FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
反省しているの?これはウソでしょう…。
大相撲の横綱・朝青龍が腰骨の疲労骨折などで夏巡業の休場届を出しながら、モンゴルでサッカーをしていた問題で、朝青龍が30日、日本に戻って日本相撲協会に出向き、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)とともに北の湖理事長に謝罪した。朝青龍は「反省しています。日本で治療して、来場所頑張ります」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000108-mai-spo

写真を見る限りでは「反省していない」と判断します。
あの顔つきはムカつくわ…( ̄へ  ̄ 凸
あの身体つきで、腰骨を折って、サッカーはできないと普通の人は思うことでしょう。
主治医の見解、所見は尊重するが診断書が出た以上は治療に専念するのが常識でしょう。
社会人として、相撲界をリードしていく人間がこのような有様では情けないとしか言いようが無い。
親方にも当然責任は出てくるが、自己中心主義のつけを親方にまで押し付けるやり方は社会人じゃない。
自分の行動が親方や一門にまで影響が出ている、社会問題になっていることを認識すべきである。
2児の親としても失格だ、横綱としての、社会人としての自覚は皆無と言われても仕方が無いこと。
猛省を求めます、横綱だから何をやっても許されるとは思うなよ。
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

強ければ何をしてもいいのか?

なんだろうね。こういうのをクビにできないなら、相撲なんて全部なくしてしまえ!

どうしようもないね。まあ、くだらないから相撲なんてみないんだけどねw

茶番、茶番ww
【2007/07/30 22:25】 URL | おんなじ #MF8IyTP2 [ 編集]


私の気持ち的には「リストラ」して良いと思っています。
これだけいろいろと騒がせた、それにまだこのような態度を平気でとる。
強ければ何をやっても許されるような社会は無くしてしまえばいい。
相撲界は品位を重んじる社会。
それをぶち壊しているのが今の横綱です。
もうそろそろ大ナタを振るってみても良い頃だと思いますがねぇ…。
【2007/07/30 22:33】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

見落としがちですけど
仮病疑惑に埋もれて忘れがちですが、朝青龍がモンゴルに帰った事、本当に誰も知らなかったんでしょうかね?
だって航空券とかどうしたのさ?
誰にも知られずこっそり購入して、誰にも知られず荷物まとめて空港行って、誰にも知られずにモンゴルに?
どーにも胡散臭い話です。
療養を自国でするよう親方が言ったなら、まだ判るんだけど。
【2007/07/31 00:45】 URL | LXA #mQop/nM. [ 編集]


親方は本当に知らなかったようですね。
でもこれは力士を管理する人間にとってはやってはいけないこと。
別に帰ることは悪いことではないが、親方に内緒で帰国するのはおかしいし、
内緒で帰国しなければならない理由は無いと考えるのが普通でしょう。
コソコソと泥棒みたいなことをすること事態が変なことです。
確かに胡散臭い話しですね…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

協会側が知っていれば、親方が知っていれば話しは終わりですが…。
【2007/07/31 21:13】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/140-edda45b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)