FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
アジア杯、ムカついたこの一言!
「(PKの失敗について)僕のミスです。あれで試合が終わり、大会が終わった。(キッカーについては)6人目までは名前が挙がっていた。正直、蹴りたくなかったけれど、あえて名前を挙げてくれたので、蹴るようにした。集中して、強い気持ちで臨もうとしたが……。
 初戦(カタール戦)でもビッグチャンスを逃した。今大会では初戦の重みをすごく感じた。あそこで点を取れていれば、その後は伸び伸びできたと思う。チームに貢献できなかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000004-spnavi-socc

この人は本当にプロですか!?

このふざけたコメントには何ですか!?

考えが甘いの、甘すぎるの!

ハングリーさが全然足りない、

ちょっといい気になっているのでは?

驕り高ぶるのもいい加減にしなければならない!

「正直蹴りたくなかった」

こんなふざけたことを言っているからダメなんだよ!

だったら日本代表をやめろ、サッカーやめろ!

こんなハートが弱い奴が日の丸を付けて世界と戦っているのは国恥である。

サッカーは結果が全てです、言い訳は不要です。



『全て私が、PK外した、決定的なシーンを外した私が悪いんです』


『日本のみなさん、ごめんなさい、すみませんでした。』



これくらいはっきりと言えよ、コノヤロ。

根性なし、意気地なし、最悪だ。

こんな奴がいるチームが勝てるわけ無い!

4位になったことが不思議でしょうがないことだ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「イレブン」もこんな根性なしを慰めるな、

終わったら知らん振りして、スタンドに挨拶して、

さっさとロッカールームへ引き上げろ。




プロだったら、代表選手だったら、


泣き言は一言も言うな!
スポンサーサイト




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

同感
【2007/07/29 16:38】 URL | #- [ 編集]


タイミングが悪すぎるw誰が蹴れって言ったのかは気にならないの?てか、これ言わせた奴は警察で尋問のプロになれるwポロリした羽生が悪いが批判できることじゃないよ
【2007/07/29 16:39】 URL | パト #- [ 編集]


ひとこと言ってもいいですか?

野球ではなく、サッカーなのでナインではなくイレブンなのでは・・・?
早く訂正したほうがいいと思います。
【2007/07/29 16:44】 URL | #- [ 編集]


これはどうも失礼しました m(_ _)m
早速訂正させていただきました m(_ _)m

プロですから、これくらい言われても仕方がないことです。
日本国民は代表に期待していますから。
それで負けて、この羽生の根性なし、意気地なしの発言。
何も感じませんか?怒りを感じませんか?
プロらしくないと思いませんか?
最悪ですわ、この一言は!
タイミングの悪さもあるが、この発言は「責任転嫁」とも言えるようなことですよ。
プロならばきちんとした仕事をやる、これ当たり前です!
こんな言い訳をする奴は「辞めろ、コノヤロ!」と言いたいです。
【2007/07/29 16:52】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


悔しければ一からしっかりと驕らずにやり直せ!
こんな発言をしないように練習しろ!
川口のコメントをもっと見習うべきでしょう。
4位で終わってガッカリしているところへこの発言はダメでしょ。
言いたい気持ちは分かるが、ここはじっと我慢することも肝要です。
プロとはこういうものではないでしょうか?
【2007/07/29 17:06】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


はじめまして
よろしくおねがいします

羽生選手の
発言は残念です

サッカーは大きな大会しか見ませんが
応援してるのに

代表になりたい人だって
沢山いるでしょうに

サッカーをやめてもいいのでは?
【2007/07/29 17:10】 URL | れお #iLhlKqZk [ 編集]


PK戦、しかもサドンデスの重圧って胃に穴が開きますよ?
みてるこっちもしんどいんだから・・・
それにプロの試合と代表戦ってのはちょっとモチベーションが違うんじゃないですかね?
高いとか低いとかじゃなくて心の置き所的な意味で。

むしろ精力的に動き回れる羽生はサッカー日本代表をやめちゃいけない。
むしろこれを機に精神面は強くなればいい。
【2007/07/29 17:13】 URL | あまちゃん #- [ 編集]


羽生も悪いが、それまでに11人対10人というアドバンテージがあるにもかかわらず、90分で試合を決められなかった代表全体に問題がある。
チームを引っ張っていける選手がいないし、今の代表の試合は正直言って見てても全く面白くない。
【2007/07/29 17:14】 URL | T #MMIYU.WA [ 編集]

同感
おれも同感です。PKを決められる自信がないとか言うな。途中交代で出てきて,他の選手よりも疲労の少ない選手がこの弱音。
自分を責めているような感想のようにもおもえるけど,これはただの言い訳ですね。ブログ主さまをはじめ,羽生に対して批判的になるのは,別にPKをはずしてしまったからだけではないですよね?おれもそうですが,羽生はPK以前に,多くのチャンスを無駄にしたし,ドリブルをしかけても簡単に奪われてしまっていた。そんなプレーをしていた羽生を見て,PKをはずすだろうとおもった人も多かったのでは?
PK前のボールの置き方にしろ,明らかに動揺していたし,気持ちの弱さが蹴る前からあらわれていて,残念でした(羽生擁護論は宗教絡みになってしまっていますけどね...)。

羽生にはきちんと反省してもらって成長して貰いたいとおもっていますが,こんな発言が口から出るでは代表のユニフォームを着た姿,ファンとしては見たくないですね。
【2007/07/29 17:16】 URL | とおりすがり #LM/MZ91E [ 編集]

確かに。
実際には、羽生の責任っていうわけじゃなく、負けたのはチーム全体の責任だと思います。
しかし、「正直、蹴りたくなかった」なんていうことは絶対に言って欲しくない。
ていうかその程度の気持ちなんだったら初めから代表入りを辞退すべき。
蹴りたくない、なんていう責任逃れみたいなことを考えているから、ゲーム中のチャンスでもいいプレーができないんでしょ。
なんとしても自分が決めてやる、という強い精神力がないと。
気持ちで負けててどうする。
羽生のコメントを聞く限り、負けて当然の試合でしたね。
【2007/07/29 17:30】 URL | すぎじゅん #6facQlv. [ 編集]


正直、今の代表は弱い。
見てても勝てる雰囲気が全く感じられない。
ジーコの鹿島枠、オシムの千葉枠。
活躍している選手を選ぶと言いながら大久保を呼ばない。
すでに代表選手を選ぶ段階から負けが決定している。
試合が停滞しているときの切り札もいない。
お約束の選手交代とシステム。
オプションが無いんだよね。
早めの監督交代を求めます。
【2007/07/29 18:24】 URL | KOUJINN #/Mm/7Vzg [ 編集]


甘ったれてるっていうか、何というか…
こんな気持ちで試合してたらダメだろ
正直蹴りたくなかった?
お前サッカー選手じゃないのかwww
そんなんだから外すんだよ
勝てなかった原因は別にあるし、1人を責めるのは間違ってるが
プロとして大事な物が欠けてる気がするね
【2007/07/29 18:54】 URL | 名無しさん #HfMzn2gY [ 編集]

レスさせていただきます。1
書きこみありがとうございます m(_ _)m

>れおさん
代表クラスの選手はまだまだいくらでもいますよ。
精神力の強い選手はまだまだいます。
その時の代表監督の考えによって、また運もあるでしょうね。
羽生はその運をつかんだと思っていましたが、とんだ誤算でしたね。
あの発言はどうしても、プロとして許せないものです。

>あまちゃん さん
確かにサドンデスのPKバトルは重圧感があるでしょう。
しかしここで逃げるのはプロとしてはあまりにもお粗末であり、
それに立ち向かってこそ「男」だと思います。
成功・失敗は時の運としても、あのような気持ちで蹴られてはたまらないです。
同じCMFでも、ここがオーストラリアのケーヒルとの違いでしょう。
ハートの問題です、精神力問題です。
いくら弱くても、ここでこんな発言してはいけないでしょう。

> T さん
オーストラリア戦と同じ状況になったのは本当に残念なことです。
数的優位に立って攻撃したのに、得点できなかったこと自体、
今の日本のサッカー状況でしょう。
現地の気候もありますが、これはほとんどどの会場でも同じ条件です。
勝つべきときに勝てない…、今後の課題であり、W杯予選では克服していかなければならないことでしょう。
オシムの考え方は基本的には悪くないが、楽しい、厳しい、相手を恐れさせるサッカーに脱皮していかないとダメでしょう。
チームの中心となる選手をしっかりと作るのは大切なことです。
どの国でもやっていることですからね。

>とおりすがりさん
PKバトルは時の運です。
オーストラリアだって06W杯POではPKバトルで出場権獲得ですからね。
「勝つんだぞ!」という気持ちを込めて蹴って、それが失敗したら、
それはもう仕方が無いことです。
しかしあのような気持ちで、ボールをセットしていた、その時点で負けです。
確かにPKバトルでも勝ちは勝ち、負けは負けです。
男ならばあそこは勝負どころ、汚名返上の大チャンスとして意欲的に行くべきです。

>すぎじゅんさん
言うことありません、その通りです。
またお伺いいたしますが、精神力の勝負でしたね。
「勝つ」気持ちを持って臨んで欲しかったです。
あのコメントは弱虫であり、根性なし、代表に呼ばれなかった、
代表落ちした選手の気持ちを考えるとムカつきます。
【2007/07/29 22:05】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

レスさせていただきます。2
>KOUJINNさん
必勝パターンが定着していない、
「この時間帯にこいつが出てくると嫌だなぁ…」という選手が見当たらないのが残念です。
国際試合、特にアジア杯とかW杯とかは必ず「ジョーカー」は必要です。
切り札によってゲームの流れが一発で変わりますからね。
オプションはいくつあっても悪くないでしょう。
確かに今回のアジア杯はなぜか勝てないのでは…?という気持ちがあった。
前回の中国大会では、絶対にいけるぞ!という気持ちでした。
決勝戦で中国に先制されても。
ブログでも書きましたが、3位決定戦はまずダメと予想していましたが、
やっぱりそうの通りでした。
代表選考をやり直すか、監督のクビを変えるかどちらかにすべきでしょう。
それともっと若い世代を入れて活性化させることも重要です。
「危機感」を持たせないとダメ、下克上にしないとダメです。

>名無しさん さん
言うことありません、その通りですね。
プロとしては失格です、最低なコメントであり、これを知って大変悔しい思いがしています。
羽生は謝罪しろと言いたいくらいです。
甘ったれ!と思っています。
【2007/07/29 22:17】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

拍手をいただいた皆様方へ
本当に多くの拍手をいただき、
誠にありがとうございます m(_ _)m

多くの方のこのブログの記事に興味持っていただきまして、
大変光栄に思っています。

私の考えとしては「サッカーは武器を持たない戦争だ」と思っています。
イレブンが国の威信を駆けて正々堂々とぶつかる代表的なスポーツが「サッカー」です。
羽生一人だけではなく、チーム全体の問題ですが、一人でも弱音を吐く馬鹿者がいるのは許せませんし、そんな奴に日の丸のユニフォームを着る資格などは全くありません。
国の代表として戦っていることを絶対に忘れてはいけません!
代表に選出されたことを「驕り」と思わず、「誇り」と思って一生懸命に気持ちに出して戦ってこそ勇者です、プロです、男です。
【2007/07/29 22:26】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


Yahoo!ニュースから飛んできました。
羽生の発言はPKを止められなくて5人の間で勝負を決められなかった川口に対しても失礼な発言ですよね。
前の5人がしっかりと決めたのですから、前の5人に対する謝罪のようなコメントも必要だったと思います。
「蹴りたくなかった」という発言はあらゆる人に対して失礼な発言だったと思います。

しかし、今回の大会で羽生の突破力は現時点の代表にとって必要なものだったので、今後の試合に出場する機会があるのであれば、プレーで挽回して欲しいと思います。
【2007/07/31 12:53】 URL | 大ちゃん #- [ 編集]


羽生はプロとしては失格です。
こんな根性なし、意気地なしが日の丸を付けて戦うなんて恥です。
それに一緒に戦ってきたイレブンに対しての失言というよりは、
まさしく暴言であり、こんなことが許されるわけがありません!
ヤフの記事見て一番今までの中で腹が立つ記事でした。
このような人間を選出した監督にも問題がありますが、
もう二度と代表に選出してほしくないです!国恥です。
【2007/07/31 21:28】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


羽生選手も日本選手も
日本をサッカーの一流国にしてほしいんです

日本は恵まれすぎているのでしょうか

これからも(大きな大会だけかもしれませんが)
応援します
【2007/08/01 18:19】 URL | れお #iLhlKqZk [ 編集]


今TVでは U-22のサッカーの4カ国対抗ですね

良い試合をして下さい
(続いての書き込みになりました)
【2007/08/01 18:23】 URL | れお #iLhlKqZk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/138-26dbbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)