FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
介護福祉を軽視している
度重なる虚偽申請とずさんな体制。6日、1600以上の事業所の順次廃止に踏み切った厚生労働省は「コムスン」(東京都港区)のそんな実態を重視した。「24時間在宅介護」を掲げ、六本木ヒルズに本社を構えるまでに成長した業界最大手企業。約6万人の利用者は戸惑い、約2万4000人の従業員も不安そうな表情を見せた。
 「(申請書に)名前が書いてある職員が当初からいなかった」。同日午後、正式発表した厚労省の担当者は、虚偽申請を厳しく批判した。
 不正が発覚した後の対処も悪かった。4月、東京都が介護報酬の不正請求を行った3事業所の指定取り消し処分を決めると、コムスンは直前に事業所廃止を届け出た。処分しようにも対象の事業所を消滅させる。都の担当者は「悪質な処分逃れで目に余る不正」と怒りを隠さなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000002-maip-soci


もともと私はこの会社については変な企業だと思っていました。
介護保険制度が開始されてから数年が経ちますが、
「福祉は金になる」と思っていたかどうかは不明ですが、
制度開始前には確かこの会社は全国に多くの事業所を構えていたはずです。
そして制度が開始されてから半年も経たないうちに閉鎖する事業所が出てきたことを覚えています。当初の予定と異なり、思うように金が入らなくなり、経営状態が悪くなったのでしょう。
労働環境も悪くなり、確か不当配置転換にて労働問題が起こったこともあったと記憶しています。

そして今回の不正申請による介護報酬の不正受給、過重労働における労働環境の悪化、発覚後の行政処分前の事業所閉鎖、子会社への譲渡と介護業界への生き残り戦術…。
全ては一部の大幹部による「金」目的のことではないでしょうか?
実際に現場で働いている人たちをどう思っているのでしょうか?
労働者はチェスの駒ではありません、もちろん打ちでの小槌でもありません。
「24時間在宅介護」というのは利用者にとってはありがたいことだが、ヘルパーも人間です。休養は必要です。過重労働にて体調不良になるのは当たり前です。転倒等の事故でも起きたらどうするのですか?間違いなく起こるでしょう。ひょっとしたら小さな事故はもう起きているかもしれません。
利用者や従業員を不安に陥れる企業は普通じゃない!
社会的制裁を受けるべきです。



『人』を大切にできない企業が「医療福祉に参画」とは…




(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
スポンサーサイト




テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/23-eb4a42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)