FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
北京五輪アジア最終予選組み合わせ決定!
2008年北京五輪出場をかけた男子サッカーアジア最終予選の組み合わせ抽選会が13日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムとともにグループCに入った。
 各グループの組み合わせは以下の通り。

<グループA>
イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア

<グループB>
韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

<グループC>
日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム

 最終予選は8月22日から11月21日まで行われ、ホーム&アウエー方式で対戦。各組1位のみが北京五輪本大会に出場する。


抽選方法についての詳細は知りませんが、おそらく前回出場国が最終予選に進出したためシード制にしたのでしょう。
それにしても上手く中東諸国(西アジア)と東及び東南アジアに分けることができましたね。
また最終予選はプロテクト(2次予選での対戦相手)は掛かっていないようですね。
反町ジャパンにとっては、イラクと韓国、オーストラリアとの対戦がないので、この点は良かったでしょうが、「サウジアラビア」「カタール」との中東勢との対戦は厳しいなぁ~。ベトナムとのアウェーでの試合は気候の関係でやり難いだろうし…。ただアジアカップ1次リーグはベトナムでの3試合なので、気候や競技場でのピッチ等の情報は入ってくるでしょう。グループ1位のみ本大会出場権獲得という、前回同様の厳しい条件。
突破条件は「最低4勝(勝ち点12)」であり、1敗でもすると黄信号、2敗でほぼ脱落でしょう。
6連勝ならば文句なしだが、一番理想的なのは4勝2分け(勝ち点14)かな?
ホームゲームは3戦全勝、アウェーゲームはベトナムで1勝、サウジ・カタールで2つのドロー。
「ホームゲームでのドローとアウェーゲームの負け」は絶対に避けなければならないことですね。
サウジ・カタールにしても決して楽な条件ではないはず。移動距離が長いことやベトナムの環境は脅威になるでしょうし、試合日程によっては11月に日本でのアウェー戦が組まれた場合、寒さ対策もしなければならない。
日本にとってはサウジとカタールで星の潰しあいでもやってくれれば楽になるのだが…。
この2チームに関してはホーム&アウェーで1勝1敗が一番いいし、2分けでも勝ち点が1ずつなので、これも悪くない。ただどちらかが2勝すると、日本にとってはちょっとまずいし、厳しくなるのかな?
スポンサーサイト




テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/36-be184424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)