FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
余程腹が立っていたことでしょうが…。
余程腹が立っていた、その時の行為でしょうが、
手を挙げたら、はい、それまでです…(-_-;)ホント
ましてや傷害致死とは…、まずいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000004-jij-soci

この看護師、余程この患者の行動に困っていたことでしょう。
「精神科病院」なので、普通の方の入院ではないはず。
(失礼な言い方であれば、ご容赦下さい)
少数人数での夜勤に、要注意患者(モンスターペイシャント?)が多数入院。
ストレスが溜まるのも分かります、結構ひどいことを今までされてきたのでは?
勤務状態・勤務条件も決して良くないでしょう。
いろいろなことが重なっての、結果的には「暴行」という行動になったと思います。
咄嗟的に行われたものではないと推測します。

もちろん、今回暴行致死容疑で逮捕された看護師の処罰は免れません。
おそらく懲戒免職処分になるでしょう (・_・)ノ■ レッドカード
しかし、それだけで終わらすのは、またこのような不幸な事件が繰り返されることになる。
勤務に追われてしまい、職員のメンタルヘルスケアが疎かになっていたのでは?
この時、もうひとり看護師が付いていれば最低限「暴行」はなかったでしょうし、
上司(主任や看護師長)がしっかりとしていれば、避けることはできたでしょう。
大麻などの薬物に走られることも良くないが、
今回のケースは病院にとっても、勤務している仲間にとっても最悪な結末。
病院の悪評はしばらく続くでしょう…(-_-;)ホント

看護師を叩くのはたやすいこと、簡単なことです。
しかしその背景には一体何があったのか?
勤務に何が支障をきたしていたのかを検証することが必要不可欠なことです。
おそらくこの病院には労組のあるでしょうから、
この際タイアップして取り組むべきではないでしょうか?

今回どのような経緯かは分かりませんが、
亡くなられた患者さんに哀悼の意を表するとともに
また加害者になってしまった看護師の人にも気の毒なことだと思っています

ただ正当防衛で無い限りは、問題のある患者でも手を挙げてはいけない。
生命を狙われる恐れが無い限りは、まずダメでしょう。
看護師には忍耐も必要でしょうが、
社会としても看護師及び医師の仕事のハードさを知るべきでしょう。
どれだけ地域医療にて貢献し、過酷な条件にも耐えて勤務しているのかを…。
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/380-dbe41718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)