FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
関係者も一緒に厳罰を求める!
大相撲の横綱・朝青龍が夏巡業(8月3~20日)への休場届を出しながら、モンゴル帰国中にサッカーをした問題で、朝青龍の師匠・高砂親方(元大関・朝潮)は31日、朝青龍が都内の病院で左ひじや腰の診察を受けたことを明らかにした。診断結果によると、左ひじ靭帯(じんたい)損傷は、緊急手術の必要性はなかった。同親方は、疲労骨折と診断された腰と合わせ、通院治療させる方針を示した。
 高砂親方は30日、朝青龍を入院治療させることを言明したが、「『手術となれば入院しなければできないが、今の時点ではそれほどではない』と医師からの報告を受けた」と話した。さらに「モンゴルでの治療は認めず、肩や腰については通院治療させる。個人的にはメスを入れない方がいいと思う」と手術に消極的な意向を示した。
 この問題に関し、日本相撲協会は31日、在日モンゴル大使館から送られてきた文書を公表。「サッカーは子どもへのチャリティー大会で、朝青龍の参加予定はなかった。しかし帰郷を聞いて参加をお願いした。半ば強引に約束し、無理に参加していただき、迷惑をかけた」と謝罪する内容だった。
 同協会は8月1日に緊急理事会を開き、朝青龍と高砂親方への処分についても協議する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000076-mai-spo

こんなこと、モンゴル政府も含めてふざけている!
朝青龍は事の重大さをもっと認識すべきである。
診断書の意味をよく知るべきであり、いくらモンゴル政府から要請があっても、断るべきだった。それとも大統領にでも脅迫されたのか?
そりゃ巡業部の幹部だってこんなことやってくれたら怒れてくるのも無理はない。
こんな奴が相撲界のトップに君臨していては迷惑そのもの。
緊急理事会にて厳罰を求めます!
『最低年内の場所への参加は拒否、給金はゼロ!』
これくらいやらなければダメだよ。
追突事故を起こした旭天鵬の処分よりも重くて当たり前!

絞り出すように「反省やな。反省しています。日本で治療して来場所頑張ります。終わり」

馬鹿にするのもいい加減にしろよ!
こんな謝罪の仕方があるのか、無礼者!
サッカーの羽生の態度といい、この大馬鹿横綱の態度といい、
反省の色は全く見えません、こんなふざけた奴は追放しろ!

それから肩や腰にメスを入れる前に、
頭の中にメスを入れて、腐った根性でも叩きなおした方がいい。
こんなボケた横綱には親方も含めて制裁を加えた方がいい。
旭天鵬、今度はお前がこの馬鹿横綱に喝を入れる番じゃ!

本当にムカつく力士じゃ!
強いのは結構だが、それに胡座をかいての悪行三昧。
稀代の悪力士じゃ、モンゴルへ帰れ!
もう二度と来るな ( ̄へ  ̄ 凸
他の一生懸命頑張っている外国人力士に失礼じゃ!
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

こんにちは。
朝青龍には、事前に私が思ってたより厳しい罰が下りました。
ま、厳罰は当然といえば当然なんですが。
ことの重大さと、今までにいろんな問題を起こすことを繰り返していることも考えると、引退勧告ぐらいされてもおかしくないですもんね。
【2007/08/02 12:02】 URL | すぎじゅん #6facQlv. [ 編集]


どうも、レス遅くなりました。
こんにちわ m(_ _)m
「厳罰」言えばそれまででしょうが…、
私にとってはちょっと物足りない感じがしていますね。
いろいろなことが積み重なっての結果ですが、
「横綱」としての、相撲界のトップとして君臨するだけの自覚と誇りから考えれば、
もう少し重い処罰が妥当だったと思います。
確かに次回やったら引退勧告するぞ!という意味合いは込められてはいると思いますが、
実際に「誓約書」でも書かせて公表した方が良いでしょう。
今までの小さな不祥事の積み重ねのことを考えればそれくらいやっても良いでしょう。
親方も理事長も今回は管理不行き届きとして相当の厳しい処罰は必要です。
自分的には「甘いかな!?」と思っています。
【2007/08/05 10:31】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/144-2edd28dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)