FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
払うべきものはしっかりと払わないと困る!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070603-00000007-mai-soci

新宿区内の救急病院の事務局長も「希望して個室に入りながら、未払いの患者もいた。強く請求すると『病院のくせに、サラ金みたいにカネを取り立てるな』と怒鳴る人もいる」(事務局長)とため息をつく。

確かに低所得者が増加している現実は理解します。
ため息をつきたくなるのは現場の方でしょう。
払える人はちゃんと払うこと!
医療はサービスであっても、無料ではない。
医師を含む多くの人たちの生活もある。
高度なサービスもできなくなる。医師も看護師もその他の医療職も雇えなくなる、レベルが落ちる、医療事故に繋がる…という悪循環に繋がっていきます。
ほとんどの病院は(特に国立や公立病院だと思いますが)毎年赤字計上ではないでしょうか?
この赤字を補填するには我々の貴重な税金です。


『支払能力がある人からは確実に取り立てる』

『未納金が多い患者の受診は拒否する』

『救急車をタクシー代わりに利用しない』

『踏み倒し防止に病院側はもっと取立てを厳しくする』

『悪質な患者には民事訴訟を起こして、しっかりと巻き上げる』

『偽弱者は徹底的に調べ上げて、そういう情報を周辺の医療機関と共有し、排除・撲滅に繋げる』



これくらいはやらないと医療が崩壊するし、医療が崩壊すればそのことが必ず我々の身に降りかかってくると考えます。
もっと毅然とした態度で取り立てるなり、差し押さえを行うことを期待しています。
一部の人たちのために多くの人たちが迷惑するのはおかしいことです。
スポンサーサイト




テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/3-c51b4a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)