FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
追跡方法に異議なし!容疑者が悪い!
11日午前1時ごろ、福岡市西区石丸1の県道で、警ら中のパトカーに追跡されていた同市早良区四箇田団地、職業不詳、竹之下豊志さん(45)運転の乗用車が対向車線にはみ出し、福岡県前原市潤、パチンコ店店員、藤木和男さん(28)運転の軽乗用車と正面衝突した。藤木さんは頭を強く打って死亡、助手席に乗っていた福岡市西区小戸4、福岡大学職員、古河聡子さん(28)が意識不明の重体。竹之下さんも右足骨折の重傷を負った。
 福岡・西署は、竹之下さんの容体が回復次第、自動車運転過失致死傷容疑で取り調べ、逮捕する方針。竹之下さんは無免許だった。
 調べでは、竹之下さんは事故現場から北に約900メートル離れた県道で、赤信号で停車していたが、警ら中の署員が職務質問しようとしたところ急発進。時速100キロ以上で片側2車線の道路を走っている時に併走するタクシーと接触し、対向車線に飛び出したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000052-mai-soci

アメリカの場合だと、容疑者の責任が明白になりますよね。
日本の場合にはそうはいかない、まだそこまで法律の整備されていないようですが…。
(真実が分かれば教えて下さい)

明らかに容疑者(もうこのように呼んでもいいでしょう)が悪いことです。あまりにも悪質なことです。
「さん」は事故に巻き込まれた方々に対して失礼です ( ̄へ  ̄ 凸

警察の追跡の仕方が問題じゃない、それ以前の問題です。
職務質問中に急発進?そりゃ警察も追いかけますよ!
容疑者は無免許運転なので、それがばれるといけないので、
必死で逃走ですか?どうせ捕まるのになぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
またこれで罪が一つ増えたし、ましてや死亡事故のおまけ付き。
刑務所があなたを待っている… ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
違法改造車・無免許運転…救いようの無い人です。
逃げたって無駄なこと、警察を舐めてはいけない…。

あなたの逃走(暴走)のおかげで、無実の人が巻き込まれ、
二度と帰らぬ人となった、また大きな心の傷を負わせたことも事実。
反省どころではない、もう二度とこんな人は運転して欲しくない。
遺族の人にどうやってお詫びをするの?
ご両親やご家族の方、警察から一報を受けた時にはビックリしたでしょうし、
遺体安置室にて無言の対面は想像を遥かに超えるくらいの悲しいことだったでしょう… (ノ_・、)シクシク
怪我をした人に対する補償はどうするの?
悪いことはしてはいけないし、警察とカーチェイスをやっても所詮素人では無駄なこと。あいつ等はプロ集団だから勝てるわけ無い。
自分の判断ミスで犯罪増やして、それも取り返しのつかないことをやる…ただの馬鹿者です、救いようが無い人です。

今回事故に巻き込まれた方々や不幸にして生命を無理やり絶たれた方やその遺族の方々に対して哀悼の意を示します。
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

自動車運転過失致死傷容疑っておかしいでしょ。危険運転致死罪で最高刑にしてもたりないくらい悪質な運転ですよね。悪質な運転手に対しては厳罰を
【2007/08/12 08:49】 URL | #- [ 編集]

コメントいただきました。
間違いなくどうみても「危険運転」ですよ。
事故に巻き込まれ、不幸にして生命を強制的に奪われた人のことを思うと気の毒でならず、刑務所行きじゃなくて絞首刑台行きの方が適切ではないかと思います。
多くの人がこの事件にて悲しむことになったことでしょう。
特に遺族となってしまった方々(ご両親など)は何と表現したらいいのでしょうか、
適切な言葉が見当たらないくらいです。
ブログにも書きましたが、警察から一報を受けた時には背筋が凍る思いを、「えっ、まさか!?」という気持ちにて警察署へ駆け込んで、連れて行かれたのが遺体安置室…、悲劇の対面です (ノ_・、)シクシク
「自動車運転過失致死傷容疑」の適用は不適切だと思いますが、法規に従って容疑者は起訴・裁判・判決となることでしょう。
残るのは遺族の悲しみ、関係者の悲しみだけです… _| ̄|○ガク
悪質な運転手には厳罰を用意しておくべきだと思いますね ( ̄へ  ̄ 凸
【2007/08/12 13:32】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/155-b8e83cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)