FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
詐欺、泥棒…( ̄へ  ̄ 凸
これは酷いですね、詐欺行為です。
市役所もちゃんと調査すれば、ここまで酷いことにはならなかったことでしょう。
これらのお金はどこからでているのでしょうか?
有効に使う分には文句はありませんが、
こんな形で流用されてはたまらない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000008-yom-soci

それにしても半端な金額じゃないな!
受給者もよく、この悪知恵を考えたものだし、
市役所側もよく全額承認したもんだ、両者ともにご立派です!
泥棒、詐欺、我利我利亡者としか言いようがない。
腹立たしいことを通り越えて、情けないくらいです。

本当に困っている人たちへのしっぺ返しがないことを願っています。
一旦こういうことをやると行政は思いっきり首を絞めにかかるので、
普通に生活保護を受けている人たちが可哀想ですよ…(-_-;)ホント
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

本当に困っている人に対しての制限がかかるのが懸念されるところです。
締め付けする前に金額を見ればある程度わかることだと思います。
そんなことも気がつかず右から左のメクラ番の職員には退いて頂きたいものです。
同市だけの警戒ならまだしもこれを受けて全国の役所が締め付けを開始されては受給者にとっては死活問題です。
【2007/11/22 17:48】 URL | 介護タクシー #SFo5/nok [ 編集]


暴力団にしてみれば生活保護はおいしい資金源ですね。半ば恐喝的にぶんどっていくんでしょうね。本当に保護が必要な人に回らないわけです。
ここまで派手でなくても表沙汰になっていないだけで明らかに健康な暴力団員が生活保護を受給している例は全国的に多そうですね。
【2007/11/22 21:25】 URL | DEHADEHA #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます。
本来の「生活保護」という意味を逆手に取った、悪質な犯行です。
確かに暴力団にしてみれば、法律によって規制されているため、
資金源として目に付けたのでしょうが、
それを調査して、不正を見抜くのが行政の仕事です。
流れ作業的なことをやるべきではないし、「生活保護」を受けるに当たっては、
民生委員の証明が必要なはず、それといろいろな審査があって、
初めて受給許可がありるのでは?
行政が暴力団に脅迫されているのか、繋がっているのかは知りませんが、
こんなことは絶対にやるべきではないし、
本当に困って、已む無く受給されている人たちのことを思うと気の毒で仕方がありません。
弱者はこのような不正受給者のおかげで迷惑を受けるのは許されないことだと思います。
おそらくこの事件をきっかけにして、全国的に見直すようなことがあれば、
ただでさえ嫌な思いをされている人がいるのに、それに拍車をかけることになるでしょう。
本当に酷い事件ですわ…(-_-;)ホント
【2007/11/22 21:38】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/357-6eda4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)