FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
差別行為、侮辱行為ですよ…
こういうことを平気でやる人はおかしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000020-mai-soci

健常者以外の人は落語を楽しんではいけませんか?
確かに市側の不手際はありますが、
「老人」にはいろいろな方がいます。
落語家であれば、事前にその話しが無かったとしても、
手話の人がが付いた時点で、その場を盛り上げるような機転を利かすべきです。

例えば

「あれっ?今日はまた特別に助っ人が来ているみたいですね~」

とか

「ひょっとして耳が聞こえない人も私の落語を楽しみにしている人がいるってことですか~、嬉しいですね~、(手話をする人に)ちゃんと、しっかりと頼むよ!上手くやってくれよ!」


これくらいの余裕と心遣い、気遣いは必要不可欠です。
それを嫌味さながら追い落とすとは何事でしょうか~?
せっかくの行為を無にしたのは痛かったなぁ~。
もう少し「落語」の楽しさをいろいろな人に伝えるという考えを持つべきでしょう、TVでも有名だし。

漫才と落語の違いかもしれないが、人を楽しませることには変わりは無い。
もう少し自覚を持つべきでしょう。反省して下さい。
花子さんの「ありがとう」がよく目立ちます…(-_-;)ホント
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/307-ca58ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)