FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
同じ社会人として気持ちはよく分かるが…。
同じ社会人として、必ずぶち当たる壁みたいなものだと感じています。
「休暇申請」そりゃ誰だって自分の思い通りに休暇を取りたいものです…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000103-jij-soci

自衛隊でも、海上保安庁でも、公務員でも、民間でも、
「休暇が取りたい」気持ちはよく分かる。
私だってリフレッシュや体調不良などの時や、
子供の行事などに申請して取っている。

この人の気持ちが一気に爆発してしまったとしか言いようが無い。
ストレス溜まるし、人間関係も上手くいっていなかったのでは?
酒飲んで、ブチ切れになるのも分からない訳ではない。
同じような経験は私にも正直あるからね。

でも、せめて上司に罵声を喰らわす程度にしておけばよかったのでは?
上司はどの世界でもパーフェクトじゃないから、
不満が溜まるのも当然のことだと思うが、
逆に上司から部下への不満も、
ひょっとしたら自分以上に持っているのかもしれない。
(こわいから聞いたこと無いけど…(;^_^A )

この記事をブログに載せている人の意見や思いをいろいろ読ませていただいたが、
勤務形態が分かっているから…、と書いている人もいる。
確かにその通りだと思うけど、
それだけで切り捨てることは良いことであろうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン
私は経験したこと無いから分からないが、
24時間勤務は結構辛いものだと聞いている。
その後48時間は休みであろうが、
そりゃストレスも溜まって当然のこと。

その日たまたま休暇取得希望日と重なってしまい、
申請ができない、しても上司の命令によって変えられたのであろう。
労基法によって、やむを得ない場合には上司の判断にて変更可能だからね。
上司はちゃんと説明したのであろうか?
勝手に、何も言わずに変更したとすればまずいことでしょう。
「話し合いによる(円満)解決」が不文律。

ただ、同時に、
この人も一歩引かなければならないこともある。
職場内での状況を把握すべきであると思う。
今回の申請(取得)が「我侭」というわけではないと思うし、
これが、休暇取得が我侭であれば、こんな馬鹿げたことはない。
本来『有休取得』の場合には「私事都合のため」でOKである。
だから単に我侭でもいいのであろう 笑。

酒の飲まなければ言えないという職場は余程酷い職場だったのでは?
上司の責任もあることでしょう。
この人の暴走だけを取り上げることはちょっと引っ掛かるなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン

1:上司の指導・管理不足
2:部下とのコミニュケーション不足
3:部下自身の状況把握不足

この3点が今回の問題、及び事件へと繋がったと思う。

この人(問題を起こした人)だけの責任にすべきではない。
結果だけならば、結果だけを重視するのであれば、
またこんな事件は起こるであろうし、
また不祥事として取り上げられることであろう。
「権力のみ」で押さえつけるのは簡単ではあるが、
そのうち「権力」で抑えられてきた人間が、
ストレスや怒りなどが積もりに積もって、
上司が刺殺される事件が起こってもおかしくない状況にまで発展するであろう…。

しっかりとした対応を今から取っておかないと、
「給料は上がらない」「仕事量は多くなる」「休暇取得はできなくなる」…、
こんな社会状況に耐えることができなくなり、
怒りが一気に爆発することになるでしょう…。

これは一体誰の責任になるのでしょうか (-_-;)ホント
スポンサーサイト




テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/395-2d1ea6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)