FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
ダメなのは自民党だけじゃないけど…。
自民党の舛添要一参院政審会長は4日のテレビ番組で、参院選での惨敗にもかかわらず安倍首相が続投を決めたことについて、「常識で言えば、これだけ負けたのだから、出処進退のあり方はきちんとすべきだ」と述べ、批判した。
 その上で、「新しいリーダーを選んで立て直すエネルギーも元気もないほど、(自民党が)ショック死状態だということだ」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000411-yom-pol

まあこれだけ気持ちよく負けてくれたからね、
小泉さんの政策にて、これを誰が引き継いで首相になっても、
結果は同じことでしょう。
安倍さん、いろいろと閣僚の不祥事が多かったし、年金問題など政府の不手際も露見していたからね…。
同情はするが、実際に生活に打撃を喰らっている我々は自民党に投票できないよ。今回の結果は真摯に受け止めるべきです。
参議院では野党が過半数をとったことで、衆参ねじれ現象。
法案はなかなか成立できないことでしょうし、いくら衆議院が優越であるとはいえども、再可決するには無理がある。
参議院での否決は廃案と同じ扱いになる…。
イラク支援法の延長法案など重要な法案も野党がほとんど反対の立場なので、参議院で否決されるでしょうから、内閣は最悪なことになるでしょう。国政が停滞し、やがては生活にも影響が出てくるでしょう…。
自民党どころが「国政」自体がショック死状態になるかもね?
チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~

打開するには自民と民主が上手く歩み寄るところは歩み寄っていくか、
衆議院にて総選挙を実施して大博打に出るか!
国民が下した審判を真摯に受け止めることは肝要ではあるが…。
スポンサーサイト




テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

政党間のことばかりに躍起になって、
私達国民の生活がこれ以上悪くならないことを願います。
お互いもう少しだけ歩みよってほしいです・・・
【2007/08/07 01:28】 URL | ほにょにょん #- [ 編集]

これから3年間は難しい政権運営になりそうですが…
国会での審議は直接我々の生活に関わってくることが多いです。
イラク特措法もその一つですが、これは是非とも叩き潰して欲しいです。
確かに国際協調は大切ですが、我々の税金の無駄な出費ですから。
まずは国内をしっかりと固めてくれないと困りますよ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
「取引しろ」とは絶対に言いませんが、しっかりと議論を重ねて欲しい。
それができるような環境整備に着手して欲しい。
お互いの意地の張り合いで一番困るのは国民だよ!
歩みべきことはしっかりと歩み寄ること。
「GIVE AND TAKE」は重要です。
まあ民主党の戦術の一つには国政調査権の行使ですね。
参議院で多く発動することになるので、透明度は増して来る可能性はありますし、
もっと分かりやすい政治になってくれれば良いでしょう。
【2007/08/08 23:20】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/150-a0a30bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舛添要一

舛添要一舛添要一(ますぞえ よういち、1948年11月29日 ‐ )は、日本の政治家、政治学者|国際政治学者、タレント。参議院議員(2期)。自由民主党 (日本)|自由民主党参議院政策審議会長。株式会社舛添政治経済研究所所長。概要福岡県八幡市 (福岡県)|八 らんの記録【2007/08/07 10:24】