FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
何とも悲しい事件ですね…。
何とも悲しい事件ですね。
介護する人間がいない、面倒を見てくれる人間がいない。
自分は認知症の妻よりも余命が短い…。
悲観した上での犯行でしょう ( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000019-mai-soci

「日本」の現代を象徴する事件だと思います。
「孤独死」「介護疲れによる心中事件」
最近この手のニュースが増えてきた感じがしています。
その背景には核家族化や医療制度のあり方、
介護福祉のあり方、年金問題など数を挙げれば限が無いくらいでしょう。
私自身も残念ながら勉強不足にて、
その道の専門家(医師や保健師、介護福祉士、社会福祉士など)に、
現状を聞くしか理解する手立てがありません。
またマスコミ報道にも目を向けなければなりませんが、
一方的な報道や記事では埒が明かないのも現状であり、
また情報が氾濫していることも、混乱している、
その中から正しい情報を入れることもままならない状況です。

話しは逸れましたが、
これからこのような事件は多くなることでしょう。
もちらん殺害した夫にはそれなりの罪は償っていただかなければなりませんが、単純にそれだけをクローズアップするだけでよいのでしょうか?
病気の妻を残して、介護者である自分は死んでいかなければならない。
誰かに相談する方法はあったと思いますが、
そのこともできない現状が大変哀しく思います。
子供がいない、2人暮らしだったのでしょうか?
それとも子供が自分の手が届かないところにて所帯を持っているので、
心配をかけたくない、これからの息子や娘の人生に大きな変化をもたらしたくない気持ちがあったのかもしれない。
ちょうど年齢から考えてみても、息子や娘たちはそれなりに自分たちの生活が大切な時期であろう。
おそらくこのことが一番のネックになっていたのかもしれません。
これからこのような事件が増えてくることでしょう…(-_-;)ホント
社会問題としてしっかりと認識して対策を立てるべきです。
またこういう事例(介護者が病気・および余命短い場合)での、
救済手段を早急に立てないと悲劇はさらにエスカレートするでしょう。
スポンサーサイト




テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/337-1a6a663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)