FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
大丈夫か?ヒデ?
サッカー元日本代表の中田英寿氏(30)が10日、自身の公式HP『nakata.net』で、朝青龍騒動に初めて言及した。
 朝青龍の“仮病疑惑”の原因になった先月25日のモンゴル・ウランバートルでのチャリティー・サッカー試合にともに出場した中田氏は、「朝青龍」というタイトルのメッセージをアップ。モンゴルでは食事の際も腕の痛みを気にしていたことなどを明かし、バッシングへの冷静な判断を求める内容だった。
 中田氏は、遊び程度のサッカーをするには問題はないものの次場所に万全の体調で臨むために夏巡業を回避した可能性を指摘。本当に“仮病”なのかをまずはっきりさせることが大事とした上で、「頑張れ、朝青龍!!」と締めくくっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000019-sanspo-spo

「頑張れ、朝青龍!」という前に

「ちゃんとケジメをつけて、会見に臨め!」

と書いた方がもっと説得力がある。

冷静な判断とあるが、冷静であれば自分の立場を理解して自重するはず。
あのようなはしゃぎ方でサッカー、それも豪快にシュート!
ふざけているのもいい加減にしろと言いたい!
やりたい放題やって、日本に帰国して勝手に病気になって…。
自分勝手にも程があるし、それに対するケジメも無い。
もう引退しているサッカー選手とは立場が違うし、
片や相撲界の頂点を極めた、現役力士、横綱である!
一緒に考えられてはおかしいし、逆にヒデの頭の中を疑いたくなる。
自分にも責任を痛感しているようだが、この事件にていろいろな人が巻き込まれ、関係者は迷惑・困惑をしている。
高砂親方などの当事者は気の毒なものだ、連日マスコミからは追いかけられるし、相撲協会はパッシングを受ける始末…。
相撲協会にも問題はあるし、親方にも問題はあるが…。
こんなことを擁護する必要はないし、もっともっと責められるべき。
ヤフの意識調査でも相当厳しいコメントが出ているぞ
中には私とほぼ一致しているコメントを出している人もいる。
ビックリだが、これだけ多くの人が書き込みをすれば、
このような人がいても当たり前かもね…。
でも結構過激な発言も多いし、それだけ意識が高い証拠だろう。

ヒデのブログはこちらだよ。

素晴らしいアスリートであれば

「こんな事件は見るも情けない、みっともないことは起こさないはずだ!」

と信じている。

やっていることは今までのことを見ても明らかに幼稚なことであり、
ただ「俺は強い、文句あるのか!悔しかったら倒しに来い!」と、
どこかの調子に乗った、自己の実力に自惚れている、良識不要、問答無用の型破りのボクシングの選手やその行為を正当化し、狂気(凶器)乱舞している父親と同じようにマスコミや当事者、該当者を挑発している行為に過ぎない。
サッカーの一流選手であったヒデには正直ガッカリしている。

「勝てば官軍、負ければ賊軍」

今までの腐った日本の体質を再度認識させられた感じがする。
これでは絶対にスポーツ界も良くなるはずがない!
「ハングリー精神でつかんだ栄光」と「それを自負し、驕り高ぶる、自惚れる態度」は明らかに違うことは明白である。
朝青龍の相撲界での功績は認めるが、だからといって非常識、良識外れのことをやってもらっては困る、横綱としての、角界のトップとしての自覚が全く足りない、品格もクソもない、ただの最低かつ最悪な人間に成り下がっている。


どんなに非難されても、



どんなに叩かれても、



ケジメを付けられない人間には



用は無い!



高砂親方の指導にも問題はあるが、



親方だけじゃなくて、



朝青龍、ちゃんと公式の場に出て来い!




責任転嫁は大人としてみっともないぞ!





自宅のマンションに籠城していないで、

さっさと開城して出て来い!


「無血開城、全面降伏!」


自分のやったことくらい、ちゃんと説明しろ!

2児の親としても恥と思え、情けないことだ。

それができなくらいなら、




「横綱」も「父親」も辞めてしまえ!




病気を理由にするのは卑怯者なり!

それが武士(もののふ)の態度なのか!
スポンサーサイト




テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

旦那、ヒデはW杯でみっともない姿を晒した野郎ですぜ。
そんな野郎の頭ン中なんぞ、腐りきっているに違ぇねぇ。
【2007/08/11 20:36】 URL | #CLysj7Xc [ 編集]


確かにこの中田のブログを読んでも納得がいかない。
みっともないとは言えないし、W杯では「これで自分は終わりだ」ということを、サッカー人生に終止符を打つことを決めて臨んだ試合が大惨敗の結果。
そりゃピッチでその思いを出しても仕方が無いと思う。
これをただ「みっともない」という一言で片付けるのはいかがなものだろうか?
中田には中田の言い分がある。それは認める。
しかし朝青龍をいじめていると書いてあったが、これは間違いである。
見解が異なっている、今までの朝青龍の行動がその全てを物語っている、ヒデはそのことを無視している、見ていないからそのように書けるのであろう。
朝青龍の不祥事を書き上げた人は多くブログ仲間でいるであろうが、どれをとってみても力士として相応しくないものばかり。幼稚といわれても仕方が無い。
それを「力」で押し通した、捻じ伏せた行為が積み重なって今回の結果を招いている。
これは自業自得であり、救いがたいことである。イジメではない。

このことをしっかりと理解していればヒデの見解も変わってくるはず。
「頭の中が腐っている」とは言うのはちょっと言い過ぎであろう。
無論、朝青龍を擁護していること自体は気に入らないことではあるが…。
【2007/08/11 21:47】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


つーか普通スポーツって勝てば官軍であるべきなんだよ。
くだらない形式ばかり気にしてるから相撲の人気が低落する。
【2007/08/11 22:47】 URL | #- [ 編集]


今の朝青龍は「賊軍」になっているわけですよね。
勝てば何をやっても許されるという考えには反対であり、
これからの世の中に逆行することになるでしょう。
確かに相撲界にはいろいろな仕来りや形式がありますが、
国技なのでそれは仕方が無いこと、嫌ならば辞めればよい。
その権利はあり、角界入りしたら、もはや出られない、廃業できないぞと脅しているわけではない。
相撲人気の低落はもっと違うことにある。
新しい風を受けtれることは協会として大切なことではあるが、
朝青龍のやっていることは社会的にも非常識と言わざるを得ないこと。
どの社会でも同じ意見でしょうね。
【2007/08/11 23:14】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


スポーツ選手は負けるヤツは人気出ないじゃん。もちろん金も入ってこないし。ちょっと強いやつ、良い選手を“天才”とか“XX界の至宝”とか呼んで過剰に祭り上げるマスコミや、それに直ぐ乗っかる軽薄なファンは、“勝てば官軍”を推進している訳ですよ。って言うか、
競争を基本とする世界に於いて、“勝てば官軍”はあたりまえなんだから。それに“健全な精神は健全な肉体に宿る”ってのは、そうあって欲しいって願いであって、実際には違うケースがあまりに多い。別にスポーツの世界だけじゃなく、学校、仕事etcどこでもそう。あとはどれだけ表面を取り繕うのが上手いか。強いエゴが無くっちゃ競争に勝てないジャン。
【2007/08/12 02:54】 URL | でもねー #- [ 編集]


「勝てば何をやっても大丈夫」という考え方には反対ですね。
常識以上に良識を求めます。
ラグビーW杯が来月7日から開幕しますが、「世界の8強」と言われているチームに、
驕りはありますか?大本命のNZにそれがありますか?
中心選手にそんなおかしな奴はいなはずですよ。
意見は正当かもしれませんが、受け入れがたいものです。
【2007/08/12 06:21】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


「病気を理由にするのは卑怯者なり!」ってのは健康な人は簡単に言うけど
残酷な台詞だよね、これって。
結構精神的な病気って人からは気持ちの問題と思われて理解を得られない
ケースが多いけど、公の場に出るどころか日常生活に支障が出るくらい重い
症状の人だってたくさんいるわけだし。

本当に仮病だったらそりゃまあ、どうしようもないわけだけど。
【2007/08/12 10:47】 URL | #GCA3nAmE [ 編集]


>「病気を理由にするのは卑怯者なり!」ってのは健康な人は簡単に言うけど
残酷な台詞だよね、これって。
私は健常人ではありませんが、別に病気を理由にしていませんよ。
入院も会見も拒否。自分がしたことですよ。
冗談じゃありません、ケジメをつけるのが筋というものです。
だから卑怯者と言うのです、言われるのです。
残酷と思われますが、それは自分がしなければならないことをしていないからです。
確かに病状については理解しますが、今まで取った行動については理解できません。
ちゃんとケジメをつけて、会見に臨むべきだと思います。
まだミートホープの社長の方がずっと偉いですよ(やったことは許せないが…)。
私にはただみっともない、恥を晒しているだけにしか見えません。
会見が今は出来ないのであれば、ちゃんと入院して治療に専念すること。
それもしない、それを拒否するようじゃ世間から叩かれても仕方が無いことです。
協会は強制入院させて、強制治療を受けさせないといけない。
全ての事件の発端の一因には「協会の不手際と朝青龍の傲慢さ」にある。
【2007/08/12 13:24】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


とにかくスポーツ選手を含めもっと意識レベルを高く持ってほしい。
タレント気取りでは上を目指すのは難しいと思う。
何処まで言っても完成されたものは無いし 
満足した時点で終わっている。
【2007/08/16 17:36】 URL | #- [ 編集]


スポーツ選手はタレントではない。
私もそう思いますね、朝青龍のやっていることはタレント活動ととらえられても仕方が無いlことでしょう。
本人の自覚が第一です、それを失うくらいならば本当に廃業してタレントとして活躍するべきです。
【2007/08/17 16:58】 URL | weekdaybattler #HGKCRPbo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/158-be657179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)