FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
ラグビーの名門校の不祥事と私の思い(3)
途中から変な方向へと話しは逸れてしまったが、
「競争世界」自体は否定しない、切磋琢磨してレベルを上げることは大切なことである。
「日々是精進」だから、競争原理は大切なことである。
そこに「勝つ」「負ける」という世界が存在しても、それは仕方が無いことである。
しかし勝った奴は優越感に浸り、負けた奴をボロクソに、
その人間性を否定するかのように叩きのめし、再起不能にすることがあってはならない。
共存する、共存していかなければならないのが社会であると思う。
特に負けた人間には「僻み」「ねたみ」の心は存在するし、払拭することは100%出来ない。
その心をコントロールすることも大切なことであり、
これから長い人生、こんなことはいくらでもあり、
一生人によってはその世界にいる、社会人である限り逃げることができないことだってある。
そのことをストレスに感じ、体調面やメンタル面にてバランスやコントロールが上手く出来ないことだってあるに違いない。
でもそのことを晴らすために大麻や覚せい剤などへと依存することは絶対に許されることではない。
もちろんアルコール依存症もギャンブル狂も、暴力行為も同じことである。
そうなれば一生負け犬生活で過ごすことになる。
一時のことで、人生を台無しにすることは無念だとは思わないだろうか?
今回の関東学院大学のラグビー部員の2人、もちろん反省すべきである。
また春口監督にはちゃんとした、謝罪や監督辞任だけではなく、
「一年間の公式戦出場辞退」を自発的に公式に発表する必要がある。
ケジメはちゃんとつけたほうがこれからのことを考えれば絶対に良い。
レギュラー格の選手には酷なことではあるが、チームとしての連帯責任は取るべきである。
レギュラー格の選手にも「レギュラー格の選手が悪い!」と言わないが、
「彼らを薬物依存へと追い詰めた責任は絶対にない」いう保証はどこにもない。
ひょっとしたら部員内の内部告発にて、今後の捜査にてこの実態が明らかになってくることでしょう。

まあ、これからの出方によっては批判する急先鋒になるのかもしれない(by私)。
2ちゃんでは「祭り」状態になっているのでは?
どのような意見が出ているのか気にはなるが、
あそこはちょっと過激すぎるくらいのレスが多いから、見るのが怖いの…。
おまけに個人情報(逮捕者のもの)を勝手に公開する、
ログマニアと呼ばれるくらいの、すごい2ちゃんねらーが多いからねぇ…。
もう着いていけないから…、それだけの勇気も無いし…。
そうなってしまった場合にも私のブログは使わないで欲しい。
2ちゃんとは無縁のものにしたいから…。
スポンサーサイト




テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/332-0d876049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)