し立てはしないという「誓約書」を書かせる必要はあるでしょう。
会社ではこのような場合には「顛末書」「始末書」を書かせて懲戒処分するのが常識的なことですが、相撲協会ではどうなんでしょうか…( ̄ヘ ̄;)ウーン
ここは一発厳しい処分を望みたいものです。(-_-;)ホント
世論関係なく、叩きのめすのが一番の薬であり、今後の示しにもなるでしょう。
【2007/07/29 16:14】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/134-ac19c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)