FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
6大会連続で1次リーグ敗退決定に…。
日本がウェールズに18-72で惨敗した。攻守に圧倒されて計11トライを許した。3連敗となり、6大会連続の1次リーグ敗退が決定。次大会出場権が得られる3位の可能性も消えた。この結果に日本協会首脳はトップリーグのプロ化など、ジャパン強化へ抜本的改革を示唆した。4位以下が確定した日本は25日の最終カナダ戦で16年ぶりW杯勝利を目指す。
 日本は新たな歴史を刻めなかった。後半ロスタイムに11個目のトライを奪われると、選手たちはへたり込んだ。W杯13連敗で史上3番目の大量失点。NO8箕内主将は「(目標の)2勝が達成できず悔しい。ウェールズのような強いチームとは差がある」とうめいた。
 強化してきた守備が崩壊した。グラウンドを広く使い、スペースをつく相手に対応できなかった。「ミスタックルとターンオーバーが敗因」とカーワン・ヘッドコーチ(HC)。攻めても敵陣でボールを失い、手薄になった防御ラインを次々と突破された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000044-nks-spo

まあ、敗戦になることは予想通りでしたが、

これほどまでにボロボロになるとは思っても見ませんでした。

実力以上の敗戦ですね…(-_-;)ホント

【世界の8強】であるウェールズ。

日本と体格もそれ程差は見られないのはご承知だと思いますが、

バックスへの展開力とタックルでの一発の破壊力は明暗を分けた結果だと見ました。

実際にTVで見ましたが、やはり世界の8強の代表チーム。

勝負どころをしっかりと心得ていますね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

日本は前半からちょっと押され気味でマズイと思っていましたが、

タックルの甘さからゲインラインを突破されて、

そのままトライまで結びつかれたケースが良く目立ちました。

(キ`゚Д゚´)㌦ァ!

フィジー戦にて精根使い果たしてしまったのでしょうか…

(|||_|||)ガビーン

これにて4位以下が確定し、次回出場権も消えました。

サッカーも、ラグビーも最悪な結果になってしまいました…。

アジアでは無敵でも、世界では無惨…、

この現実を叩きつけられてしまいました (-_-;)ホント

次回W杯は出場国削減だそうで…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

20⇒16へ変更?アジア枠の1は辛うじて残すようですが…。


最終戦はカナダ。有終の美を願っています。

最後くらいはすっきりと勝って帰国して欲しいですね。

それにしても今回の結果にて課題が多い。

トップリーグを作ったのは良いが、甘い点が多いのでは?

早急な強化策(リーグや代表も含めた)と実行が望まれます。

世界の8強の壁はまだまだ日本にとっては高いですね…。
スポンサーサイト




テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/220-8c6456e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)