FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
人生最大の博打が裏目に…( ̄ヘ ̄;)ウーン
民主党小沢代表が辞職。
連立工作失敗で、党内を混乱させた責任を取る。
まあ、やむを得ないことですが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
これでは「敗戦の将」扱いですね…(-_-;)ホント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000021-reu-bus_all

小沢代表には政治理念があり、これを実現させるためにも、
大連立という形をとってでも実現したかったことでしょう。
「人生最大かつ最後の大博打に打って出た」という感じです。
自民党からこの話しを切り出された時には、
「チャンス到来だ!」と思ったことでしょう。
党内に持ち帰りおらそくは「内閣首班(首相)」の座を取りに行ったかもしれません。
普通「野党」という立場にしてみれば無謀なことでしょうが、
逆転の発想で「大連立」にて政権に参加し、実績を残すことで、
民主党が政権運営を担うことも可能だと国民に示すチャンスだったということも考えられます。
こちらの方が考えにあったのでしょう。
しかし現実は厳しく、民主党自体も先日書いたような組織。
一枚岩ではいきません、役員会にて「NO!」は小沢代表の敗北を叩き付けられたこと以外にはありません。
鳩山幹事長や菅直人代表代行はおそらく賛成に回ったことでしょう。
「自民・社会・さきがけ」連立政権経験者ですから。
但し条件は「首相」を取ることではなかったでしょうか?
その他の閣僚についてはおそらく「外務大臣」「総務大臣」「厚生労働大臣」「経済産業大臣」という実務経験と実績が著明に出てくる、注目度が高い大臣ポストを狙ってくることだったのでしょう。

役員会にて真っ先に反対の急先鋒に立ったのは旧社会党出身である、おそらく名古屋出身の赤松でしょう。選挙対策委員長という立場にてこれでは次期衆院選挙では戦えないと判断、自分も選挙区では敗れているので、その思いは強かったことでしょう。赤松も旧社会党時代の苦い経験の持ち主。
自民との連立は崩壊へと進んだことを知っている一人。
まあもっともなことでしょう。

党のメンバーを見てみても「政権奪取」という目標だけの寄せ集め集団。
どうみても無理があると思うし、
中には呉越同舟と皮肉る人もいるでしょう。

大風呂敷を敷いた割には、あっけなく終わってしまった騒動。
役員会を甘く見ていたのでは?それとも説得することが事実上困難だったのか?
参院選挙で歴史的勝利を収めた民主党。
小沢一郎の戦略で勝ち上がったのは事実である。
しかしこれが自分をここまで追い詰めてしまうとは何とも皮肉なこと。
党内の混乱は避けられそうに無いが、
小沢代表辞職にて「ポスト小沢」は誰がなるのか?
あまり知名度が高くない人ばかりだからね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
次期衆院選挙はもうすぐかもしれないから、
「民主党の顔」と態度がはっきりと分かる人が望ましい。

私個人的な考えでは小沢代表のままで戦った方がまだ勝ち目はあると考えるが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/320-51399f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)