FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
相手もなかなか考えますね…( ̄ヘ ̄;)ウーン
業者も法規制の網をくぐっての悪行三昧。
よく考えていますね~。でも普通業者にそんなことを頼むのか?
人間じゃあるまいし…( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000055-mai-soci

火葬については、人間は法規制がある(死体検案書、死亡診断書など?)。
小動物や大動物については確かなかったような気がするが、
特別ば例(伝染病のおそれ)にて死んだ場合には家畜保健所へ連絡することになっていたと思ったが・・・(未確認・不正確情報)。
最近のペットブームにて、いろいろな動物を飼う人が増えたのは事実ですが、ペットにも寿命はあり、人間と同じように必ず死にます。
このことを上手く利用した、今回の悪徳な手口ですが、
悪徳業者が悪いのは当然のことであり、別にこれらの業者を擁護するつもりも、正当化するつもりもありません。

しかし引っ掛かった消費者が一番悪い!
なぜこんな一般業者に依頼したのか?
本来であればそのまま火葬場に持っていけば、
ちょっとした書類を書くだけで、それなりの金額で処分してくれる、
もちろんお骨だった拾うことも可能である。
「広報」や各自治体のHPにて必ず書いてあるので、
しっかりと読むことが大切であり、
読んで、理解できればこんなことは起きないし、起こるはずがない。
また分からない場合には火葬場に電話するか、各市町村役場に電話をすれば良いし、これで未然に防ぐことができる。
この記事で書かれているような「サイン」「説明書き」など問題ではない!
利用者の知識の無さと対処の仕方が悪い!それだけです。
この記事見て「愚かなことだなぁ~」と思えました。
スポンサーサイト




テーマ:どんだけ~!なニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

自分でしらべようとはせず、何でも楽しようとする今の世相を思いっきり反映しているいえますな。こうした事件は、引っかかった人だけが被害に遭っているので、その点で他の一般の方に影響はないので、それはそれで良いのかと。
【2007/11/18 12:25】 URL | jenks #/5UrdHk2 [ 編集]

コメントありがとうございます。
まあ「こんなことがある」「こんな悪徳業者がいる」ことを注意喚起するしか今は無いでしょう。
自分で調べることもせず、何でも他人任せは良くないことだと思いますし、
今回不運にて被害に遭った方はこれに懲りていることでしょう。
ペットを飼っている人たちにはちょっと酷なことを言いますが、
最期の最期まで責任を持っていただきたいし、
このようなこと(ペットとのお別れ)があることを頭に入れておく必要があります。
そのためにもそういう情報は事前に入れておくべきことです。
悪徳業者も問題ですが、自己責任もあるでしょう。
嫌だったら生焼けでの出してもらえば良い、そのままそれを証拠にして警察や消費センターへ訴えれば良い。そうすればこういう業者は(違う法律にて)違法だということを認識しているから、せいぜい嫌味や恨み言を言って帰っていくことでしょう。その時その業者名を記録したり、証拠書類やハンディカメラでそのシーンを残しておけば良い。
悲しみに漬け込み、酷いことをする業者には遠慮なく、ペットへの情は別にして、
毅然とした態度で臨むべきです。相手を甘やかしてはいけないでしょう。
【2007/11/18 12:48】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/346-dd4b45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)