FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
喫煙者にも権利はあるが…。
駅構内にてマナー違反の男を注意した人が殴られ、
大怪我をした。喫煙者のマナーが問題化されている。
しかし喫煙者にもタバコを吸いたい気持ちはよく分かるが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci

「タバコは百害あって一利なし」という言葉がある。
全くその通りである。
私はタバコは一切やらない、吸わない。
タバコのもたらす害は大きいから。

この殴られた人は勇気があったと思う。
相当マナーの悪さに心を痛めていたのであろう。
タバコと吸う人にしてくれば、目の上のたんこぶである。
また「偽善者」と彼を捉える人もいることでしょう。
「正義感」があるのであろうが、注意の仕方に問題があるのかも?
相手を完全否定する言い方では、誰だって怒れてくるはず。
記事ではそんな風には書かれていない、
ごく普通の言い方であろうが、言われた人間は捉え方が違う。
ただこの人の考えには賛成であり、毅然とした態度は拍手です。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

>顔や肩、腹を殴るけるなどし、顔面骨折などのけがをさせた。
一体どんな殴り方をしたのかね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
相当酷いぞ、このやり方は! ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
マナーを守れない人を注意して何が悪いのかな?
この人は「絶対に吸うな!」とは言っていない、
「場所をわきまえて吸え!」と言っているだけである。
被害に遭った人は決して嫌煙家ではないと思う。
ちなみに私も嫌煙家ではないことを申し上げておく。
タバコを吸うことで吸った人に害が出るのは自業自得である。
しかし、伏流煙(?)にて受動喫煙になるのだけは御免だ!


「タバコ=悪いもの」

という方程式はちょっと酷いのかもしれない。
実際には先程言った通りではあるが、
そこで考えるべきはその人達のマナーと吸う権利である。
「税金増収に貢献している」と自負している人も少なくない。

権利は権利として主張するのは構わないことではあるが、
最低限のマナーが遵守すべきことである。
今までの大多数の喫煙者の行動が逆風になっている。
「自分はそうじゃない!」と言いたいのは分かるが、
その考えは現代社会では絶対に通用しない。
肩身が狭い思いをしているのはよく分かるが、
このご時世、我慢してマナーを遵守することが必要だと思う。

ちなみにうちの父親はヘビースモーカーです…(-_-;)ホント

(・_・)ノ□ イエローカード
スポンサーサイト




テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/326-72a177e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「正義」を通すための「力」はあるか

■唱えるだけでは「正義」は通らない 喫煙マナー注意 中高年・酔った人は逆ギレの危険性 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007112490070641.html  喫煙マナーを注意されて逆ギレし、注意した人に暴行する事件が各地で起きている。公共マナーを破る行為に対 ぷにっと囲碁!なブログ ~囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。~【2007/11/27 19:51】