FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
この女の子の心の傷が問題。
静岡県島田市で同県掛川市の会社員、松下宏樹さん(38)が腹などを刺され死亡した事件で、刺したことを認めている静岡市の美容師見習いの少女(15)が「事件前夜の帰宅途中に刃物で脅され、車で手を縛られた状態で県内を連れ回された」と詳細に話していることが分かった。県警島田署は、少女が逃げるために刺した可能性が強いとみて調べている。
 供述などによると少女は3日深夜、自転車で帰宅途中、静岡市の安倍川河川敷で、松下さんにアイスピックなどの刃物で脅されて車に押し込まれ、手をひも状のもので縛られ、後部座席に座らされた。車は島田市周辺などを走り、4日午前に現場付近に停車。車中でアイスピックで刺されるなどしたため、少女はすきをみて車内にあった刃物で、松下さんの背中や腹などを刺したという。
 少女は松下さんを車外に出し、その後、通りかかった人に助けを求めて事件が発覚した。少女は「殺されると思って刺した」などと話しているという。
 同署は島田市の病院に入院中の少女のけがの様子をみながら、さらに詳しい事情を聴いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000024-mai-soci

「正当防衛」「緊急避難」に該当すると思います。
詳細はまだこの段階では不明ですが、
この報道では、監禁された女の子は相当精神的にもダメージを受けているはずです。
事実であれば、この女の子の行為は正当防衛が妥当だと思います。
犯人扱いは惨い、被害者はむしろ彼女の方でしょう。
あの状況下において「逃げなければ殺される」という恐怖心はあって当然でしょう、男だってこんな状況下に置かれれば同じことを思う。
信憑性は高く、狂言ではないと信じています。
殺された男には申し訳ないが、自業自得としか言いようが無い。
罪無き人間を恐怖に陥れ、傷害までした行為への報いとしか思えない。
警察はこの事件をどのように判断するのか興味があります。

過剰防衛ととらえられるのであれば、女性の立場から強い反感を買うことになるでしょう。
私は男ですが、こんなことをやる男は許せません。
女性を愚弄した、馬鹿にした行為であり、恥さらしです。


この女性に対しては身体以上に『心のケア』は絶対に必要です。

「監禁」「拘束」「傷害」「正当防衛」

どれを挙げても酷いことばかりです。
心に追った傷は深いはず。
警察は慎重に取調べをすることを願っています。
スポンサーサイト




テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/189-bb7a5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)