FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
当然の判断だと思いますが…。
国の控訴断念…「控訴」を行うこと自体、不服申し立てを行うことを思うこと自体が残念です。
ただ今回、このような判断は正しいと思います。
もっと労働者の生命と家族の生活を守る、保障する社会になって欲しいものです。
国も金が無いのは分かりますが、もう少し柔軟に対処すべきだったことでしょう。
労災による死亡が年々増加しています。
私も仕事上夜勤をやりますので、とても他人事とは思えません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000014-mai-soci

私も以前より不整脈を持っているので、
こういう記事はついつい目がいってしまいます。
今回の判決の決めては「業務内容」だと思います。
就業時間内に働くことだけが仕事ではありません。
QC活動も業務改善、意識向上のためには無くてはならないものです。
本来の業務とは違うと思われますが、これも重要なことです。
だから一審判決では「業務である」と裁判所が判断したのでしょう。
正しい判断だったと思っています。
労基署の職員(特に労働基準監督官)も夜遅くまで一生懸命がんばっているから、
これくらいの判断は難しくは無い、不支給処分はおかしいのでは?
と思っている職員が大多数ではないでしょうか?
署長はキャリアだからそんなこと全然関係ないのかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
一家の大黒柱を失った家族のことを真剣に考えるべきでしょう。
それとも国からの指図でダメとしたのでしょうか?

この判例はこれから過労死での労災適応のお手本となることでしょう。
遺族の方々や支援された関係者の方々、お疲れ様でした ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/384-be00b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)