FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これは救いの神が出現ですね。
戦略上のことを第一に考えているのか?
それとも人道的なことを第一に考えているのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000029-maip-bus_all

NOVAの講師や従業員には何の罪も無い。
全て経営者の責任である! (キ`゚Д゚´)㌦ァ!
4900人もの関係者を、希望者には原則雇用、給与水準も維持。
なかなかできることではありません (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
おそらく、人道支援と拡大戦略とが合致した結果でしょう。
またNOVAの展開力をも利用しようと考えてのことでしょう。

まずは路頭に迷う人間がいなくなることを願います。
労働条件や雇用関係などが継続されるということで、
旧NOVAの関係者は安堵していることでしょう。
まずは一安心といったところでしょうか (-_-;)ホント
スポンサーサイト




テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

対人サービスって人的資源が全てですからね。旧NOVAってそれ忘れてた。
【2007/11/08 22:06】 URL | 通行人 #sSHoJftA [ 編集]

仰るとおりです。
「人」なくしては組織やサービスは成り立ちません。
私腹を肥やすことだけを考えていた旧NOVA経営陣は、
肝心なことを忘れていたのかもしれません。
最後は末端が悲劇になるだけです。
「人的資源」なくして対人サービスはありえないことです。
4900人もの講師及び従業員を路頭に迷わせることは、
社会にとっても不利益なことばかりですからね…。
【2007/11/08 22:17】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


私の周りでも悪名高いNOVAでしたが、
とうとう・・・という感じです。
しかし従業員にも家庭や生活がありますから、気の毒に思います。
余談ですが、持ってますよ私(笑)☆ゴールド免許☆
も~~~~~~めっちゃ恥ずかしいっっ(><)
原付で!!!(爆)
【2007/11/10 22:04】 URL | ほにょにょん #- [ 編集]


私の周りでも不評なNOVAでしたが、
とうとう・・・という感じです。
しかし従業員にも家庭や生活がありますから、気の毒に思います。
余談ですが、持ってますよ私(笑)☆ゴールド免許☆
も~~~~~~めっちゃ恥ずかしいっっ(><)
原付で!!!(爆)
【2007/11/10 22:05】 URL | ほにょにょん #- [ 編集]

ようこそ!
大変申し訳ありませんが、
私は英語が大の苦手でして、英会話教室については全然知識がありません。
風評などについては、関係者ではないのでよく分かりませんが。
しかしことが雇用問題、労働問題にまで発展しています。
これは決して他人事ではなく、私も民間人なので身近に感じています。
ほにょにょんさんの仰るとおり、
従業員にも講師の人たちにも「生活」があります。
このことを何人たりとも奪う権利や義務はありません!
悪名高き、評判が悪いとはいえ、それは経営者の管理責任です。
改善することが出来ない、無能な人間が経営のトップに立ってしまった悲劇です。
従業員や講師には罪はありません。彼等は被害者です。
経営のトップが御馬鹿さんだと、従業員や講師は苦労が絶えませんよ~。
(まるでうちの会社みたいな感じだと…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ)

「人的資源」はこの時勢だからこそ大切なのです。
人は金を集める道具じゃないことを旧経営陣は自覚すべきだったと思います。
この前社長、驕りがこの事態を招いたのでした…(-_-;)ホント

ゴールド免許欲しい~ (-_-;)ホント
でも当分無理なことなので…_| ̄|○ガク
【2007/11/10 22:32】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/329-e5e5f1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)