FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これは違うぞ、別問題だぞ。
大相撲武蔵川部屋(東京都荒川区東日暮里)で、けいこ中に元力士でちゃんこ番だった男性(30)を竹ぼうきで殴り、両腕にけがを負わせたとして、警視庁荒川署は4日までに、傷害容疑で部屋付きの山分親方(35)=本名西崎洋、元小結和歌乃山=を書類送検した。
 調べによると、山分親方は6月18日午前10時半ごろから約30分間、同部屋のけいこ場で、男性にダンベルを持たせてビールケースの上にそんきょの姿勢で座らせたほか、若い力士とぶつかりげいこをさせて「気合が入っていない」と言い、包帯を巻いた竹ぼうきで両腕を殴るなどして2週間の負傷をさせた疑い。
 男性は普段から後輩に暴行していたといい、事件数日前には「けいこを指導する」として、後輩力士(19)をビールケースの上に座らせ、すりこ木で頭を殴るなどしていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000078-jij-soci

確かに相撲界での不祥事は多いが、
この事件については次元が違う、別問題では?
「傷害事件」として取り扱うにはちょっと無理があるのでは?
マスコミもこんなこと記事にすべきではないし、
ちょっと悪ふざけにも程があるぞ…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

この親方は悪いとは思えないし、
逆にちゃんこ番だった男性の方が悪いぞ。
力士を粗末に扱った制裁としか思えない。
男性の方が普段から後輩力士に暴行をしていたのであれば、
部屋付きの親方からも再三注意や警告が出ているはず。
そりゃ怒るのも無理ないことだぞ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
それを無視した行為に対するものであり、
このことを「いじめ」とか「傷害事件」に発展させるのはおかしい。
反省すべきはこの男性だと思うけどなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
何かこの男性は調子に乗っていないか ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

(・_・)ノ□ イエローカード

山分親方は先程会見して謝罪したようであるが、
逆にこの男性から暴行を受けていた後輩力士からは、
「感謝」と「寛大な処置を」という気持ちでいっぱいではないであろうか?
手を出したことは謝罪すべきことであろうが、
親方の気持ちは関係者には分かっているはずだと思う。
これで厳罰ならば、時津風親方の場合には「死刑」になるぞ!
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
お相撲さんは、公務員も同じ!!
山分親方は、悪くない・・・アイツが酷すぎたからだークソー・・
あれで親方のせいになるなら相撲部屋全ての責任だよ。新米君代打F

F曰く。山分氏に関して、他の方の嫌な感情は少ないのです。
もしかしたら、相撲界全体の問題という事かも知れません。
体罰は、当たり前で病院へ体罰を、受けた本人が進んで行ったということです。(行けない、行かせて貰えない者も多々多々多々の死者の感情も多いのです)
http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/

今は、削除しないで下さい、御国の認める擁護する団体のスポーツ。相撲の本当を皆さんは、知るべき時なのでしょう。
管理人へ 貴方も圧死組さんにならないでね! 
アクセスして来た者の中にお相撲関係者もいるでしょう、ID覚えててください。

【2007/10/05 11:07】 URL | 霊の代打員F 長井様編 #O/Fb.Thg [ 編集]

お越しいただきありがとうございます。
>霊の代打員F さま
コメントありがとうございます m(_ _)m
大変申し訳ないのですが、どうも次元が違うような感じなので、
どのようにコメントしていいのか分かりません。
未熟者なので、意味が分かりません。
私のコメントにご理解いただいたということで解釈したいと思います。
またの機会にお越し下さいませ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
【2007/10/05 21:54】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/240-41216ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)