FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
御両親の決断は妥当。
東京都国分寺市のアパートで、警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が居住者の飲食店従業員佐藤陽子さん(32)を射殺し、自殺した事件で、同庁は1日、巡査長の両親が退職金1200万円強の受け取りを放棄し、実際に支払われなくなったことを明らかにした。両親が同日付の書面で同庁に通知し、確認された。
 同庁によると、巡査長は「死亡退職扱い」となるため、両親に対して通常の5割増しの1200万円強が支払われる予定になっていた。巡査長は死亡しており、同庁側から退職金の支払いを停止することはできなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000095-jij-soci

事情はどうであれ、社会的な問題行為を起こした人間の場合には、
支給額は通常よりも減額もしくは無給とすることができるという服務規程にすればよいことであろう。
今回はそれがなかったから事務的にこうなってしまったのでは?

加害者である巡査長のご両親の決断は妥当だと思います。
石原東京都知事以下、相当多くの人が今回の事件での退職金支払いには違和感があります。
私もその一人です、自分の勝手な行動にて人の生命を奪っている。
理由はどうであれ、これは紛れも無い事実ですから。
私の石原都知事よりの痛烈な批判意見があります。

できることならば、本当ならば支給された退職金を、
被害者のご家族の方々への弔慰金として差し出すべきでしょう。
何らかの理由があって、それが出来ない事情かもしれませんが…。

今回の事件は巡査長だけに罪を押し付けるのは問題である。
警察(警視庁)全体のメンタルの問題として受け止めなければ、
第二・第三の同じような事件は必ず起こる。
未然に防ぐチャンスはいくらでもあったはずでは?
監督不行き届きと言われても仕方が無いことでしょう。

警察官だって人間だ、人を好きになる感情は持って当然だ。
絶対に持つな、持ってはいけないとは言わない。
しかしそこを上手くコントロールできる理性が無いとダメでは?
ストーカー行為は犯罪、ましてや今回のような悲劇は犯罪以上に凶悪な、凶暴なものである。社会的にも絶対に許されるべきものではない!

加害者のご両親も相当心労、心痛はあるであろう。
お見舞い申し上げます ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000053-san-soci
警視庁立川署の巡査長が女性射殺後に自殺した事件で、東京都の石原慎太郎知事は31日の定例会見で、「死亡退職扱い」として巡査長に退職金が支払われることについて、「論外だと思います。人を殺しているんだから」と述べた。
 退職金の支給は都条例が根拠になっていることにも、石原知事は「条例があるから退職金を払うのは信じられないし、非常に違和感を覚えます。警察の沽券(こけん)にかかわるので、しっかり考えてもらわないと困る」と強調した。巡査長への退職金支給では、警視庁などに多数の苦情が寄せられている。

そりゃ石原知事も怒りますよ (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

知事じゃなくても怒りますよ (゙ `-´)/ コラッ!!

立川警察署の謝罪文面はこちらからです。

今後このような悲劇が繰り返さないことを、再発防止に努めて下さい。
一部の人間にて警察署全体が萎縮することがないように願っています。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
これを機会に
両親は相続放棄をして、本人の相手方への損害賠償義務も負わないことにしては、どうでしょうか
【2007/09/01 22:03】 URL | miitaro #7mio2xcs [ 編集]


被害者のご家族の感情を逆撫ですることは書き込まないで下さい。
人生半ばにて殺害されたご家族の気持ちを第一に考えるべきです。
「逃げ」の姿勢は決して許されることではありません。
自分がそのなった場合にはやりますか?
逆に被害者の場合になってやられたらどう思いますか?
もう少しその点を考えてみて下さい。
私はあなたの発言は不適格だと思いますよ。
【2007/09/01 22:14】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


>>被害者のご家族のご家族の方々への弔慰金として差し出すべきでしょう。

いやあ、ほんとそう思います。
死んだ人は帰ってこないけど、せめて、ご遺族の悲しみをなんぼかでも和らげる事が出来るなら。
世の中が事件被害者に対して良心を示す事が出来るなら。

また考えたのですが、加害者のご両親が一端受け取って、その手で被害者ご遺族に差し出すというのもありなのではないかと思いました。
【2007/09/01 22:20】 URL | ななし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/178-99a26a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)