FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
このような発言はすべきではないでしょう。

この博士は科学的な根拠を基にした持論を展開していると考えます。
しかし、このことを発言したことはまずいと考えます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000083-san-int


私よりも遥か彼方にいる、雲の上の人の発言なので、
凡人である私よりも何か根拠があって、確信があって、
このような発言をされていると考えます。
実際にそのことが証明されているのでしょう。
まだ公表する段階ではないと思われますが…。

黒色人種、黄色人種、白色人種という有名な3大人種が存在しています。
各々特徴を持っていると聞いています。
具体的なことは知りませんが、

黄色人種は白色人種や黒色人種に比べて運動能力が劣ることは、
サッカーなどの競技にてすでに明らかなことです。
これだけでも「能力的な差」というものは体格も含めて認めざるを得ないことでしょう。
そう考えれば「知能の差」も同じようなことが言えるとは思います。
白人至上主義とは言いませんが、逆に黒人が白人よりも勝っていることは多いでしょう。
私たちはそのことを知らない、知らされていないだけかもしれません。

一般常識からしても、やはり有名な学者がこのような発言をすることは、全世界に影響力をもたらす点を考慮しても、決して容認されることではないでしょう。たとえ事実であっても、信念からの発言であってもすべきことではありません。

白人だって凶悪な人はいくらでもいるし、
黒人だって一生懸命に頑張って社会貢献している人はいくらでもいる。
国連の前の事務総長さんは確かアフリカ出身の方ですよ。
能力的に優れた人でないとこのポストは勤まらないのでは?
私はこの博士の発言には賛成できないですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

(・_・)ノ□ イエローカード


私の意見はこんなものですが、
何か反論でもあればコメント欄に書いておいて下さい。
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 はじめまして。 
 先天的な知能というもので民族同士を比較したとき,母集団の分散があまりに大きすぎて有意差は出ないと思います。 まして,図形や積み木が多くでてくる知能テストというものは文明国の生活習慣や発育環境での経験に基づいている場合が多く,それでもって文化風習の異なった民族の知能を判定すること自体ナンセンスだと思います。

 民族の頭の良し悪しなどというのは,人間のプライドに直結することです。 こういうあいまいな事柄でもって他の民族を見下したような発言は絶対にすべきではないと思います。
【2007/10/20 12:30】 URL | や #- [ 編集]


>や さま
科学者は自分の研究に対するプライドを高く評価しているような気がします。
その点は非難する、否定することは言えませんが、
自分の研究結果として発表と考えてみても、不適切だと思います。
プライド高き民族はいくらでもこの世の中には多く存在します。
例えばゲルマン民族やウェールズ民族はその代表格と聞いています。
人間の能力は肌の色ではありません。
もちろん文化・生活など様々な違いや習慣がありますからね。
なのに遺伝子で差別的なことを証明するのはちょっと科学者としては容認できない気持ちは持っています。差別を受けた民族のプライドはどうなるのでしょうか?
もうすでにこの世にその民族として、人間として存在している人達の立場や気持ちはどうするのでしょうかねぇ~?
差別や軽蔑した考え方や、そのことを科学的に証明することはタブー視すべきだと思います。見下した発言は全世界にて称賛されることは決して無いでしょうし、もしあるようであれば一部の偏った考えを持つ人たちだけだと思っています。
【2007/10/20 16:39】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


皆本当に賢いな。生活環境、習慣や発育環境が違うのだから一律には
語れなし比べられないのか・・。一つ聞きたいのだが、知能テストを黒人
の習慣や発育環境を元に作成したらどうなるのか?白人の方が劣る
という事になるのか?
【2007/10/21 19:23】 URL | ミモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/278-cdd780b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)