FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
昔の自民党に逆戻り…
自民党の福田康夫総裁は24日午前、党執行部の主要人事を決めた。
 党三役には、幹事長に伊吹派会長の伊吹文明文部科学相(69)、政調会長に谷垣派会長の谷垣禎一・元財務相(62)が起用され、総務会長に二階派会長の二階俊博総務会長(68)が留任した。選挙対策委員長には、古賀派会長の古賀誠・元幹事長(67)を充てた。
 従来の選挙対策総局長から格上げして総裁直属とし、今後は党四役とすることも決めた。
 福田氏は24日午前9時半過ぎに党本部入りし、伊吹氏らを呼んで就任を要請した。参院選で惨敗した党の立て直しのため、9派閥のうち4派閥の領袖を主要ポストに起用する重厚な布陣を敷いた。伊吹氏ら4人は、いずれも総裁選で福田氏を支持した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000003-yom-pol

重厚な布陣?本当に?
親玉を集めての合議制にしか見えんがね…( ̄ヘ ̄;)ウーン
二階氏を除いては強硬派揃いの人ばかりじゃないの?

自分(福田総裁)の欠点を補うための人事かな?
特に谷垣氏の政務調査会長就任。
この人の持論は消費税率UP(財務大臣時代から叫んでいる)。
消費税率UPの前に「年金問題」や「不正受給」など金を回収する手段を考えた方が良いのでは?
増税したらただでさえ生活が苦しい国民から顰蹙買うぞ。

それにして曲者ばかりよく揃えたね、ご立派。
これ参院選の歴史的な敗北から学んだことかな?
民主党の小沢代表を相当意識したものでしょう。

それと選挙対策委員長を党四役に昇格させ、
そこの委員長に古賀氏を据えたのは衆院総選挙をにらんでのことでしょう。今度は勝ちに行くことを目的としていることでしょうが、議席数は前回とは異なり、減らすことになるでしょう。それを承知でいかに最小限の傷で止めるかにかかっていると思いますね。

自民党も結構危機感を出していると考えた方が逆に良いのかな?

逆に今回137票にて敗れた麻生氏。
この人を入閣させるか?福田氏の考え次第だが、今は味方に引き入れた方が良いのではないのかな?
選挙結果は確かに圧勝ではあったが、137票が流れたからね。
劣勢と言われていた麻生氏は大健闘だと思っています。
麻生氏の「137票の支持を大切にする」という意見には賛同できる。
負けても謙虚な姿勢は潔し、この人の人間性を見た。
「感謝は当たり前じゃ」という人もいるであろうが、
予想以上の大健闘と本人は捕らえたに違いない。

とにかく総裁も役員人事も決まったことだし、
これからは国民のために頑張って欲しい!
勝負はこれから、民主党も頑張ってくれよ!
スポンサーサイト




テーマ:自民党の腐敗 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/224-1cc86f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)