FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
おいおい、ついに出たか…という感じです。
救急車をタクシー代わりに使うなどの不要な救急搬送を減らすため、横浜市は虚偽の説明をした悪質な119番通報者に罰則を盛り込んだ条例を12月議会に提案する。
 条例では、通報を受けたときに患者の状態を聞き取って救急車の出動態勢を決める通報時のトリアージ(患者の選別)も導入する。いずれも全国初の試みで、市はこの2本柱で増え続ける救急出動の効率化を図り、救命率向上を目指す。
 条例は、「横浜市救急条例」(仮称)。「うそをついて不正に救急車を利用する者」に対し「関係法規の適用など必要な措置を講じる」としている。具体的には、虚偽通報者に30万円以下の罰金または拘留を定めている消防法44条を適用することになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000104-yom-soci

「あ~あ…」という感じです (-_-;)ホント

医療の現場の方にはどう思われているのか分かりませんが、

実際にこの条例作成は適切なのでしょうか?

タクシー代わりに利用している人が多いとは聞いています。

実際に大したことないのに、普通にかかればよいのに…

と思われる方もいるでしょう。

横浜市の場合には相当悪質な例が多かったことがあり、

やむを得ず議会に議案提出の運びになったと思います。

利用する側のモラルの酷さが原因でしょう。

実際に最前線にいる医師や医療従事者の方々は諸手を挙げて喜んでいるのでしょうか?

「虚偽説明」とは悪質なもので罰則やむなしと思いますが、

電話でそれが分かるのでしょうか?

たとえ不正であったとしても、実際に現場へ急行し、
その時の状況にて戻ってくることは実際に可能でしょうか?

それだけ救急救命士の知識や技能が素晴らしいのでしょうか?

医師と同等なことが実際に行うことができるのでしょうか?

この辺は疑問に残っています。

万一間違った選択にて患者が死亡した場合にはどうなるのでしょうか?

患者のトリアージは結構難しいと聞いていますが、どうでしょうか?



市長や市議会、病院関係者や救急従事者が悪いとは思いません。

やはり患者の利用モラルに問題があると思っています。

一部の不正使用者の代償だとまずは考えていますが ( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

まぁ、まずはやってみないと分かりませんね。

救急車をタクシー代わりに、という記事は以前にニュースで観たことがあります。
僕が救急隊員だったら、救急車=病院までのタクシーと考えている人には、平手打ち一発ですね。

これも、最近の日本の思考がおかしくなってきている事の一つだと思います。
【2007/09/23 09:16】 URL | タッチ二世 #yjwl.vYI [ 編集]

コメントありがとうございます。
以前「救急車の有料化」がささやかれたことがありました。
原因はこの記事と全く同じことだと思っています。
まずはやってみてその反応を見るしかないでしょう。
横浜市長もこの提案を出すには相当苦慮したと思っています。
しかし現場からの苦情の多さに重い腰を挙げざるを得ない事情もあったのでしょう。
一部の不正によって、ここまで規制されるとは、まあ何とも変な世の中に突入してしまったと考えるべきでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン

>救急車=病院までのタクシーと考えている人には、平手打ち一発ですね。
おそらく現場の人たちはもっと過激な思いがあるはずです。
そのような考えによって振り回されてはたまらんし、
本当に救わなければならない人が泣きを見るのは耐え難いことだと思いますね。
自分の親兄弟子供がこんなことになったら平手打ち一発どころの騒ぎじゃなくなってきますよ!
゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o  ┐( -"-)┌ヤレヤレ
もう少しマシな日本であって欲しいと思います m(_ _)m
【2007/09/23 15:48】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/221-02084fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)