FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
今どきのご時世ですな…。
静岡市葵区宮ケ崎町の静岡浅間神社の境内にある国の重要文化財、麓山神社拝殿に放火したとして、静岡中央署は19日、非現住建造物等放火の疑いで住所不定、無職鍋田伊佐夫容疑者(52)を逮捕した。
 調べでは、鍋田容疑者は18日午後11時10分ごろ、麓山神社拝殿にガソリンをまいてライターで火を付け、建物裏手の引き戸や廊下部分など約10平方メートルを焼いた疑い。同署員が火災発生後、現場に戻ってきた同容疑者に職務質問したところ容疑を認めた。「放火すれば、刑務所に行けるから」などと供述しているという。
 鍋田容疑者は1988年と93年にも同じ麓山神社拝殿に放火したとして逮捕、起訴され、実刑判決を受けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000047-jij-soci

動機についてはよく分かる。
それだけ生活に困っての犯行であろう。
でもだからといって「放火」することはないだろう 
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

このご時世、ましてやこの年齢にてまともな職はおそらくないでしょう。
悪いことであると分かっていても、生活が、住居が安定している刑務所へ行きたいと思ってのことでしょう。
我々今の生活からはこのような方の気持ちを理解してあげることはできても、許すことは当然出来ない。
一歩間違えば人の生活が脅かされる、人が死ぬこともあり得る。
どのような理由であれ、やっていけないことはやってはダメ!
国の重要文化財であろうが、なかろうが、
火付け盗賊は昔からご法度!
この人はこれまでにどんな人生を送ってきたかは知らないが、
加害者ではあるが、現代社会での被害者であることも忘れてはいけない。
スポンサーサイト




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/166-def353ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)