FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
「風林火山(35)」
「姫の戦い」より


今回はコメントはあまり多く語るつもりはありません。

というのは…


「この手の話しは一番苦手なんですわ (´_`;)ナハハ 」


女は怖いわ…。

ついに出ました、武田家の内紛劇場~という感じです。

このことがのちに武田家崩壊へと繋がっていくとは

誰も思っていなかったことでしょう…(-_-;)ホント


由布姫はついにキレましたね、

三条夫人とお付の嫌味な女の一言で…。

勘助に宣誓布告「四郎を武田家の嫡男に!」

ここから太郎派と四郎派の派遣争いになってきそうです…。


このような水面下での争いが勃発している頃ですが、

晴信さんは一人だけいい気なものですなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

戦国最強の武将と言われていましたが、

唯一の欠点が「色好み」すなわち「女好きのドスケベ」

油川家より側室(於琴姫)を迎えることに…。

のちに男子が誕生、「仁科五郎盛信」のことです。

四郎とは大変仲が良く、右腕として最期まで勇敢に戦った、

武田武士の象徴でした。

織田信長もその勇猛果敢な戦いぶりは評価が高かったようでした。


それにしても勘助はどうも女が苦手なようで、

原鬼美濃の娘に好かれた時も一人困り顔… (´_`;)ナハハ 

確かあの人、のちの嫁さんになる人だと思ったけど…。

「強引に押しかけ女房」になると思ったけどなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン


於琴姫(油川夫人)は天真爛漫な姫さまのようで、

いかにも由布姫と大違いですわ (-∧-)合掌・・・

晴信の心もそちらへ傾くはずです… (-_-;)ホント


さて次回もこの続きみたいですが、

今度はもっとドロドロした人間模様になるようですね。

武田家の裏方は「大奥・華の乱」どころではなさそうです。
(この原因を作ったのは晴信さん、お前だよ!)


予告編では小山田のおっさん、刺殺されるようですが、

確かこの人、砥石城攻めにて大怪我をしていたはずで、

その傷が原因で死んだとなっています(資料による)。

ここはオリジナルなのでしょうか?

領主が室に殺される事件で有名なのは、

伊達と並ぶ東北地方の名家である「最上家」

山形50万石の国主であった最上義光亡き後、

実際に後を継いだのは次男である家親(長男は謀反疑いにて誅殺)。

この殿様は政治能力が全く無い、ただの女たらし。

ある晩キレた正室が酒宴の最中に乱入し、その女と共に刺殺。

最上家は一気に没落、最後は5000石の旗本にまで逝ってしまいました…。

この時代、女もそれなりの働きをしていた。

今も現代戦国時代かも?

女性は怖い、怖い… (´_`;)ナハハ


話しは元に戻しますが…m(_ _)m

この翌年ですが、村上義清の要請にて、

長尾景虎が5000(8000という説もあり)の軍勢を率いて越後より攻めてきます。

これが第一次川中島の合戦と言われていますが、

戦うことなく、すぐに終結してしまいます。

この翌年、今川・武田・北条の三国同盟が締結されます。

この同盟の立役者は山本勘助と言われています。

この翌年今川の軍師として活躍していた太原雪斎がこの世を去ります。

ここから今川家の没落が始まるのでした…。

おそらくは今月もしくは来月にでもこれらの話しは出てくるでしょう。

それと由布姫ですが…もうすぐ亡くなりますが、

ドラマではどのような最期にするのでしょうか?

スポンサーサイト




テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/182-bac6c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)