FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
多額、少額は関係ない。
コンビニのコンセントに無断で携帯電話をつないで充電したとして、大阪府警松原署が窃盗容疑で同府松原市の当時中学2年で14歳だった男子生徒ら2人を大阪地検堺支部に書類送検していたことが19日、分かった。被害額1円の事件の送検は、極めて異例という。
 調べでは、男子生徒と同級生の2人は3月15日未明、松原市上田のコンビニで、外壁にあるコンセントに携帯電話の充電器を約15分間つなぎ、1円相当の電気を盗んだ疑い。
 調べに対し、男子生徒は「携帯電話の電池が切れ、友達からのメールに返信できなくなったので軽い気持ちでやった」と話したという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000054-jij-soci

金の多い、少ないは関係ありません。

「他人のものを無断で、許可無く取る行為は泥棒です」

「被害額が1円」であっても被害は被害です。
コンビニ店長を責めるのはおかしいと思う。
いろいろな方のブログ読ませてもらいましたが、
結構過激なコメントを残している人もいてびっくりしています。

中学生も一言店長に事情を言っておけば済む問題ですよ。
それでダメならその店長はドケチだと思うけど…( ̄ェ ̄;)
黙ってやるからこんな目に遭う、仕方が無いことです。

「それにコンビニは一日中電気をつけたまま」というコメントもあったが、それは今回の事件とは別物であり、問題外です。
コンビニ=商売ですからね、お客さんを迎えるための必要なことです。
無駄な電力と言えばそれまであり、充電くらいでガタガタ言うなというコメントもあり、分からない訳ではないですが、ちょっと感覚がズレている感じがします ( ̄ヘ ̄;)ウーン

警察に突き出されても仕方が無いし、
以前これに似た事件にて、逮捕された人いたはず。
だからコンビニ店長のやったことは正当だと思う。
書類送検については次元が違う、ここからは警察の仕事。
被害額がそれこそ1円という少額のこともあり、
まあ不起訴処分(せいぜい起訴猶予処分)になるであろうが、
これは当事者(中学生)には厳しい処分だね。

でもこれくらいやっておかないと示しが付かないよ、本当に。
「是」は「是」「非」は「非」をはっきりさせておく必要はある、
特にこのご時世はね (-_-;)ホント
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/215-bdbb3a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)