FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
北京五輪アジア最終予選の展望
<グループA>
イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア

<グループB>
韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

<グループC>
日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム


「グループA」は稀に見る激戦区になるでしょうね。
前回決勝T進出のイラク(ベスト4)とオーストラリア(ベスト8)、国際試合に復帰後成長著しい北朝鮮、この世代では安定感を見せているレバノン。
特にオーストラリアはこの世代ではOFC所属からの常連であり、安定した試合をしている。
ただ今回は中東諸国と北朝鮮という独特な雰囲気と気候での戦いなので、フィジカル面、メンタル面にどれだけのタフさがあるかでしょう。
オーストラリア独特のパワーとスピードのサッカーだけでは通用しないし、疲労が見えたところでのカウンター攻撃は3チームともにお得意なところなので要注意になるでしょう。
オーストラリアにとっては今回の最終予選はOFC時代とは違ったものになるでしょうし、アジア独特の環境もあり、相当厳しいものになるでしょうが、これで見事に勝ち抜けば自信へと繋がることになるでしょう。
個人的な意見を言わせてもらえれば、オーストラリアがいない五輪サッカーはつまらんですわ。
イラクとレバノンは安定したした力と戦術を持った良いチーム。北朝鮮は一番不気味な存在です。
このグループは4チームとも星の潰しあいになるのでは?負けないサッカーをしたチームが最後に残ることになるでしょうが、それかあえてリスクを冒してでも強引に勝ちに行くような大胆なサッカーを展開するかもしれませんね。見ている分には面白いですがね…。

「グループB」はほぼ韓国とバーレーンの一騎打ちに様相ですね。
シリアとウズベキスタンはちょっと力が落ちるから、両チームとも取りこぼしさえなければ、
ホーム&アウェーでの直接対決で決まるでしょう。
ひょっとしたら得失点差か総得点差での勝負になるのかもしれませんね。
それなれば「勝ち点3」を取るのではなく、いかに1点でも多く取ることができるかにかかってくるでしょう。
シリアもウズベキスタンもまずは全体的に守りを固くしてくるので、戦術からすれば韓国のほうが有利になるでしょう。





本大会出場国予想は


A : オーストラリア

B : 韓国

C : サウジアラビア (ちょっと今回は日本はマズいかも?)
スポンサーサイト




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/37-6f7c6888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)