FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
薬物依存症の教育評論家?
埼玉県警朝霞署は21日、同県入間市東町、教育評論家斎藤次郎(本名・水谷次郎)容疑者(68)ら3人を大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、斎藤容疑者は同日、自宅の机の引き出しにビニール袋に入れた乾燥大麻約10グラムを持っていた。一緒に逮捕された長男の工芸家水谷核(39)(埼玉県皆野町三沢)、無職辻美和(32)(同)の両容疑者も、自宅居間で若干量の乾燥大麻をセカンドバッグに入れて所持していた。
 斎藤容疑者は子どもの悩みなどについて評論活動を行い、「気分は小学生」「子どもと暮らすということ」など多くの著書がある。調べに対し「普段から(大麻を)吸っていた」と供述している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000204-yom-soci

教育評論家が自ら否定するような行為では話しにならん!
こんな奴等ばかりだとは思いたくは無いが、
「子供の悩み」を聞く前に、
自分たちのストレスなどの悩みを聞いてもらった方が良かったのでは?
心療内科などで… ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

辛いことを逃避する手段として薬物に手を出したことは許されるわけが無い。
子供たちや相談に乗った親への影響は大きいと考える。

「教育評論家」とはいえども、
所詮はただの人であったと思うしかないか…( ̄ヘ ̄;)ウーン

3人とも人生の再教育が必要だと考える。
初犯ということで、刑務所送りまではいかないかもしれないが、
それなりの覚悟は必要だと思う。
世間は有名人ほど厳しくなるからな… (・_・)ノ□ イエローカード
ちなみに私はそんな人は知らんが… 笑)
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

コメントいただき、ありがとうございました。
言いたいことは分かりました。
そのHPも見ましたが、このサイトでは載せるわけにはいきません。
言い分(理論)は分かりますが、現行法にて使用・栽培が禁止されている以上「ダメなものはダメ」というのが当方の結論です。
法律を改正するのは国会であり、また司法も今は「違憲」という判断を下していましせんし、逮捕者が訴えていても門前払いは当たり前のことです。司法の役割とは法律と照らし合わせて判断することですからね、残念ながら思い通りにはいきませんね。
確かに司法には法令審査権(違憲立法審査権)がありますが、これは裁判を起こさないと発動されないはずです。世論に訴えるよりも裁判を起こして勝ち取った方が早いと思います。その準備はされているようですね。
どのような結果になるのか注目しています。
【2007/09/23 00:10】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

薬物依存症の雅人です。
僕は、14年の10月14日に朝霞警察署で覚せい剤
所持、使用で逮捕され17年7月5日に釧路刑務所より出所して
今、薬物・アルコール依存症の施設でスタッフをしながら回復を
目指しております。
小さい施設ですが、こんな施設があることも
知っていただきたくて、メールしました。
ホームページで毎日ブログも更新してますので
是非、ご覧下さい。      URL http://jetty12.com/
ヤフーにてビッグラブクルーでもヒットします。   久保田雅人
【2007/12/29 22:55】 URL | 久保田雅人 #- [ 編集]

お越しいただきありがとうございます。
>久保田様
お越しいただきましてありがとうございました。
大変遅くなりましたが、コメントをUPさせていただきます。
「薬物依存者」の社会復帰を目標に掲げて活動しているようですね。
大変素晴らしいことだと思います。
この記事は随分前のものですが、よくヒットしましたね (ノ´∀`)
あまりこの記事は上手く書けなかったのですが、
私も「薬物使用」に関してはNO!の姿勢を貫いております。
医師の処方による、治療のために使用することはもちろんOK!ですが…。

このストレスが多い社会、何かあるとすぐに、安易な気持ちで始める人が多いと聞いています。私も治療にて薬物を服用していますが、本当に辛いことです。
今は幸い減量に入っていますが、しばらく服用していたせいもあり、
禁断症状?とまではいかないにしても、体調不良になることがあります。

久保田様自身も大変な思いをされたようにお見受けします。
サイトへはいかせていただきました。
今後の活動がさらに飛躍することを祈ります。
多くの方々の支えになることを願っています。
【2008/01/01 08:32】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/217-edef83fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)