FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
民主党、意識改革か?
代表として再起をかける小沢氏。
やはり党執行部としても「顔」を潰すところまではいかないようです。
この「顔」を潰したら役者不足、参院選挙後の公約を果たさないまま、
降板させるのは、返って不利だと察したのでしょう…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000124-mai-pol

「雨降って、地固まる」という感じでしょうか?
小沢さんの政権構想も悪い選択ではない。
頑固親父が慰留を決めた背景には、
おそらく役員会での、党執行部の慰留じゃなくて、
まずは謝罪があったことであろう。
「謝罪」とは言葉足らず、不適切だとは思うが、
適切な言葉が見つからないので、あえて使わせていただきます。
m(_ _)mスマン

党内の掌握力の弱さが露見したのは事実だが、
ここで幕を引かすようなことがあれば、
役員会のメンバー全員にもその火の粉は降りかかる。
そうすれば次の選挙が危うくなる。
「参院選にて勝利を収めた人間への酷い仕打ち」と捉えられると、
自分たちは愚か者だと有権者に思われることが総合的に判断しても、
絶対不利だと察したからであろう。

まあ、今の民主党は小沢代表と心中する覚悟で、
これからの国会運営をしていくべきであろう。
今後の活躍を祈りたい…。
スポンサーサイト




テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

こうなるくらいなら最初から「大連立構想を党に持ちかえった方がおかしい」なんて言うべきじゃなかったような気がする。別に勝手に大連立をみとめたわけじゃないし。もっとあの時点で皆で小沢をかばうくらいの姿勢が必要だったと思う。
【2007/11/06 21:53】 URL | 龍士 #q5q2X8BU [ 編集]


野党として、政権奪取を掲げていただけに「大連立構想」は思っても見なかったことなので、反対するのは仕方が無い、むしろ当たり前のことだったでしょう。
小沢氏も役員会にて「ALL・NO!」と叩きつけられては辞職という考えがよぎります。
もう少し役員会も配慮すべきことだったのかもしれませんね。
ただこれも結果論ですが…。
【2007/11/06 22:25】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/322-a50210c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)