FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
「星野JAPAN 北京五輪本大会へ」
昨日は本当に痺れたなぁ~、良い試合だったなぁ~。
アジア選手権決勝リーグ最終節はダルビッシュ。
まあこのピッチャー、国内リーグ戦(パ・リーグ)でも立ち上がり悪かったけど、
やっぱり立ち上がりが良くなかったなぁ~、球威はあるからコントロールさえ初回からきっちりと定まれば、間違いなく「エース」なんだけどなぁ~。
それにしても、最悪な球審だった…、何じゃあれは!
でもそれが幸運の始まりなのか?1回表の新井の先制点はザマミロと感じだった。
しかし台湾も後が無いだけに必死になって喰らい着いてくる根性はさすがです。
そしてその根性が5回裏主砲の一発逆転2ランHRに繋がったわけだわなぁ~。
ダルちゃん、みごとにこの時点では「自滅」という感じだった。
カウントを悪くして(S1-B3)、渾身の直球なのかな?見事に右中間に持っていかれた…。
やはり台湾の4番打者、メジャーリーガーの底力でしょうね、打った方を褒めるべきでしょう。

TV見ていて、ついつい言っちゃったよ、

「うわぁ~、やべ~!」
うちの坊主たちもこのHRシーン見ていたからね、

「父ちゃん、日本打たれたね」
TVで“台湾0⇒2”になった時に、下の坊主が言った言葉、

「台湾の国旗じゃないね」だって…。
国旗オタクだからね、「何あれ(旗のこと)?」って聞かれたよ。

「台湾はオリンピック委員会では中国の一部と見なされているからね、
台湾の本来の旗である晴天白日旗は使えないんだよ(これで良かったかな?)」

その次の回は猛攻開始。
打者11人で大暴れ、一挙6点の荒稼ぎ!
見ていて先程の感想が嘘みたいに、気持ちいいくらい!
日本の猛攻に台湾のファンが沈んだな…(ご愁傷様)。
ダルちゃん、立ち直りも早い、野手の守備も凄い、気合入っている~って感じかな。
継投策も見事にOK!藤川の渾身の直球は最高で~す!
最終回も3点追加のおまけ付き!
終わって見れば「10-2」で台湾に圧勝でした。
アジア1枠の本大会出場の切符を勝ち取りました!

今回も日本・韓国・台湾の3強の争いでしたが、
内容は別にしても、完全アウェーでの1位通過は見事でした。
韓国と台湾はアジア2位・3位として来年3月からの世界最終予選に回ることになりました。
世界最終予選参加国は8チーム、総当り1回戦で行われ、本大会への出場枠は3チーム。
この最終予選には「メキシコ」「オーストラリア」が参加するからねぇ~。
結構強いと言われているからねぇ、苦戦は必至でしょう。

「4強で3つの出場枠を争う戦い」

たぶんこんな感じになるでしょう。
幸いアメリカとキューバは予選通過、ベネズエラ、ドミニカは予選敗退(かな?)
まあ、実力チームのデッドヒートという感じになるのかな?
個人的には、日本に負けたとはいえ、あれだけの試合ができる韓国・台湾。
3つの出場枠のうち2つの出場枠はアジア地区”がもぎ取って、
一緒に北京五輪本大会へと繋いで欲しい!
アジア4強揃って北京での戦いを期待したい!

最後に本当に星野JAPANは魂・根性・燃える男たちの最高のチーム。
来年は悲願の金メダルに向けて、戦って欲しい!
スポンサーサイト




テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/371-1961eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)