FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
自民・民主の大連立失敗でコメント
いきなりこのニュースでビックリしましたが、
案の定ダメな結果でしたね…(-_-;)ホント
自民党も切羽詰った状態であったことは理解していますが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000086-jij-pol

麻生氏のコメント、その通りだと思う。
選挙に固執したものではあるが、自民党はともかくとしても、
民主党は旧自民・旧社会・旧民社などの連合組織。
小沢さんが代表になっても、ここにも派閥みたいものがあるので、
やはり思想・目標が異なるので、一枚岩ではいかない。
マスコミは福田の賭けが失敗と書いてあるが、
一番痛い目に遭ったのが小沢代表では?
民主党の党掌握力が上手くいっていないことが露見した。
窮地に立ったのは小沢代表だよね。
こちらの賭けの失敗の方が痛いはずだと思うが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
福田首相の考えには一定の理解はある。
衆参逆転の「ねじれ国会」を運営するにあたり、こういう選択肢もあったのだと思う。政局運営、政治混迷を打破する大義名分はあった。
苦渋の選択ではあったことだろう。
それに上手く小沢代表が乗せられたわけかな?
「政権奪取」を悲願にしていたが、ここでも勇み足は痛い。

これから野党間の結束の在り方と党内での混乱は避けられないだろう。
共産・社民などの他の野党の反発も必至ですわ…(-_-;)ホント
怒って当然、国民を馬鹿にした行為として「密室会談」をとらえられても仕方が無いこと。正々堂々と国会にて闘うべき。
これは正論だと思うし、私もこの意見には賛成である。
その場で断るのが本当の野党の在り方であり、
連立政策のテイクアウトは、それこそ「アウト!」(・_・)ノ■ レッドカード

まあ、最後には我々の生活にダメージが出なければ良いのであろうが。

衆院は小選挙区制と比例代表制を導入しているが、自民と民主の一騎打ちの選挙区がほとんどだから、これをやると次回の選挙ではまずいことになるのは明白。
福田首相が「民主党自体を傀儡化する」そこまで考えての大連立であれば、世界屈指の大物政治家であり、策略家だ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
だがそこまでしたたかにできるような人物ではなさそうだ。
麻生さんならば、どうだろうか…( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

失言が多く政治認識の幼稚な麻生氏に、総理は無理だ。
【2007/11/03 23:43】 URL | R #- [ 編集]


心のねじれが顔に出ている御仁ではどうせ安倍の二の舞になるのが目に見えている。
それに、大財閥のおぼっちゃまが総理では財界の要求ばかりに応えそうでとても、私たちのような庶民の気持ちが理解できないだろうし、そもそも、「私もマンガ見てますヨー」なんて、おじさんが若者に媚るのは「おえ~」と吐きそうになる。とってもムリムリ・・・・・
【2007/11/03 23:59】 URL | とんちゃん #- [ 編集]


福田内閣がどれだけ国民に対してやってくれるのか楽しみにしています。
くれぐれも「アベる」ようなことがないようにしていただきたい。
「失言が多い=麻生」であれば、
「賭けに負けてズッコケル=福田」だと思いますが…。
反麻生の方々の意見のようですが、このブログの内容にそぐわない点が多いのでは?
麻生氏を個人批判をする段階ではありませんね。
【2007/11/04 00:09】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/314-832f672a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ意見集: 政界再編の可能性 by Good↑or Bad↓

「政界再編の可能性」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ブログ意見集(投稿募集中)by Good↑or Bad↓【2007/11/03 23:41】