FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
ああっ、これはやって欲しくなかった…。
まずは不幸にして亡くなられた女医さんの冥福を祈ります。
しかし自殺を図るのは良くないことです。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20071121009.html

相当勤務が辛かったのでしょうか?
「医師」という仕事が激務であり、耐えることが出来なかったせいなのでしょうか?
この自殺の背景には何か大変な問題があると思われます。
国の政策など、医師を取り巻く環境は決して楽観できるものではなく、
むしろ悲観的なことが多いと思われます。
地域医療の崩壊、産科、小児科、耳鼻科などの医師不足は深刻であり、
安心して我々が医療を受けられないのが現実ですからね。
それだけ背負うものが大きすぎてしまい、最後には潰れてしまったのかもしれません。
現役の医師の先生方が一番痛感していることだと思いますが…。

ただ個人的な見解を言わせていただければ、
医師は人の生命を尊ぶ、人の生命を救うことができる大切な存在だと思います。
生命に大切さを肌で感じることが出来、人にその大切さを伝えることが出来るのが、
「医師」だと思います。「医師」でなければならないと思います。
現実の厳しさや壁は大きなものだったのかもしれません。

しかし「自殺」を図るのだけは止めて欲しかったです。
本当に貴重な方だと思いますが、これは大変残念なニュースでした…(-_-;)ホント
残されたご家族は、この現状をどう思っているのでしょうか?
考えただけでも辛いことだと思います。
病院にて一緒に働いている同僚の医師にも影響は出ているのかもしれません。
私だったら、やはりショックでしょうね…。
こんな事態が起こる前に、相談でも、愚痴でも話してくれて、聞いてあげたいなぁ~。
という思いが強くありますが、医師の世界はこういうことができるものなのでしょうか?
我々一般人とは次元が違う、異色の世界の感じがしています… m(_ _)m
スポンサーサイト




テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/354-605a3c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)