FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
処分は妥当なのか?
大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていた問題で、日本相撲協会から2場所出場停止などの処分を受けた横綱・朝青龍について、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は2日、報道陣の取材に応じ「頑張ると言った直後に、もうダメだと言ったりしている。引退しないよう祈っている」と語り、朝青龍が引退か、現役続行かで激しく動揺していることを明かした。高砂親方は朝青龍と直接、会話をしていないが、部屋の付け人らから様子を聞いているという。高砂親方は「精神安定剤を服用している所見があり、精神的に不安定。処分の軽重も判断できないくらいだ」と語った。 また、高砂親方は、朝青龍が21回の優勝や一人横綱で実質4年半角界を引っ張ってきた功績と、重い処分が釣り合わないことを嘆いているとの見方も示した。「朝青龍は、これまでの自分の努力が全否定されたと思い、『どうして』と自問自答しているところ。落ち着かないようだ」とも述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000092-mai-spo


自業自得です!甘えている、驕りがある、自惚れも甚だしい!
自ら築いた功績を自ら叩き壊している愚か者としか映りません!
反省が全く足りませんね、このような愚痴をこぼしているようでは。

私的には「処分は甘い!」と考えています。
相撲界の頂点に君臨するものが、
全力士のお手本となるべき人間が、
平気でこのようなことを、不祥事をやることに対して、
「何を考えているんだ!」と言いたいですね。
今回のことだけで処分されるのではなく、今までの積み重ねてきたことを勘案しての最終処分と思いますが、
それにしても甘いです、「復帰可能」という選択肢を残してあります。
八方塞の方が良かったと思っています。
すなわち「引退勧告」も併せてすべきではないかと思いますが…。

「心・技・体」があってこそ相撲道です。
一番大切な「心」が疎かになっている証拠です。
今後の相撲界のことを真剣に考えれば、進退伺いでも出させて方が良かったのではないでしょうか?
もう少し厳しい処分(1年間各場所出場停止、巡業などの興業も参加禁止)が、今後の戒めのためには必要だと思います。
横綱です、甘えは禁物、今回の処分は厳罰には相当していないと思いますね。
それから高砂親方にも同様の処分が出されましたが、指導力が無い親方は解雇(廃業)が妥当だと思います。
弟子をしっかりと教育できない親方はダメ、
強さで周囲の雑音を封じてきた横綱に対して何か後ろめたいものでもあったのか?自分は大関止まりということへのコンプレックスでもあったのか?それを指摘されることが怖かったのか?
もう少しこのことを猛省し、二度とこんな不祥事を起こさせる力士が出てこないことを願っています。
理事長も協会代表としての責任を取って自らを処分するべきです。

全体的に甘い体質が、不祥事に繋がる要因だと考えます。
もっともっと厳しく、規律を守らせることを重要視すべきです。
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
モンゴル人いじめ
ただのモンゴル人いじめにしか見えませんが
【2007/08/03 00:05】 URL | はげ #- [ 編集]


確かに意見の分かれる処分ですね。
一番困り果てているのはモンゴル政府でしょう。
自分の国の英雄の名誉を政府が傷つけてしまったのですから。
最初、モンゴル政府からチャリティサッカーのイベント参加を打診された朝青龍は「怪我をしているから」と断ったそうです。
しかしモンゴル政府が外務省に依頼し、外務省経由で再度の依頼が来たので参加したそうです。
モンゴル大使館から相撲協会へ「朝青龍は’治療で帰郷している’と説明したものの、主催者側(モンゴル政府)は英雄である朝青龍と子供とのふれ合いを実現させたくて、半ば強引に約束させた」と謝罪もいっているそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/spor_news3.html?now=20070803003224
【2007/08/03 00:55】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


橋下弁護士が亀田の時と同様に弁護士として最低の発言をしていました。
「他の力士は喜んでいますよ!よくやったって。巡業長い間休み無でやらされるんだから当然ですよ!」
といきまいていた。
亀田の時も「文句があるならリングに立ってから言えば良い。自分が出来もしないのに言う資格は無い!」
爆笑太田も同じ事を言っていた。二人とも仕事も発言もできなくなる。
【2007/08/03 02:40】 URL | じん #- [ 編集]


そうですね。実際強いですし。相撲協会も辞めて欲しいわけもなく、ただ周りへの示しがつきませんからね。この先次から次へと病院から偽の診断書??そう横綱より病院はいいのか?診断書内容がころころと変わる??
【2007/08/03 04:03】 URL | じんこ #- [ 編集]


あとでレスさせていただきます。ご了承下さい。
【2007/08/03 06:17】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


というか、本当に依頼されたのならそういう依頼があったと最初から言えばよかったんでは。
黙っているからこういう事になるんですよ。
【2007/08/03 08:55】 URL | エキストラその一 #- [ 編集]

大変遅くなりましたがレスさせていただきます。
今週末より私用にて忙しかったことをお詫びいたします。

それでは…。

>はげさん
モンゴル人イジメとは?
別に関係はないでしょう、次元が違います。

>通りすがりさん
モンゴル政府の半ば強引なやり方が「横綱」を潰したということですね。
でも診断書が出ている以上は政府の半ば命令とは言いませんが、要請には断固とした態度をとるべきですね、ここが甘いところです。
相撲協会もあの映像見たら不快感を持つのも無理は無いことですから…。
今回のみを考えれば「やむを得ない」と黙認することもできましたが、
今までの不祥事の積み重ねにてついに協会の怒りを買ってしまったと思っています。
気の毒ですが「合わせ技」にて処罰として祭り上げられたということです。
自業自得とはこのことでしょう…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

>じんさん
確かに他の力士にとって見れば「やったぜ!」という気持ちでしょう。
2場所出場停止ですから、そのうちに今の大関や関脇、小結の連中は昇格のチャンス、給金直しのチャンス到来ですから。
思うのは勝手ですが、メディアを通じての発言は控えた方が良いでしょう。
これは「飲み屋の愚痴」程度で済ませておいた方が良い内容でしょう。
亀田の場合にも「強い奴が全てであり、“力”が権力」という危ない発想です。
これでは自由に意見が言えない、言わせないという体質を作ってしまうというマズイ状況を社会に根付かせることになります。言いたい気持ちは分かりますが、言うべき内容ではないでしょう。
亀田の場合にもやがては「驕り」になることでしょう。
そのうちあの態度は相当批判を受けるときが来るでしょう。
今は強いから「力」で批判言動を捻じ伏せていますが、KO負けでも喰らったら、
おそらく各ブログではではきっと「祭」になることでしょう。

>じんこさん
相撲協会は本当は今は辞めて欲しくないというのが本音かも?
でもこれだけ世間が大騒ぎしたからには知らん振りはできないでしょう。
ただ対応が遅すぎるというのは言えますね。

>エキストラさん
事実を隠すのは良くないことであり、依頼があれば最初から言うべきです。
しかし「診断書」にて休養している立場の人間にOK!とは言えないでしょう。
モンゴルに帰国するにも、事前に言っておけば騒ぎにならず、
またサッカーなんかしているからメディアにすっぱ抜かれて叩かれるわけです。
自業自得、自分に驕りがあったのでしょう…、親方も悪い!
【2007/08/05 10:59】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/147-0291dc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)