FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
勝って当たり前の試合!サッカー五輪代表
A:ベトナム戦
勝って当たり前の試合である。
「4-0」結果としては「大勝」ではあるが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000013-maiall-socc

反町ジャパンの必勝パターンだったかもしれないが、
もう少しバリエーションを交えて戦わないといけなかった。
後半はバテ気味でベトナムに押されていた感じがする。
アウェーだから仕方が無いが、ちょっと楽勝とまではいかなかった。
アジアカップでの決勝T進出が自信になったことであろう。
そのメンバーのほとんどはU22世代の選手だからね。
とんでもない国が強くなったもんだ、
それだけレベルが上がったということかも?
今回の五輪や次回W杯の出場は出来無くなったが、
近い将来絶対に強豪国の仲間入りになるであろう。
戦術面とフィジカル面、技術面がしっかりとしてくれば、
これほど恐ろしいチームはないし、
相当相手は苦戦を強いられることでしょう。

さてもう一試合の「KSA VS QAT」
「2-1」でKSA勝利、最終節で本大会出場国が決定することに。
日本のホームゲームだから、勝って(最低でも引き分けで)きっちりと北京行きを決めてもらいたい。
運命の日は21日(水)19:20国立競技場にてキックオフ!
KSAは勝ちに来るから、きっちりと守っていれば、必ずどちらかのサイドが空いてくる、中盤にスペースが出来てくる。
ここをしっかりと突いて速攻をしかけて、きっちりと得点に繋げてもらいたい。
逆に相手は後半勝負でカウンターを仕掛けてくるかもしれない。
日本にボールを持たせるだけ持たせておいて、
攻めあぐねたところにミスを誘って、一気に両サイドからのカウンター攻撃を仕掛けてくることも十分あり得る。両サイドの選手は特に攻撃面では俊足が取り柄だから、ボールコントロールさえミスをしなければ、
そのままフィニッシュということもある。
これが日本にとっては致命傷になるのかもしれない・・・。

とにかく粘り強く戦って勝つことだけを考えていけば良い。
スポンサーサイト




テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/350-be746f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)