FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
日教組は諸悪の根源でしょうか?
日教組は諸悪の根源なのでしょうか?

労組の中では結構発言力がある組織だと聞いています。

確かにこの組合が大会などをするときには、

必ずと言っていいほど右翼方面もしくは左翼方面(?)の「街宣車」が一緒です。

大音量にて妨害行為をしているのをTVなどで見たことがあります。

現在でも日教組は諸悪の根源なのでしょうか?

ホテル側にしてみれば一見正当な行為とは見えますが、

正式契約を結ぶ前にちゃんと相手を確かめておくべきだったでしょうし、

大体予測も付いていたことでしょう… ( ̄ヘ ̄;)ウーン

正式契約を結んだ後に、土壇場にて契約解除は酷い話しです。

そりゃ利用者側(日教組)も怒ることも当然のことでしょう!

おまけに裁判所の使用許可命令も無視している。

ホテル側にも言い分はあるでしょうが、

今回は素直に引き受けて、次回からはしない方向で我慢すべきだったでしょう。

そんなに日教組が嫌であれば… ┐( -"-)┌ヤレヤレ


最後に日教組の組合員が「悪」だとは思いません。

昔のイメージとは違っているはずですから…。

私はそう信じたいですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
weekdaybattlerさまのご意見に賛成できます
 さきほどはコメントありがとうございます(倖田來未さんの発言の件です)。

 実はわたしは一般で言う保守派の人間なのですが,わたしはそれほど日教組を目の敵にしてはいません。ネット一般では日教組は悪だーと叫ばれていますが,それは日教組の実体を見ていない無知故の主張だとおもっています。

 冷静に日教組を見つめますと,日教組は今までほど高い組織率を維持できておらず,もちろん地方によっては日教組の強い影響のもと教育がなされていることは認められるものの,それほどの力を持っているとは断じ得ません。
 もちろん,街宣右翼(行動右翼)もかつてほどの力を持っておらず,具体的な危険とは言い難い面もたしかにありますが,weekdaybattlerさまの仰ることと同じく,ホテル側の対応は行き過ぎだったとおもいます。

 ただ,わたしも反省しなければならないところがあります。最近のネットはこーいう風潮ですから(どーいう風潮じゃい!),わたしも思わずそれに乗っかってしまうことがあります。「日教組を排除しろー」みたいな過激なコメントをブログ等でいただくと,「そうだー」と乗ってしまうんですよね。本当はそれほど思っていないのに・・・
 その中で,weekdaybattlerさまのようなご意見を見ると,少し安心もいたします。わたし自身もweekdaybattlerさまのご意見を見ると,原点に返ることもできる気もします。

 なんだか反省の弁を述べちゃいましたが,とにかくわたしは賛成ということで,失礼いたしましたー
【2008/02/04 00:05】 URL | くるくる #WpIUu8rM [ 編集]

大変恐縮してあります m(_ _)m
>くるくるさま
わざわざのお越し、誠にありがとうございます。
コメントまでいただき、重ねて御礼申し上げます。

「日教組」の組合員の組織率についてですが、仰るとおり以前よりは高くはありません。
また活動内容も過激なものではない、従来の、ごく普通の活動内容だと聞いています。
確かに地方の差はありますが、それは日教組にしても、全国組織の組合にしても同じことが言えます(オープンショップに限りますが…)。
これだけ世の中がかわり、教育や指導の方法も、する人(教諭)の個性や背景、熱意なども大きく変化しています。むろん子供たちやその親の環境や学歴、考え方も大きく変化しています。時代の流れに沿った考え方、運動方針に変換しているはずです。
時代錯誤はまずないのでは?と思っています。

私はくるくるさまとは基本的に同じ保守系ですが、
ちょっと考え方が違う点があると思います。
私のブログの内容を見ていただければ分かりますが、
内容によってはざっくばらんな考え方ではないかと思っています。
確かに暴言ととらわれる様な内容もあると思いますが、
あくまでも個人的な意見に過ぎません。
記事の内容によっては他のブログのように流されることもありますが、
ある程度は自分の意見も組み入れた、
暴言もしくはそれに近いようなことのみにしないように心掛けています。
但し「許せないこと」には許せないと書きますし(薬物乱用や大麻使用は絶対に反対)、
もちろんその理由も自分なりの意見として書きます。

ネット一般で書かれている「日教組は悪だー!」とか「破防法適用団体」などという考え方には、
根拠の無い、現在の実態を明確に把握できていない考えや意見には、
賛同できませんし、一方的に「悪」と押し付けることには納得がいきません。
犯罪者の集団ではない以上、不快に思いますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
【2008/02/05 22:54】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/399-6df5207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)